人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンちゃんがやって来た 2013!

丁度一年前
ここを通じて知り合ったカレンちゃん親子が、福岡へ遊びに来てくれました。
そして、今日再び!
一年振りにカレンちゃんと再会です。
カレンちゃんがやって来た 2013!_c0182782_20591182.jpg

1年経っても、身長差は同じ位(笑)。
相変わらず、「スレンダーで可憐なお嬢さん」です。

連日の猛暑を考慮して、今年は屋内企画を立ててたのですが、大正解。
まさかの豪雨の一日。
福岡市の施設、「少年科学文化会館」で過ごす事に。

まずは館内散策。
ドライブシュミレーターに挑戦!
カレンちゃんがやって来た 2013!_c0182782_2145063.jpg
カレンちゃんがやって来た 2013!_c0182782_2151367.jpg

人見知りのカレンちゃん。
午前中はまだエンジン掛からず。
なかなか二人一緒に交わりません(笑)。
カレンちゃんがやって来た 2013!_c0182782_2164998.jpg

お絵かきロボットなど、展示物で少し遊んでプラネタリウムへ行ってみる事に。
ミー、初めてのプラネタリウムです。
で。
実はカァチャンも初めてのプラネタリウムです。ええ?(笑)
なんでしょう?物凄く天体には興味があったし、星座とか結構得意な方なのですが、プラネタリウムに行く機会は無いまま、現在に至る。そんな感じ。
暗いし、シートは深くリクライニングするし、寝るだろうなぁ・・・と思って居ましたが・・・
意外にも、ミーが興味津津。
丁度、保育園で色々と話を聞いていた、七夕がメインストーリーの解りやすいプログラムだったので、楽しかったらしいです。
帰宅してからも、
「また星のとこ行きたい!」
のだそうで。意外でしたわー。

さて。
ようやくカレンちゃんの笑顔が出始めた、ランチタイム。
カレンちゃんがやって来た 2013!_c0182782_21112478.jpg
カレンちゃんがやって来た 2013!_c0182782_211142100.jpg

ミーは、お土産に頂いた「プリキュアグッズ詰め合わせセット」で、御満悦。
カレンちゃんとお揃いで、「キュアソード」に変身中。
中でも、初めての「イアリング」が、いたく気に入ったらしく、
「落としたらいかんから、歩く時は外しとき!」
の言葉を守り、二人とも、店に入って座った途端に装着すると言う・・・(笑)
ミーは、あらゆる装飾品を全て身に付け、モリモリに盛って笑顔満開でした(笑)。

さて、午後の部。
この日のメインイベント・・・のはずです、多分。
制作イベントに参加。
二人で、ビーズブレスレッドを作りました。
カレンちゃんがやって来た 2013!_c0182782_21134583.jpg

二人とも集中しすぎて、口がとんがってます(笑)。
完成品も、当然装着(笑)。
メインイベントの割に、放置プレイでサラリと終了し(笑)、再び館内散策へ。
ここから、ようやく二人の笑顔が弾けだしました。
カレンちゃんがやって来た 2013!_c0182782_21161456.jpg
カレンちゃんがやって来た 2013!_c0182782_21163095.jpg
カレンちゃんがやって来た 2013!_c0182782_21165154.jpg
カレンちゃんがやって来た 2013!_c0182782_2117782.jpg
カレンちゃんがやって来た 2013!_c0182782_21172728.jpg
カレンちゃんがやって来た 2013!_c0182782_21174752.jpg


それにしても、今日の福岡は悪天候。
そろそろ、館内遊びにも飽きてきて、お茶でもしようかと思うものの、移動も大変なお天気。
何しろ、竜巻注意報が出てましたからね~。

お茶でくつろいだものの、子供達はすぐに飽きてしまう訳です。
親は、もっと座ってたいのに(笑)。
そんな訳で、天神へ移動。
キャラクターショップなどを物色しましたが、朝から遊び続けてた二人も、そろそろ体力の限界。
居酒屋のオープン時間を待って、そそくさと入店。
早い夕飯となりました。

ところが・・・
意外にも、ミーがグズグズ。
あまり出先でグズグズ言う事は無いので、具合でも悪いのかと思いましたが、いつも以上にご飯も食べます(笑)。
どうやら、睡魔くんに襲われてただけの様でした。
カレンちゃんの隣の席に移動し、ミーが見た事の無いオモチャを貸してもらうと、途端にテンションアップ!
二人の笑顔炸裂でした。
カレンちゃんがやって来た 2013!_c0182782_21252252.jpg

カレンちゃんがやって来た 2013!_c0182782_21255373.jpg
カレンちゃんがやって来た 2013!_c0182782_21261770.jpg
カレンちゃんがやって来た 2013!_c0182782_21263697.jpg

ふふ。仲良しだねぇ(笑)。
このおもちゃ、お手ごろ価格らしいです。
トォチャン!パチンコ買った時に、よろしくね~♪


しかぁ~し!
今度は、カレンちゃんが電池切れ。
まぁ、ね。
大人の意図に沿わないのが、子供ってもんよね。
今日は、すこーしだけ二人の周期がズレてる感じでしが、それでも十分に楽しい一日だった様です。
地下鉄の駅までお見送り。
カレンちゃんがやって来た 2013!_c0182782_21274790.jpg

ミーはすっかり目が覚めたらしく、何がツボなのか、並んでるポスター一つ一つを指差して、大爆笑してました。謎・・・
そんなミーは、まだまだカレンちゃんと遊びたかったらしいのですが、時間も丁度良い頃合いとなってましたので、残念ながらお別れ。
カレンちゃんがやって来た 2013!_c0182782_21293168.jpg

カレンちゃん、るみさん、二年連続で遠い所をどうもありがとう!
次回は是非、外遊びが出来る季節に!(笑)
てか、ミー!USJに攻め込もうね!(笑)

ミーは、家に帰ってからもプリキュアグッズを全て装着したり、カレンちゃんから貰った手紙を眺めたり、1人遊びの真っ最中。
って事で、早々にブログアップの母なのでした。
ホント、女の子ってプリキュア好きだよねぇ。

一年に一度くらいしか会えないと、そう言う事関係ないんだなぁ、この年代。
大人になっても行き来が出来る間柄になると良いねぇ~。
と、日本全国に友達作ろう作戦を練る母なのでした(笑)。

明日も天気悪いのかしら?
飛行機揺れないと良いけど。
道中気を付けてお帰り下さいませ。

そして、全国の皆様。
大荒れの週末ですが、良い休日をお過ごし下さいませ~♪




「気が付けば、24時間テレビ。今年の夏休みも終わりますなぁ~」と思った方、是非ポチッ!っと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by るみ at 2013-08-25 22:16 x
れーさん、ミーちゃん、楽しい1日をありがとう。
かれんも大満足の1日だったみたい。
二人の弾ける笑顔をたくさんみれただけでも、福岡まで足を運んだ甲斐があったわ~(笑)
ダンナも↑の記事を読んでニヤニヤしてたわ・・・・(笑)

生憎の天気だったけど、飛行機も予定通り飛んで無事に帰ってこれました。
空港の出発ロビーでかれんをダンナに丸投げし(笑)
10分200円 のマッサージチェアーで、至福の一時を過ごしていたら
「おかーさーん、ひこうきがでちゃうよ~!!」
と背後を走りさって行く娘の足音が・・・。
ええ???いやいや関空行きはまだよ~!!
どこ行くねん!!とあせって椅子から立ち上がる母の目の前を
慌てて追いかけて行くダンナ・・・。
夫よ。しっかり観てておくれ・・・(笑)

今度は是非USJで遊ぼう!待ってるわ(笑)
ウチに泊まってくれていいよ。マジで(笑)
あっ、写真も無事みれました。ありがとう!!
Commented by れー→るみさん at 2013-09-11 21:19 x
イカンイカン・・・写真送った時点で、自己完結してしまってる(笑)。
超カメレスでごめんなさい。

いやぁ、もう随分昔の事になってしまいましたな(笑)。
あの週末が久しぶりの雨とか言ってたのに、あの後降る、降る!
極端にも程があるって位、降りましたなぁ。
台風まで来るし。
ホント、台風の週でなくて何よりと思っていました。

ミーは、あれ以来プラネタリウムにハマってるらしく(笑)、また行きたいと、ずーーーっと言っております。
ま、あの値段なら、何回でも良いけどね(笑)。

こちら、感染症でちょっと大変な事になってます。
今ちょっと調べたら、結構全国的に増加傾向みたい。
集団生活してると、何でも拡がるの早いからねぇ・・・
カレンちゃんも、色々気を付けて!←アバウト過ぎ(笑)
by raycoboo | 2013-08-24 21:41 | レジャー | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31