人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAは激混み

日曜日。
ホントのホントに、年度末。
季節柄、混んでるだろうとは思いましたが・・・
ホントのホントに、激混みだったIKEAにて、ミーの椅子を購入いたしました。
机は以前購入して居たのですが、椅子は向こうに見えてる、緑の丸椅子を使っておりまして・・・
IKEAは激混み_c0182782_18263589.jpg

ところがだ。
ミーの行儀が悪すぎるのが原因で、決して椅子に問題がある訳ではないのですが、食事中に良く椅子ごとひっくり返るのですよ。
まったく、何やってんだか・・・
いや、要は背後にあるテレビが気になってる訳よ。
だったら食事中は消せば良いんだけど、朝は天気予報が必要だし、夕方もニュースの時間帯だし、カァチャンには必要なのよねー。
だから、わざとミーの背後になる位置に机をセットしてるんだけど、まぁ、無駄、無駄!
転がり落ちてばかりなので、机と対になってる椅子を買いに行ったと言う訳です。
ところがまぁ・・・
有り得ないぐらいの混み様。
トォチャンは、到着早々ウンザリしてるし。
ミーがプレイスペースに居る間に、カァチャンが買い物に行くと言う手段に。
結局、家具の展示ブースは殆ど回れず・・・
逆走して無理矢理入場した、キッズエリアで何とか椅子の品番をゲット。
その後は・・・
IKEAは激混み_c0182782_18313080.jpg

作り手の苦労も、利益も報われない、「99円」と言う価格の、この良く解らんデザインの帽子を買ってみたり・・・
また、50円でソフトクリームを食べてたり・・・
29円と言う、ホントに破壊状態の価格で叩き売られてるカラーフェルトペンセットを買ったり。
結局、ミーばかりが御満悦状態で、IKEAは脱出。
あ、トォチャンの通勤リュックも買ったか。
親子でリュック新調ね(笑)。

いやぁ、疲れた。
新生活へ向けて、皆様、鬼の様に購入されてました。
で、ミーの椅子は、流石に机と対なだけあって、非常に良い具合になりました。
早く買ってやれば良かったな・・・(笑)


そして、この夜。
母は、夜なべして新学期へ向けての準備。
IKEAは激混み_c0182782_1835372.jpg
IKEAは激混み_c0182782_18352773.jpg

早い話が、サイズも上がり、数も増え、ミーのタンスが溢れてる状態だったのですね。
で、タンスを拡大するか悩んだ結果、曜日毎のカゴに洗濯後私が入れて、ミーに毎日の保育園の準備を自立して頂こうと言う魂胆。
で、御存知の方もいらっしゃると思いますが、IKEAにも、こういうタイプの収納家具ありますよね?
でも、意外とお高かったのですよー。
小学生になると、インテリアにも好みが出るかもしれないし、保育園生活残り2年なら、これで良いか!と、母、手作りです(笑)。
これ、全部ホームセンターや百円ショップにある格安の「すのこ」です。
釘も使わず、木工用ボンドだけ。いやぁ、手抜き、手抜き(笑)。
重いモノは絶対NG!(笑)
曜日の順番や、漢字にも慣れて頂こうと言う、母、色々な魂胆山積み(笑)。
本音は、もちろん「カァチャンが如何に楽をするか」ですけども(笑)。
ミー、明日からがんばって!


さて、三連休だった訳ですが。
昨日は、久しぶりにトォチャン側のジィジの家にも行けたし、遠出はしなかったけど、ミーは充実してた連休だった事でしょう。
今日は、午前中に買い物を済ませ、ゆっくりさせて頂きました。

いよいよ新年度スタート。
実は、私の職場もシステム総入れ替えで、明日からは新人の様に新たなスタートだったりしますが・・・
ミー共々、初心に返って頑張ると致します。
まだまだ春休みの方もいらっしゃるでしょう。
今日から新年度スタートの方もいらっしゃるでしょう。
それぞれの場所で、新しい生活、頑張って行きましょーー!




「結局痩せないまま、春を迎える訳ですよ。」と、思った方、是非ポチッ!っと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by ユリ at 2013-04-01 23:06 x
近くにアウトレットやIKEAがあって羨ましい・・・

すごくいい棚ができていますねー。
私も百均を基本にカゴを揃えて表示をして(テプラがないのでマスキングテープに手書き(^^;)
朝の支度は自分でできるようにと練習中です。
というか、今日から本格スタートでした。
【きがえ】のカゴから持ってきて着替えて、【ハンカチ】のカゴから一枚とってポケットへ。
ループタオルを一枚リュックに入れて・・・今朝は説明するのが大変で「親がやった方が楽」
と何度思ったことか。
でも私も、れーさんと同じで如何に楽をするか(私が)なので根気よく
続けていつか楽ができる日が来ると信じて頑張ります!
Commented by るみ at 2013-04-01 23:14 x
ミーちゃんが被ってる帽子、ウチにもあったよ(笑)
安さに負けて買ったけど、邪魔になってあっさり母が捨てました(笑)
そ~かぁ、IKEA激混みだったんだぁ・・・。
お疲れ様でした。
ウチは今日USJに行ってん。
年度初めやし、月曜だし、少しは空いてるじゃね?という淡い期待は
見事に裏切られ、
も~超激混みよ・・・・。
恐るべし、春休み・・・・。スヌーピーの乗り物でさえ90分待ち・・・。
CMでやってる逆走するジェットコースターは16:00の時点で5時間待ちやったわ・・・。
お昼を買うのも長蛇の列で、ようやく注文まで後数人と言うところで、
まさかの
「おしっこ」
・・・・・マジですか・・・???
結局もうちょっと待てると娘が我慢してくれたんで、
焦りながら注文をすませ、女子トイレが又激混みだったんで、
娘だけ、男性トイレに放り込みました(笑)
危なかったぁ(笑)
待ち疲れ、立ち疲れなんで今日は湿布をいっぱい貼って寝るわ(笑)
れーさん達がいつか、USJに来る時は春休みや夏休みを避けたほうがいいかも・・・。入場券を買うだけでも大変そう。
その時はウチも幼稚園休ませるからね(笑)
Commented by こるね at 2013-04-01 23:23 x
すごい!準備棚!
こういうの私大好きです
いいですねぇ 
私も持っていくものは自分で鞄に入れてほしいなぁと思ってるんですよね(気がはやいですが、、)
我が家も娘が園生活になれた時の参考にさせてもらいますね^^


IKEAネタでおぉーっ!私も行ってた!と思ったのですが
よく考えると私たちは土曜日に行っておりました
もう何日の出来事だったかとかがよく解らなくなってきています
もちろん「昨日何食べたか」も即答できません

でウチも娘の食事環境を変えようと机と椅子を買いにいったのです
土曜日も激混みでしたよ
でやはりソフトクリームたべてました(笑)
Commented by みっこ at 2013-04-02 13:54 x
棚…ステキ(^w^)
好きだわぁこーゆーの。
私も来週からの入園にそなえて、なんと!ペットボトルが入ってた段ボール箱で作成中!!
しかし、邪魔されるからちっとも進みやしない!!

50円アイスクリーム美味しいよね♪
母ちゃんはお腹弱いからいつも姫と半分、みーさんは一つ食べられるの~?

居酒屋行きたいなー。飽きちゃうと遊び出すからさ(--;)かくれんぼとか…(笑)


Commented by yumiumi at 2013-04-02 21:12 x
れーさんはホントに器用ですね♪編み物といい工作までこなして羨ましいです!手抜きや魂胆、沢山あるけど実行が伴わない。。。
小学生の準備で手提げ袋、上履き袋、体操着袋やお弁当袋すべて裁縫が得意な私の母が作ってくれました。駄目な私・・・・・(;一_一)
4月1日から学童に新1年生が入ってきました。先生が「1年生」と呼ぶとうちの子供は反応してしまうようです!もう君は2年生だよ~(笑)
れーさん新しいシステム 使いこなせそうですか?
私の会社も色々システムが変わり今ものすごく苦労してます!!
この年になるとなかなか覚えられない(泣)
Commented by 私っち at 2013-04-03 22:11 x

あたしも連休に行ったよん♪
椅子用クッションとジャムたちに、そこで食事♪
おニューの椅子カッコいいね、自分好みじゃん?
うちのダイニングの椅子は安いんだわぁ。

IKEAでのお勧めは、野菜の水切りかしら。
野菜炒めもサラダも、まるで別物よ!
それと、お皿拭く布きんはもう完璧値段以上の働き(笑)
今一番欲しいのは、本棚。
邪魔だしなぁ、沢山買って置けないし2年以上迷ってます。

しかし、手作り頭が下がります。
よっ、父ちゃん!!

追伸。 呑んでます、呑むシーズンだもの。ウコンが友達♪
Commented by れー→ユリさん at 2013-04-06 20:29 x
今からの季節だと、きっとすぐに出来る様になると思いますよー。
外が暗い真冬は、寝起きも非常に悪く、「意識不明」な状態でしたもん(笑)。
二人だと、競争心も出てくるし、競い合ってやれる様になりそう。

テプラ、今回改装前閉店セールで1500円でゲットしたんです。
進級に伴って、名前書きがどっと増えたので、大活躍中。
安く手に入れば、二人姉妹ならすぐに元が取れると思いますよ(笑)。
Commented by れー→るみさん at 2013-04-06 20:32 x
恐るべし、春休み・・・行楽地は怖いわー(笑)。
お疲れ様でございました。
行列がある場所でのトイレは、やっぱまだまだ大変だわねー。

この帽子、なんだ??(笑)
なんか、山積みで叩き売られてましたけど・・・
ミーは、先生達のマジックショーのイメージで、これをチョイスしたらしく、帽子の中に何か隠して、マジックの真似してたよ。
てか、もう既に放置されてる気が・・・(笑)

それにしても、5時間待ちって・・・
半日勤務、とっくに終わる時間だし(笑)。
Commented by れー→こるねさん at 2013-04-06 20:36 x
良いでしょー?(笑)
多分、合計で1500円行ってないはず。
「はい、今日は何曜日ー?」
って言って、自分でカゴごと持ってこさせて、準備させてます。
今のところ、楽しいのか、順調に行ってます。
多分、すぐ飽きると思うけど(笑)。

そっかー!IKEAニアミス!
なんかもう、行き先も思い浮かばなくてさー。
私なんて、たかだか3日でこれだから、春休みがある幼稚園だと、私無理かもー(笑)。

昨日何食べたか、それは私も無理かも(笑)。
仕事でも、何かやってる途中で話しかけられると、直前に何やってたか、一度考えないと動けなくなりました。老化です。はい(笑)。
Commented by れー→みっこちゃん at 2013-04-06 20:39 x
棚、出来たー?
段ボールかぁ・・・多分、うちはすぐ破壊されるから無理かも(笑)。

50円アイスは、小さくない?
あの位なら、ミーはぺロリよ。
てか、普通の大人サイズでも一個ぺロリやし。
もう、「お子様プレート」的な奴じゃ、全く足りない、今日この頃です(笑)。
Commented by れー→yumiumiさん at 2013-04-06 20:43 x
えー?小学校でも、新入生以外でもまだそんなん作らないといけんのかー?
まぁ、私はモノを作るのは好きなので、苦にはならない方ですが、期限が決まってると、嫌なんだなぁ(笑)。
こういう、棚とか、思いついた時に、無期限でやれるモノだと、案外すぐ出来る私です。
あ、因みに私の母は不器用なので、物心付いた頃から、自分のモノは自分で作ってましたよ。ポーチとか、手提げとか。
なので、親が出来るから出来るって訳でもなそうです。
ミーは、どうなるかしらねー?
て言うか、今は入学準備セットなんてのも、普通に売ってますし。
働くママには、お金があれば時間も労力も買える世の中にはなってますよね。良いか悪いかは別として(笑)。
Commented by れー→私っちさん at 2013-04-06 20:52 x
ええ。トォチャン帰って来ても尚、「男要らず」な生活してます(笑)。

そうなんだ?
私っちさんのコメント読んで、我が家にもある「野菜の水きり」(何処で買ったかは忘れた」を発掘して使う事にしました(笑)。
最近、ようやく野菜の値段が下がって来て、結構毎日使ってるからさ。
布きんかぁ・・・そういう、小さいグッズは、ミーと一緒だとゆっくり観れないから、見落としてるなぁ。
平日に1人でまた行くとしよう。

うちもIKEAで食事したよ。
ミーとか190円のキッズメニューで済んでるのに、何故か合計が2000円超えてて、レジでビックリ。
トォチャンが、好き勝手に乗せ過ぎ!ビュッフェ形式の怖さだわさ。いや、ビュッフェではないんだけどもね(笑)。

我が家は、ベッドの買い換えを2年以上悩んでます。
どうにかしたいんだけど、もう数年でミーが別室に行くに違いないと踏んで、買いあぐねておりますよ。←多分、それまで買わんね(笑)。
by raycoboo | 2013-04-01 18:48 | ノンジャンル | Comments(12)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31