人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年分の成長と老化(笑)

前回会ったのは、2年前
同級生とは言えども、この年になると、例え近くに住んでても、なかなか会う機会は無いものでして。
多分、全員が2年振りの再会になったのかな?
親同士が同級生。
今回も、京都に嫁いだ友人の帰省に合わせて集合しました。
京都の同級生の姉妹の丁度間がミーなので、ほぼ同年齢の子供達。
あっという間に仲良しでした。
2年分の成長と老化(笑)_c0182782_11502857.jpg

もう一人の子供さんは、既に中学生。←これぐらいで普通(笑)
今回は会えませんでしたが、すっかりお姉さんの様です。早いなぁ。
京都の姉妹、姉の方は今度小学生。
小さく生まれたせいもあり、華奢な体つきは相変わらずで、とうとうミーの方が横縦共に追い抜いてました(笑)。


お昼の居酒屋でランチ♪
2年分の成長と老化(笑)_c0182782_11531186.jpg

ここは博多駅。
お天気も回復したので、屋上へ移動中。
2年分の成長と老化(笑)_c0182782_11533646.jpg

オープン当初は、凄い人混みでしたが、流石に平日の昼間はガラ空き。
貸切状態でした。良かったー。
2年分の成長と老化(笑)_c0182782_11535814.jpg
2年分の成長と老化(笑)_c0182782_11541770.jpg
2年分の成長と老化(笑)_c0182782_11544384.jpg
2年分の成長と老化(笑)_c0182782_115521.jpg

展望デッキの最も高い場所で、更に飛ぶ!(笑)
2年分の成長と老化(笑)_c0182782_11553285.jpg

思った程は積もらなかった雪も、少し残ってて、ミーは大興奮。
京都の二人は、いつもドカ雪の街に住んでるので特に興味なし(笑)。
2年分の成長と老化(笑)_c0182782_11555115.jpg

妹ちゃん、現在3歳。
なんかまだ「赤ちゃん」ぽさが残ってて、可愛いなぁ。
ミーと5カ月しか違わんのやけど、懐かしいわー(笑)。
2年分の成長と老化(笑)_c0182782_11561449.jpg

夜、再び居酒屋へ移動。
2年分の成長と老化(笑)_c0182782_11562825.jpg
2年分の成長と老化(笑)_c0182782_11564477.jpg

随分と長い時間を一緒に居たのですが、やはり子供が三人も居ると、常に1人は何処かへ行方不明になるので(笑)、あまり親同士がゆっくりと話す時間は無かったのですが・・・
それでも、久しぶりの同級生との会話は、楽しいのでありました。
あっと言う間に成長して行く子供達に反して、親同士は「どれだけ老化が進んだか」に、話題集中ではありましたがね(笑)。
白髪染めを始めた者、老眼が進んだ者、それぞれ戦っておりますが(笑)、まだまだ子育て真っ最中。
がんばらんば!(笑)

てな訳で、先週の金曜日。
楽しいひと時を過ごしたのでありました。
また会えると良いね~♪


おまけ。
お土産に頂いたオイルサーディンで、芋ロック!美味♪
2年分の成長と老化(笑)_c0182782_125188.jpg





「顔に皺は増えようとも、同級生と話してると気分は学生時代だよねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by yumiumi at 2013-01-23 07:21 x
学生時代の友達は良いよね!どんなに年月たっても会った瞬間に時間が埋まる♪子供の成長だけ年はとってるけどね(笑)
来週プリキュア最終回ですねーーーーそしてまた「ドキドキ プリキュア」?
がはじまる。。。。エンドレスですな。。
Commented by 私っち at 2013-01-25 20:00 x
芋ロック+缶詰→最強だわぁ♪

いいのぉ、まだまだかわゆさは続くわねぇ。
柔らかくて、オモチ的な頬っぺた。
だけど、5ヶ月違いには ちと、びっくりなんですけど!
そういや、同級生の子供は就職だそうです(笑)

この冬、初めてインフルにかかった娘。
初体験で初デビューよ。お気をつけあれ!!
Commented by ユリ at 2013-01-28 10:32 x
学生時代の友達はいいですよねー。
子育て中だからかなかなか会わない(会えない)けどこういう時間も欲しいなぁ。
後数年、娘たちがミーちゃんくらいになったらこういう時間も作れるかな♪

そうそう、こちらのブログの過去記事を読み返していて決心いたしました。
ダイエットいたします!←誰に宣言?(^^;
私も社会復帰が決まり、今からスタートすれば勤務開始時には制服も
結婚当時のサイズのものを「ゆとり」をもって着ることができるかもー♪と。
この「ゆとり」って大切。
ギリギリで着るのとではサイズが同じでも大違い!なはず。
頑張ります。
Commented by れー→yumiumiさん at 2013-01-31 16:33 x
そうそう。気分は学生なんだけど、見た目は・・・ねぇ?(笑)
それでも、気分だけでも戻れる仲間が居るってのは、楽しいものですよね。

プリキュア、「最終回」って概念が多分無いので(笑)、特別に感慨深そうにも見えませんでしたが(笑)。
気分は既に、次の「ドキドキ・・・」に向いてるらしいです。やれやれ・・・
Commented by れー→私っちさん at 2013-01-31 16:37 x
ホント、近所だったら良かったよねー。いや・・・ある意味、遠くて良かったとも言えるか?
毎晩、どっちかの家に入り浸ってそうだもんねー(笑)。

トォチャンは、オイルサーディンもNGなんだと。つまらんわー。
芋も、いつも1人で呑んでるしねー。ま、それは独身時代と変わらんけども(笑)。

5か月違い、ミーがデカ過ぎなんだけどね(笑)。
向こうが標準です。ええ。
しかも、生まれた時は、4000グラム超えの大きな子だったんだけどねぇ。
ミーの追い上げは、凄いわよねー(笑)。

インフル、初めてだったんだねー。意外。
保育園も、園毎に流行り方が違うらしく、うちはそんなに流行ってないよ。でも今週は自宅でまったりしてるミーですが。
Commented by れー→ユリさん at 2013-01-31 16:39 x
そうですかっ!遂に社会復帰ですか!
良い気分転換になりますよー!
もうね、「ああ、大人と話すって、こういう感じよねー」と、結構饒舌になります(笑)。

ダイエットね。
この友人と会って、気付かされました。
2年計画で、ミーの入学式までには少し絞りたいと、切実に思いました。
私も頑張ります(笑)。
by raycoboo | 2013-01-20 12:05 | レジャー | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31