人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日

ようやく4日に帰宅したトォチャン。
お疲れであろうと思い、特に何処へ行こうとか言う事もなくスタートした、5日のこどもの日。
でも、心のどこかで、
「せっかくなら、ミーをどっかへ連れて行ってやりたいなぁ」
と、言う気持ちもあり・・・
そうこうして居る内に、午後となり。
「今日、どっか行く?」
と言うので、
「んー、じゃ、おトォチャンにお願いしてごらん。」
と、言うと、素直にお願いしたらしい。
私には聞こえなかったんだけどね(笑)。

何処へ行っても、人混みなのは承知。
そう言ってたら、何処へも行けないので、ミーもトォチャンも(まぢで?)初めてと言う、こちらへ。
こどもの日_c0182782_12363741.jpg

市内・・・とは言え、我が家からはかなり遠い場所にある、牧場。
チャリで行けない所に行っとかないとねー(笑)。
午後、それもかなり遅めの出発となり、ミーは車内でガッツリお昼寝タイム。
こどもの日_c0182782_12383154.jpg

挙句、道に迷い(笑)殆ど夕方になる頃に到着。
しかーし!!
こどもの日_c0182782_12413130.jpg

案の定、芋洗い状態(笑)。

到着早々、滑り台へ一目散のミーさん。
ちょっと体調の悪かったカァチャンは、トォチャンに託しました。
こどもの日_c0182782_12422815.jpg

トォチャン、ミーと一緒に滑り台って、初めてぢゃね?(笑)

「ミー、牛さん見に行く?んでー、ソフトクリーム食べよっか?」
「うん!ミーも牛さん、パチってする!(写真撮る)」
などと言ってましたが、結局、牛だの馬だの、どうでも良いらしい(笑)。
その後、暫くは遊具に夢中。
こどもの日_c0182782_1245195.jpg
こどもの日_c0182782_12463064.jpg
こどもの日_c0182782_12465139.jpg
こどもの日_c0182782_1247116.jpg
こどもの日_c0182782_12474288.jpg


飽きたので(親が(笑))、景色を眺めつつ移動。
こどもの日_c0182782_124969.jpg

本来なら、福岡市内が一望できる場所なんだけど、霞んでたなぁ。
こどもの日_c0182782_1250226.jpg

移動も、常にダッシュ(笑)。
そして、ソフトクリームを食べようと思うも・・・
こどもの日_c0182782_12513964.jpg

それですら、行列・・・(苦笑)
随分並んで、ようやくゲット。
ミー、初めて一人前のソフトクリームを食べました。
金が掛かる様になったぞ・・・(笑)。
こどもの日_c0182782_1252536.jpg
こどもの日_c0182782_1253186.jpg


せっかくの牧場なので(笑)、牧畜を見学に。
が、ミーさん怖がって近づきません。
こどもの日_c0182782_12541886.jpg

せっかく触って良い場所なのに。
牧場に来た意味なーし!(笑)

その後、またしても遊具へ向かってまっしぐらでした。
こどもの日_c0182782_12552790.jpg

ま、ミーが楽しかったんなら良いか。

通常なら17時閉園のこの施設。
この日は19時までとの事。
結構遅くまで遊んでたなぁ。
次回は、是非平日に行きたいものです(笑)。

で、この日は居酒屋で夕食。
カァチャンの誕生日と、結婚記念日も兼ねて、乾杯!
ミー、恐ろしく食べました(笑)。

翌日、昼過ぎにはトォチャンはまたしても出張先へ移動。
今回は、駅までお見送りに行き、これにて我が家のGWは終了~!
特別感は無かったけど、無事故で過ごせて何よりです。


さぁて。
休みが終わると、一気に梅雨・夏と来ちゃうなぁ。やだなぁ。
そして、仕事も本格的に始まるなぁ。
だるっ・・・いやいや(笑)、頑張ります。はい。

皆様の連休は如何でしたでしょうか。
悪天候の被害が出た地域もあった様ですし。
怪我など無く過ごせましたでしょうか?
ではでは、また通常の生活、頑張って行きましょー!


「ホント、休み明けってだるいよねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2012-05-08 19:41 x
楽しそうだわなぁ、公園!
やっぱさ、小さいうちは楽しければいいんだな。
近所の公園、芝生の上なんかで上等だよね。
うちなんか、毎日いろんな絵本読んであげても忘れてるの多数。
行ったトコも半分は忘れてるんだもんねぇ♪

あたしも休み明け、体おも~い!
時すでに半袖シーズン、これも気がおもぃ!
Commented by ミドリカメ at 2012-05-10 13:27 x
見慣れた風景が(笑)
私のテリトリーはこちら側です。
1年違うと、遊ぶ遊具がぜんぜん違いますね。
Commented by れー→私っちさん at 2012-05-10 21:53 x
以前来た時は、独身の時だったので(笑)、こんなに遊具があるとか、全然記憶になくてねー(笑)。
行ってみて、ちょっと驚いた。

今のミー達ぐらいの子って、「目の前の事」が全てだからねー。
視界に入ったものへ、次から次へと、どんどん突き進んで行くよ。
そして、何でも楽しそう(笑)。
今は、親もビックリする様な事まで覚えてるんだけど、そのうち新しい記憶に塗り替えられて行くんだよね。
で、記憶から消えないぐらいになると、親も何処にも連れて行かなくなると言う・・・(笑)。
ま、此処か証拠写真を見せて、後々恩を売るよ(笑)。

一気に夏服で、もう開き直るしか無いって感じ?←それがいかん!
いやぁ、身体が緩んでおりますよ・・・
Commented by れー→ミドリガメさん at 2012-05-10 21:54 x
なるほど!
こちら側でしたか。
そりゃ、こないだの公園は遠いですねー。

遊具、うちは元々がお転婆なもので・・・(笑)
一年前も、結構こんな感じでしたよ。
動きは、もっと鈍臭かったですけどね(笑)。
by raycoboo | 2012-05-07 13:05 | レジャー | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31