人気ブログランキング | 話題のタグを見る

既に前半終了の連休

ボンヤリしてても、あっという間だな、連休・・・(笑)

明日、明後日も、私は休み。
なので、結構な連休なのですが、ミーは昨日も今日も
「今日は保育園?」
「いや、保育園はお休みよ。」
「えー?保育園行きたい!」
「行っても良いけど、誰もおらんよ。」
と、まるでデジャ・ヴの様に繰り返される朝(笑)。
なので、休ませても良いと思ってたけど、明日・明後日とも保育園に行かせる事にしました。
楽な子・・・(笑)


しばし家に居たトォチャンですが、本日の移動で再び出張へ。
週末、久しぶりに散髪に行ってたトォチャンなのですが・・・
帰って来たトォチャンを見て、ミーがよそよそしい。
聞いてみると、どうやら髪型が違うので、ちょっと照れてるらしい。なんだそれ?(笑)
まぁ、元々短くしてるトォチャンですが、何しろ忙しくて切りに行く暇が無いのが実情。
放っておくと、3カ月とか普通に経ってたりするので、ビフォーアフターの差は、確かに大きいのかもしれんけどねー。
でも、今回カァチャンは、散髪後のトォチャンを見て、
「ひゃぁ~!!月島花ちゃんみたい!マルコメ君や~ん!!」
と、大ウケ。
って、多分此処をご覧の方の中でも、ごく一部にしか解らないと思われますが、気になった方は検索してください(笑)。
マンガの中のキャラクターです。
すっげーケンカ強い!(笑)


ま、そんな本日移動のトォチャンですが。
前回、
「トォチャンに『行ってらっしゃいチュー』は?」
と言うと、
「はずかしいだもん・・・」
と、出来なかったミー。
トォチャンの姿が見えなくなってから、
「トォチャンにチューしたかった・・・」
と、泣きベソでした。
今日は、
「もう、今日からトォチャンお仕事で行っちゃうよ。」
と、言うと、
「『行ってらっしゃいチュー』する・・・」
と、蚊の鳴く様な声で言ってました。
何でそぉ、ハニカミ屋さんかねぇ?

お昼御飯を三人で外で食べ、その後トォチャンは移動。
母「ほら、ミー、チューは?」
父「外やけん、良いって!」←照れておる(笑)
母「よかって!ほら、チュー!」
と、トォチャンのほっぺたの高さまで抱き上げてやって、ようやく実行。
手の掛かる親子だ事・・・やれやれですわー(笑)。
バイバイの後も、
「トォチャンに、チューってした♪」
と、今日はご機嫌でした。
良かったわ(笑)。


今朝の風景。
お疲れのトォチャンは、リビングで没。
わざわざ、そこに座らんでもねー(笑)。
既に前半終了の連休_c0182782_022288.jpg



お昼を食べたお店で頂いた、おまけのオモチャ。
もう少し早く欲しかったなー!(笑)
既に前半終了の連休_c0182782_0231936.jpg
既に前半終了の連休_c0182782_0234248.jpg

お箸練習の為のオモチャなのだそう。
今となっては、楽勝のミーさんでした。


今日は生憎の雨模様のこちら。
皆様の地域は、如何でしたでしょうか。
それでは、連休後半も、楽しんでくださいませー。



「こうやって、ボンヤリと終わってくのよねー、連休」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2012-05-02 20:55 x
タイムリ~♪ 
うちも、本日散発で超短髪でボーズ寸前!
「さっさと、刈っちまいなよ!」な、私っちに
何となく、前髪?を踏みとどまる旦那(笑)

チュウにかぃな、懐かしいなぁ。
しかし、東京も雨ぞな もし。
明日、明後日は義務教育の地元学生はスカイツリーに招待。
うちは、明後日なんだけど晴れればいいよね。
あたしらだって税金納めてるのになぁ。
そんなこんなで、呑みの会ばかりざんす。
Commented by れー→私っちさん at 2012-05-03 20:39 x
もうさ、「バリカン買って、私が刈ってやる」って何度も言ってんだけどねぇ・・・
カット代、私よりも高いのよ。なぜなら、私は格安カットに行ってるから(笑)。
本人曰く、「坊主ではない!」らしいのですが、紙一重やっちゅうの!(笑)。

今日は、スカイツリーも霧の中だったって、ニュースで言ってたよ。
天気も、日本各地で大荒れだったみたいだよねー。
こっちも、午後からは霧雨でさ。
傘さしても、ささんでも濡れる!みたいな、嫌な感じでした。
しーちゃん登る日は、晴れてると良いねー!
by raycoboo | 2012-04-30 23:58 | ノンジャンル | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31