人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完走??

出勤時間は、土砂降りだった福岡。
それでも、勤務地に着く頃には小雨になり、終業した時は青空が!
もう、一番嫌なパターンです。
何しろ、自転車が使えないと、その分早く家を出ないと行けないからねー。

そんな訳で、バスで出勤した本日。
帰りはどうしようかと思案。
天気良いし、気温はなんだかぬるいし。
「よし!じゃ、家まで歩いてみようか!!」
「やったー!あるく、あるくーーー!」
バァバが、
「ええ??」
って顔してましたが。
そう。
解る方だけにしか距離感出なくて申し訳ないのですが、バァバんちから我が家。
多分、直線で2キロぐらい?かなぁ?ね、トォチャン?
チャリじゃなければ、バスを使う程度の距離ではあります。

「歩ける所までで良いしねー♪」
と、のん気に出発・・・・
の、はずが、スタートの瞬間から弾丸ダッシュ!(笑)
最近、とにかく走ります。
ですが、外には興味をそそる誘惑もいっぱい。
この日の「ミールール」は、「マンホールは全部踏む!」でした。これは、遺伝かしら・・・(笑)
ところが、このマンホール!
大小入り混じり、そうとうな数が歩道に埋まってる事を本日発見。
私は、デザインの目新しい大きいモノしか目に入りませんが、ミーはどんなモノにも反応。
これを全部踏むとなると、相当な「蛇行」な訳ですよ。

そして、水たまり。
運良く?長靴だった為、入っても文句言えず・・・(笑)
完走??_c0182782_01918100.jpg
完走??_c0182782_019338.jpg


あまりにも走るので、途中で上着は脱ぎ、それでも汗だくで更に走り。
飛び交う飛行機に、いちいち挨拶し(笑)。
何か見つけては、立ち止り。
完走??_c0182782_0211583.jpg

最近は、全部読める様になった「ひらがな」。
信号待ちでは、車のナンバープレートの文字を声高にコールし。
歌い。
飛び跳ね。
挙句、
「おカァチャンも!」
いや、勘弁!(笑)
道々、バス停を通る度に、バス待ちの方々笑顔をプレゼントしておったミーでした。

結局、なんだかんだで家まで完走してしまいました。
強靭だな、ミーさん!
走る時なんて、奇声を発しながら両手を挙げてどっか行きますからね。
ホントにもう、どんだけ体力あるんだか。
心の底から、保育園に入れて良かったと思ったカァチャンでした。

で、帰宅後はそのままお風呂!
そして、ご飯!
「まだ遊びたいだもん!」
と、口では言うものの、眠さ限界が来たらしく、「VS嵐」の途中で
「ねる!」
と、言い捨て、自ら寝る前のトイレに行き、とっとと寝室へ行きました。
やっぱ、運動バンザイやな(笑)。


今日は、雨の後はホントに生ぬるい空気でしたー。
そろそろ、花粉も飛び始めるとか。
春が近いんだなぁ。
寒い方が良いなぁ(笑)。

と、ミーの並々ならぬ心肺機能が発覚した日だったのでした(笑)。



「花粉でマスク。黄砂でマスク。汚染物質でマスク。人の顔が解らん世の中やなぁ」と思った方、是非ポチッ
!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by ひよこ at 2012-02-24 01:40 x
お疲れ様~

マンホールはうちもおさえるポイントやわ(((o(*゚▽゚*)o)))

2キロ歩くのはすごいね~
何かも育児書には2歳で毎日2キロの運動量が必要!とは書いてたけど(。-_-。)
そう思うとあかんわ、うち全然体動かせてないわ~

みーちゃんの体力にほんまに決まってよかった~と心底おもいました!
Commented by 私っち at 2012-02-24 19:51 x
もぅ、保育園お試ししてるの~?
まぁ、男の子並みですなぁ 体力。
この時期、動けると これから先の体力差凄いよ!
病気もしなくなるしね、いいことばかり!!
流石、そこは昭和バブル全盛期?時代母ちゃんだ!

うちは、マンホールでなく道路に埋め込んである
ねじなのか、ビスなのか それをボタンと言い放ち
下向いて歩いてた、これはこれで危ないのだが(笑)
Commented by れー→ひよこさん at 2012-02-25 15:22 x
えーー?そうなんだー?毎日2キロ分の運動量となると、やっぱアラフォー母には辛いわねー(笑)。
でも、確かにこの日は、「電池切れ」って感じで、時間になったら眠くなってたみたいだし。
運動は必要なのは解るんだけど、なかなかねー。

ま、これからは、すべて保育園で発散して頂くって事で!(笑)
Commented by れー→私っちさん at 2012-02-25 15:25 x
保育園は、多分4月に入ってからだと思う。
最初の1週間が慣らし保育って言ってた。
まだ、説明会にも行ってないしね。これから、これから。

しかし、ホント体力凄過ぎ。
おっしゃる通り、子供が集まる場所では、殆ど男の子と一緒に駆け回ってるしねー。
でも、足腰強いに越した事ないと思うし。←昭和思考(笑)

マンホール、普段はチャリからの視界だけど、今回歩いてみて、歩道上での多さにビックリ。
ほら、東京行ったら、ずっと徒歩だからそれなりに見てたんだけど、福岡多いわー!
それ全部踏まれてたら、いつまで経っても着かないんだけどねー(笑)。

しーちゃん、そりゃ確かに「ボタン」だと、おばちゃんも思う(笑)。
by raycoboo | 2012-02-23 23:58 | ノンジャンル | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31