人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしく!

お雛様、登場!
今年もよろしく!_c0182782_22163848.jpg

えーっと、1歳の時からだから、これで3回目かな?
今年もよろしく、お雛様!

設置場所は毎年同じなのですが。
去年の様子はこちら
随分、ミーがデカくなりましたなぁ。
今年は、ぼんぼりの灯りも自分でスイッチを入れ、ケースに付いてるオルゴールを暇さえあればネジを巻いて鳴らしてます。
すっかり届く様になっちゃったんだねー。

さ、そんなミーさん。
こ、これは??
今年もよろしく!_c0182782_22233828.jpg

う、うーたんですよね??(笑)

そうなんです。
実は、今日久しぶりにスーパーのキッズスペースに行きまして。
日曜だったので、恒例のジャンケン大会が開催されておりました。
以前の、何か知らんで参加してた頃とは違って、積極的に意欲満々でジャンケンしたミーさん。
勝ったら、一枚クジを引けるんです。
で、まさかの「2等」を引き当て、うーたんのポンチョをゲット!
したのは良いんだけど・・・
良く見ると、「1~2歳」って書いてある。そりゃそうだよなぁ(笑)。
なので母的には、そのまま封を切らずに対象年齢の方へ譲った方が良いのではないかと思ったのですが、ミーが頑として譲りません。
家に帰るなり、さっさと装着し、そのまま過ごしておった次第。
今年もよろしく!_c0182782_2228818.jpg

「おカァチャン、写真撮ってーー!」
もう、ご機嫌♪
ずっとこのままで遊んでました。
今年もよろしく!_c0182782_222995.jpg

ま、ま、ま、ま。ね。
家で着る分には、一向に構いませんよ?
ホント、頼むけん、外には着て出らんでね!
切に願う母なのでした。

それにしても。
私も結構クジ運良い人生を送ってるんですが、ミーも結構良いかもなぁ。
今度、大規模改修に当たり、駐車場が敷地外になる人を抽選で決めるんだけど、ミーに引かせてみる??どうする?トォチャン?(笑)

思う存分、キッズスペースで遊んでたミーさん。
一応、年齢制限には引っ掛かって無いんだけど、身体がデカイのでちょっと小さい子に気の毒になって来たわー。
早く公園で遊べる季節になると良いねー。


さ、また新しい一週間。
頑張って行きましょー!!



おまけ。
まさかの脱衣拒否!
今年もよろしく!_c0182782_2235333.jpg

うーたんのまま寝てしまいました。
そして、久しぶりのお供は、「にゃーん」達。
昨日まではミッキーだったんだけどな。
これ、寝てすぐの写真だけど、多分もう三匹で入り乱れてるに違いない(笑)。



「クジ運よくても、宝くじは当たらないんだよねー。ま、そんなもんよね」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by るみ at 2012-02-05 23:16 x
お雛様、可愛い!
そして、うーたん!ミーちゃんそりゃ譲れないよね(笑)
テレビの前でうーたんになって、スタンバイしてるんだろうなぁ(笑)
うちのお雛様は私が祖母に買ってもらったもので
七段・・・・なのよ・・・。
娘の初節句の時はバァバが張り切って飾りましたが、
七段ねぇ、なかなか飾る勇気がないのよ(笑)
お内裏さまとお雛様だけ、飾るか!と思いつつも
それを探し出すのもメンドーだ・・・。
小さい飾り雛も何組か、もってるんだけど
それを出すと娘は鞄に入れて持ち歩くだろうしな(笑)
どうしようか、悩み中です(笑)

バァバ2月生まれなんですね。
私も2月なの。もうすぐ45歳だぁ・・・イヤン。
先日、パサパサの顔に潤いを!とフェイスシートでパックしてたんだけど、ふと娘に見せようと思い立った所、

娘、真っ白い顔のおかあさんを見て

腰を抜かしました(笑)

次の瞬間大泣きして、ダンナに抱きつきました(笑)

以後、娘が言うことを聴かないときは
「おかあさん、真っ白いお顔になるよ!!!」
と脅迫(笑)するとおとなしくなります(笑)
当分効き目ありそうです(笑)
Commented by 私っち at 2012-02-06 20:55 x
うちね、去年からオルゴールのねじ脱走!
捜索願い出すも依然行方知らず。
どなたか、うちのねじ見かけませんでしたか?(笑)

クジ運なぁ、いいなぁ。
あたしも娘も、ここで運を使わなくてもいいよね!
そう言い続けて、早10年か??

引かせてみてもいいよね、父ちゃん?
↑ここでも聞いてみる♪
Commented at 2012-02-07 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れー→るみさん at 2012-02-08 23:39 x
ミー、異様にピンクに執着するのよー。
お雛様は、トォチャン側のジィジ・バァバが買ってくれたんだけど、ナイスチョイスだったと思うわー。
今年は、もうしょっちゅうお雛様の前に行って眺めてるし。
私、自分が持ってないもんで、まったく無頓着だったんだけど、買ってもらえて良かったかも。
しかし・・・7段かぁ・・・昭和の時代だよねー。
一軒家ばかりの時代だと、当然そうなるもんなぁ。
今の時代だと、そうそう飾れる家も無いし、ホント、全部飾るの大変そうだねー。
てか、順番も知らんなぁ、私(笑)。

つーか、るみさんお姉さんだったんだ(笑)。
何か、最初のコメントで聞いた様な、聞いてない様な・・・
そっかそっか。ふふ・・・どうぞお先に45歳!(笑)
ところで、アラフォーっていくつまで??(笑)

まっ白い顔、怖かったんだー(爆笑)。
そうそう。
何か一つ、そうやって効き目があるモノ持ってると良いよねー。
クリスマス前は、
「サンタさん来ないよ!」
だったけど。
ここんとこは、
「早く寝ないと雪積ってても、雪合戦しないよ!」
です(笑)
Commented by れー→私っちさん at 2012-02-08 23:42 x
お?あのネジ外れるのか。危険、危険・・・

現金以外は、結構色々当たるんだけどなぁ、あたし。
そういえば、うちはバァバもクジ運良いんだよね。
小さい運も、重なれば結構良い人生に見えて来るし(笑)。

さて、駐車場のくじ引きは今週末。
まぁ、家から見える所とは言え、やっぱ敷地外は嫌だと言うトォチャンと、月に2000円安くなるのが魅力の私(笑)。
果たして、どうなりますやら・・・
Commented by れー→鍵コメさま at 2012-02-08 23:48 x
えー?何でそんな衣装持ってんのー??(謎)
嬉しい提案をありがとー。

そりゃ、あれば大喜びだし、絶対着て寝ると思うけど(笑)。
せっかくなので、お近くの対象年齢の方にでも!
ホント、ミーはもうあの番組の年齢はとっくに卒業してるし(笑)。
ああ、でもホント喜ぶのは目に見えている・・・(笑)

そうそう。
妊娠中は、クジ運よくなるって言うよねー。
あたしも・・・買ったんだっけかな?宝くじ。
ま、買ったかどうかも覚えてないって事は、当然当たってないぞ、と(笑)。
庶民は、死ぬまで働くのである!(笑)
by raycoboo | 2012-02-05 22:39 | ノンジャンル | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31