人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の変化

久しぶりに、画伯登場!

「クリスマスツリー!」
あ、ま、ね。なるほどね。
最近の変化_c0182782_23525264.jpg


「ミッキー!おとこのこのほう」
いや、ミッキーは男の子の方なんだけどね(笑)。
ミーの中では、ミニーちゃんとの違いは名前で判る事が理解出来てない様子(笑)。
最近の変化_c0182782_2353386.jpg



「スヌーピー!」
あー・・・。ま、なんとなく・・・鼻の大きさとか、耳の大きさとか?(笑)
最近の変化_c0182782_23535416.jpg



「チップさん」
何故か「さん」付け。格が違うのね?(笑)
最近の変化_c0182782_23541641.jpg

「デールさん」
ミーなりの描き分け。聞かないと判らんけど(笑)
最近の変化_c0182782_2354534.jpg




「ミニーちゃん」
よーーく見て!まつ毛がポイント!(笑)
最近の変化_c0182782_23543467.jpg



「りんごー」
ややリアル。
最近の変化_c0182782_2355913.jpg




「おトォチャン」
よーーーく見て!眉毛。これ、ポイント!(笑)
最近の変化_c0182782_23552431.jpg



絵は良く描いてるんですが、ホワイトボードだとすぐ消すし、紙に書いてもあっという間にグシャグシャにした上に、ハサミで切り刻むので、久しぶりの記録。
いつの間にか、描き殴ってた時期は終わって、それとなく形になって来ましたなぁ。



言葉の変化。
「ぺべる」=食べる
って言ってたのになぁ。
東京滞在中に、すっかり「食べる」ってはっきり発音出来る様になっちゃった。つまんなーい!(笑)
未だに、言い難い単語ってのはあるみたいだけど、随分言葉も発達したなーと、感じます。
長い文章も増えました。
「ぞうさんが踊ってたね。動物園で。」
なんて、しれーっと言うので、ギョッとします(笑)。
お正月、トォチャンの実家でミーのデジカメを見ながら、
「空港のいす」
とか、写真の説明までしてたなぁ。
撮った写真、一応覚えてるのもビックリ。
撮ろうと思って撮ってんだな。


もうすぐ検診があるので、測ってないんだけど、東京で着てた服が何か短い・・・
また伸びてるなぁ、絶対。
そろそろ、100cmにリーチか?
体重は、16キロにリーチです。これは間違いなく。
なんかもう、でかいし、口は達者だし。
つい、3歳になったばかりと言うことを忘れてる事もしばしば。
普通に喧嘩してるし(笑)。
こうやって、女の子ってあっという間に大人になっちゃうんだなぁ。


さ、そんな年始ですが。
結局、一度も体調を崩してないのはミーだけ。天晴れ!
私は、年末の腹風邪は回復したものの、昨日から蕁麻疹で苦労しております。
多分、寒暖差による刺激と乾燥が原因だと思うんだけど。
朝、布団から出て寒い部屋へ移動した時。
家から外に出た時。
スーパーから外に出た時。
一斉に、足や背中や腹など、柔らかい皮膚に蚊に刺された後の様な、分厚い奴がぶわーーーっと。
気持ち悪いやろ??(笑)
しかも、一気に出て、全部繋がって、さーーーっと引いて行く訳。
なので、病院へ行くきっかけも掴めず(笑)。
必ず、温度差がある所を行き来すると出るので、乾燥でデリケートになってる皮膚が、更に刺激を受けちゃった結果かと、勝手に推測。
そんなこんなで、なんとなくやる気無し(笑)。
せっかくの休みなのですが、ボヤーーッと過ごしております。
今日は、だいぶ良かったので、明日は何処かへ出掛けようかと思っておりますが、果たして??

そんな緩いスタートとなってしまった2012。
何か目標を掲げようかと思いつつも、未だ決まらず。緩すぎ!(笑)
決まったら、ここで発表いたします。←要らんて!


では、まだまだ寒い様子。
三連休、体調万全にお過ごしくださいませーー!



「そのうち、女と女のバトルが始まるのさー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
by raycoboo | 2012-01-07 00:20 | 育児あれこれ | Comments(0)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31