人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の国ディズニーランドへ  その1

良い天気ーーー!
6時起床。
朝食を詰め込み、バタバタと出発。
家を出た時間は、いつも私が仕事に行く時間。
久しぶりの早起きでしたが、ミーは元気!
夢の国ディズニーランドへ  その1_c0182782_1592949.jpg

と、思いきや・・・

長い電車移動中、爆睡(笑)。
寝起きで、舞浜駅へ降り立ちました。
途中、何度か関東へ来てますが、こんなに綺麗に見えるのは初めて!!って程の、立派な富士山を見る事が出来ました。

駅を出た瞬間から、夢の国は始まってるんだなぁ・・・
夢の国ディズニーランドへ  その1_c0182782_15123340.jpg

マンホール好きのカァチャンは、こういうの↑も大好きです(笑)。

テンションが上がり、シャッターより早くトォチャンの前を走ってったミーさん、トォチャンの影で見えず(笑)。
夢の国ディズニーランドへ  その1_c0182782_15155515.jpg


8時過ぎには、入口ゲートへ到着。
が!既に凄い人!!
なるほどねー。
開園過ぎたら、待ち時間が出る訳だ。
ミーのやる気は、この開園までの待ち時間で若干削がれました。
が!
皆様から頂いたアドバイス通り、入門と同時にカァチャンは走る!!
トォチャンも、ミーを抱えて走る!
が、ミー重すぎて無理!(笑)
再び、カァチャンだけでも走る!
目指すは「トゥーンタウン」のミートミッキー!

結果。
皆様のアドバイスのおかげで、待ち時間無しで無事に入れました。ありがとー!
若干暗い室内に、ミーは少々怯え気味。
更に、トォチャンの話によると、途中で遭遇した着ぐるみたちにも、見た瞬間フリーズしたとか・・・
果たして、ミッキーを怖がったりしないかなぁ・・・ちょっと心配。

ミッキーのお家をぐるりと見学し、短いフィルムを見た後、いよいよミッキー登場!
夢の国ディズニーランドへ  その1_c0182782_15254965.jpg

ミー、まさかの順番ガン無視しての、突進!(笑)
ミッキーに向かって、一直線に向かって行きました。良かった(笑)。
夢の国ディズニーランドへ  その1_c0182782_15264873.jpg

家族全員の記念写真も撮ってもらい、朝一で走った甲斐がありましたー(笑)。

その後も、まだ人の少ないトゥーンタウンを一巡り。
「ミッキーは男の子。ミーは女の子だからミニーちゃんになりたい。」
と、最近はそういう小難しい事も言う様になった、ミーさん。
お隣のミニーの家にも興味津津。
夢の国ディズニーランドへ  その1_c0182782_15301624.jpg
夢の国ディズニーランドへ  その1_c0182782_15311234.jpg

冷蔵庫の中、物色中(笑)。
夢の国ディズニーランドへ  その1_c0182782_15315756.jpg


実は、今一番ミーの中でブームなディズ二-キャラは、「チップとデール」。
う~ん、若干「メインキャラ」では無い為、グッズも品薄(笑)。
そんなミーさん、「チップとデール」の家と言うので、ウキウキで入室。
が・・・
最初に、ミッキーに会ってしまったが為、その後のミニーちゃんの家にも、チップ達の家にも、本人が居ない事にがっかり。
いやいや・・・会うのは大変なんだって!!その為に、死ぬ気で走ったって!!(笑)
そして、ビックリな事が!
待ち時間が少なかったので、何気に入った「ロジャーラビット」で、ミーさんまさかの大号泣!
カァチャンとトォチャンは、すげー楽しかったんだけどね(笑)。
どうやら、やはり暗いのが駄目らしい。
泣きべそのミーが、
「ミニーちゃんの、頭にする奴がほしいの!」
と、あまりモノを欲しがらないミーにしては珍しく、自己主張。
泣きべそで言うので、快く買ってやると、ご機嫌に(笑)。
その後、何度も
「おカァチャン、これありがとー!」
と、思い出した様に言ってました。いえいえ、どういたしまして。それぐらいで良いなら(笑)。

機嫌の治ったミーと、ファンタジーランドへ移動。
アリスのコーヒーカップや、空飛ぶダンボ、メリーゴーランド、結局豊島園チックなモノには全部乗りました。
しかーーし!
まさかの「イッツアスモールワールド」で、号泣(笑)。
やはり、少しでも「暗い」のが駄目な模様。
せっかく平日で割と空いてて、入ろうと思えば全部入れたのに、白雪姫もピーターパンも、まさかの拒絶!(笑)
全く怖いもの知らずだった頃より、若干賢くなったって事でしょうかねー。

と言う事で、少し早目に昼食。
我が家にしては、結構奮発しましたよー(笑)。
キャラクターが沢山のランチョンマットに、心奪われております。
夢の国ディズニーランドへ  その1_c0182782_1541468.jpg

夢の国ディズニーランドへ  その1_c0182782_15413352.jpg

ミーさんにも、キッズプレート。
完食です。当然か(笑)。

食べて、出したので(笑)、ミーさん完全復活!(笑)
午後の部開始です。
大好きなミニーちゃんとパチリ。
夢の国ディズニーランドへ  その1_c0182782_15433110.jpg

その後は、全く下調べしていなかった、「アドベンチャ―ランド」や「ウエスタンランド」を巡る事になりました。
「ジャングルクルーズ」で大うけする親をしり目に、やはり暗がりで泣くミーさん。
「ウエスタンリバー鉄道」でも、恐竜で号泣(笑)。
せっかく、乗り放題に空いてるのに、もったいないなぁ(笑)。

で、ようやく喰いついたのが、こちら。
夢の国ディズニーランドへ  その1_c0182782_15525884.jpg

ミニーちゃんが主役の、「ミニー・オー・ミニー」と言うダンスショー。
しかも、ラテン!!
カァチャンは、大好きなラテンのリズムで、すげー楽しかったけど、ミーもようやく怖くないキャラ達に大興奮。
ご機嫌も治って、良かったわー。

さ、そんなこんなで、意外にも予想外の展開。
ミーには、すこーし刺激が強すぎたかな?ディズニーランド。
それでも、一向に帰る気は無く、延々と遊び続けたのでありました。

つづく(笑)。


おまけ。
キャラクター、みーっけ!
夢の国ディズニーランドへ  その1_c0182782_15554563.jpg
夢の国ディズニーランドへ  その1_c0182782_1556858.jpg
夢の国ディズニーランドへ  その1_c0182782_15575029.jpg





「しっかし、夢の国は広くて寒い!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2011-12-21 20:19 x

ばはははは!
そんなもんよね、子ども暗いの恐いよね!!
全体的に暗すぎ、ピーターパンも白雪姫もね。
あれ、ボロが見えないようにか、ドキドキ感なのか
激しく謎だよね、そっかぁ。

そして、冬は「ねずみの国」マジでマジで寒い。
ここは、どこ? 関東なはずなのにね、防寒するも虚しい寒さ
そのカチューシャ、外でもしたがるわよぉ(笑)
ねずみの国、マジで大人も弾けるわよね~。

うちは最近、シーばかり行きたがる。
あたしは、ジャック・スパロウんとこ1番すき♪
Commented by れー→私っちさん at 2011-12-21 22:04 x
暗いの怖いらしいよー。
最近は、暗くなってから外歩くのも怖がるもんねー。
しかも、こっちは福岡より一時間ぐらい日没が早いのよー。
だもんで、いつもの調子で出歩いてると、すぐに真っ暗だもんね。

ねずみーらんど、寒いね。
私達は、豊島園の日も寒かったから、しっかり着込んでたのよ。
一日中外の寒さって奴を知ってたからさ(笑)。
問題はトォチャン。
私の忠告を無視したツケで、風邪ひいてますよ(笑)。

シーは、やっぱりちょっと大人っぽいよね。
今回は、下調べの段階で、ランドの方がミー好みっぽかったので、ランドに即決したけど、まぁ正解だったかな。

しかし、金掛るよねー(笑)。
by raycoboo | 2011-12-21 15:59 | 東京滞在記 | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31