人気ブログランキング | 話題のタグを見る

託児、二回目!

歯医者でした。ええ、私が。
もう、仮の被せが取れそうで、取れそうで。
しかも、
「食事は、左で!」
って言われてるし。
早く新しい金属が入れ!と、心待ちでございました。

一方、ミーさんも、この日を心待ち。
トォチャンの車で、歯医者の前を通った時、
「また月曜日、此処に来るからねー」
と、言っておいたのですが、今朝もう一度
「ミー、今日、おカァチャン病院だからね。一緒に行って、またお姉ちゃんとおりこうに遊んでててね。」
と言うと、
「うん!行く!お姉ちゃんのせんせーと、一緒に遊ぶ!」
と、やる気満々。

入り口を入るなり、
「おはよーございます!」
そして、これは私の仕込みで、
「お願いします!」
と、診察券を差し出す、やる気振り(笑)。

ところが、今日は出来上がった金属を調整してセットし、歯石を取ったら終了。
前回に比べ、随分と短時間だったのです。
迎えに行くと・・・
「まだ遊ぶだもん!!」
ま、予想通りの反応(笑)。
「いやいや、此処は、遊びに来る所じゃないんだよねー」
つっても、ミーにとっては「遊びに来る場所」だもんなぁ。難しいよねー(笑)。

しかし本日は、患者さんからの貰い物だと言う、ぬいぐるみの山から、好きなモノを持って帰って良いと言われ、恒例のガチャガチャでは、鉛筆を引き当て、しぶしぶではありましたが、何とか病院から退散。
挙句、
「おカァチャンの病院、大好きだもん!」
ですと(笑)。

他に虫歯は無かったらしく、どうやら次回で私の治療が終了っぽい。
調子に乗ったカァチャンは、ついでにミーの検診も予約してしまいました。
さぁ、果たして泣かずに済みますでしょうか・・・
そして、検診後も、「おカァチャンの病院、大好きだもん!」が聞けるでしょうか?(笑)。
一応、
「今度はー、ミーもお口あーーんって、してね。ムシバイキン居ないかなぁ??って、診てもらうからね」
と、説明した瞬間、顔色変わりましたけども(笑)。
言ってる事、解ってるんだよなー。
そして、嫌な事される事も、解ってるんだよなー。
でも、流石に3才目前ともなると、奥歯の磨き残しなどが気になり始めたので、丁度良い機会です。
しっかり診てもらおうと思います。
次回、乞う御期待!(笑)


帰宅後のミーさん。
ガチャガチャでゲットした鉛筆で、超ご機嫌。
託児、二回目!_c0182782_055241.jpg

ところで、今日の服装。
頂き物のTシャツで、結構このブランドのモノは大きめサイズなので、まだ行けるかと思い着せてみたのです。
因みに、90cm。
袖は足りてるから、オッケー!と思いきや・・・
託児、二回目!_c0182782_06544.jpg

駄目だ!着丈が足りん!(笑)
そっかー、そういう事なんだなぁ。
因みに、ズボンの方も、裾はオッケーなんだけど、どうやら股上が浅いらしく、ずっとヘソの上へ上げようとしてるので、これももう駄目かも。
ああ、何もかも着れない・・・(泣)

そして、お知らせ!!
えっと、来月11日から、またまた東京へ行っちゃいます!!
今回はね、トォチャンも元気だし、純粋に「遊び」(笑)。
ミーがずーーーっと言ってる
「ミッキーに行きたい」
を叶えてあげようかと。
ええ、航空券が無料のうちに!!(笑)
クリスマス近くまで滞在予定です。
師走の慌しい時期ではありますが、お時間のある方は遊んで下さいませねー!
つー事で、やっぱりミーの冬服をもう少し調達しなくっちゃ!(笑)

そして、明日はいよいよインフルエンザの予防接種。
さぁて、ミーさんどんだけ泣きますでしょうか??(笑)


おまけ。
最近、「おかあさんといっしょ」のこの「ひな壇オープニング」の時は、必ず自分も此処に座って、ひな壇気分を味わっております(笑)。
託児、二回目!_c0182782_07507.jpg




「冬服、冬服とは言ってますが、今年は何やらずーーーと暖かいですなー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みっこ at 2011-11-15 14:09 x
あらあら…もうきちゃいなよ(笑)
今月、姫さんはミッキーに会いに行くからさ♪まだ「ッキー」しか言えないけど^^
来月は行事が少なく暇人ですよ。もう歩くしちょっと遠出距離もできそう!かーちゃん頑張る!!(笑)
が、動物園もいきたいような気もするし…。
ん?誕生日は東京で?とーちゃんも一緒にかな?あ、料金かかるから帰るかしら?(笑)
今月、そちらに旅行予定だったのよ。仕事でキャンセルに。。。
いつかきっとホワイトボードにサインしに行くから!!

次回の歯医者が楽しみだね^^
いつもの歯磨きができてれば大丈夫じゃない?姫はいまだに断固拒否中だから、フッ素もできやしないよ。
洋服、先週末に買いこんだよ!大きな出費だ!80を無理やり着せてたら切れちゃってさ(笑)
身長は84なのに横に取られてるみたい…母に似ちまったよ。
Commented by ちぇんみぃ at 2011-11-15 23:55 x
んっ♪
来月ですか。11日からクリスマス近くまで滞在なのね。
まぁ、そこそこ空いてる日もあるんで、ぜひとも声かけてくださいな!!

しかし、
ミッキー…いいなぁ。私も行きたいんですけど…ボソッ(^^;
一緒に連れってて~(笑)
ミーちゃんの面倒も、そこそこ見るから(^。^;)

だから、
某パン屋さんのシールを必死で集めてた、私(笑)


また、みんなと一緒に集まれたらいいなぁ。
Commented by れー→みっこちゃん at 2011-11-16 09:40 x
いやいや、今月はまだ仕事あるし(笑)。
子連れミッキー、何処がお勧めか教えてちょ。

84で、80は、流石に無理でしょ!(笑)
腹回りはね、どんどん小さくなって行くから、一時期、着れなくなったサイズも復活してたりしてたよ。
子供って、どんどん縦に伸びだすから、羨ましいよねー。
アラフォーは、もう二度と縦には伸びないからねー(笑)。
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2011-11-16 09:43 x
そうなの。
なので、例の池袋のイベント、ギリギリで行けるかも!近いしね。

ミッキー、金掛かるねー(笑)。
今まで、独身時代から何度と無く東京行ってるけど、ミッキーは全く興味がなくてさ。
全くのスルーだったんで、我が家は全員今回初めてですよ(笑)。
ちょっと調べてたら、まぁ、金掛かりそうな事!(笑)
しっかり稼いでから行かなくちゃ。

24日帰るんで、皆で会える日があれば、是非。
ちぇんみぃさんとは、江古田でも良いよー!(笑)
それとも、豊島園にでも行く?(笑)
Commented by ひよこ at 2011-11-16 16:11 x
お久しぶりーふーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私は今週18日から東京だよ。

次は春になるかな?
一度会いたいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに、うちもインフルエンザ予防接種は泣かずに頑張りました。
でも、今日は鼻水吸引してもらうのに大泣きできた_φ( ̄ー ̄ )

そして、うちはミッキーはイッピーだよ!(笑)
今回はいけないけど、来年は絶対行くのだ!
Commented by れー→ひよこさん at 2011-11-16 21:23 x
おひさしぶりーふー!(笑)

次はねぇ・・・もう無いかもねぇ・・・(笑)
てか、18日から??長く行くの?
その辺り、ブログで解るかしら?

すっごーい!もち君、注射泣かないんだー!
うち、病院内に入って泣かなかったのも、今回が初めてだよー(笑)。
一気に大人になった気がして、ビックリしちゃった。
こうやって、親にベッタリな時期なんて、あっという間に過ぎて行くんだなぁ、と、しみじみ。いや、まだ早いけど(笑)
by raycoboo | 2011-11-14 23:50 | 育児あれこれ | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31