人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「女の子なんだなぁ」、と思う時

指輪に興味津々。
と、言うか、凄い執着。
おもちゃの指輪って、いつの間にか失くしちゃうんだよなぁ。
なので、私が指輪してるのを見て、自分のを探す時はいつも無い(笑)。
で、私のを凄く欲しそうにしている。
なので、
「ミーが大きくなったら、ぜーーんぶあげるよ。」
と、言うと顔がパァ~!!っと明るくなって、
「うん!!」
と、凄く嬉しそう。
まぁ、ずっと私と2人きりの生活だし、たまに一緒のバァバも女性だし。
目にする生活パターンの殆どが「女性」のモノなので、そうなるのかとも思うけど、どうなんだろう?
お化粧や、髪型にも凄い執着。
髪型は、自らリクエストするし、服も靴も何やらこだわりがあるらしく、朝の時間の無い時に、
「いやっ!こっちがいーーーの!!」
なんて事もしょっちゅう。
男の子を育てた事は無いので、実際どうなのか解りませんが、これってやっぱり「女の子ならでは」なのでしょうかねぇ?
不思議なものですね。

で、指輪の会話で「大きくなったら」が出て来たからかどうか解りませんが・・・
今日、買い物に出る時の事。
自転車に乗せてると、
「大きくなったら、ミーが運転してあげるよ!おカァチャン、小さくなったらここ(自転車の補助シートね)座ってね。ミーが乗せてってあげるからね!」
ふふ・・・なんか、可愛かった(笑)。
おカァチャン、小さくなるんだー!いやぁ、なりたいなぁ!!(笑)
その後も、チャリに乗ってる間ずーっと、
「ミー、大きくなったら指輪いーーーっぱい買ってあげるよ!」
「えーー!そうなーん?やったーー!高いのにしてねーー!(笑)」
「うん!いーーっぱい買ってあげるからねっ!」
って、これ何度も何度も言ってました。
ホントに買ってくれたら嬉しいなぁ(笑)。
子育てって、こうやってたまに顔がほころぶ出来事があるから、楽しいんですよねー。

で、今日は突然、
「トォチャン帰って来るかな?」
と言うので、
「いや、帰って来んよ。」
「帰って来るよ!」
「なに?トォチャンに帰って来て欲しいと?何かして欲しい事があると?」
「うん。『きゃぁーーーーー』って。」
「えーっと、それは、『ママぎゅ(抱っこ)』してからやる奴?」
「うん。」
どうやら、「たかいたかい」的な事?(多分)をトォチャンとやりたかったらしいです。
こう言う事言われると、母子家庭生活もちと可哀相かなぁ、と思う今日この頃。
言葉が達者になると、色んな感情が小さいながらも潜んでる事を知る日々です。



最近、良くスヌーピーと戯れています。
結構大きいと思うんだけど・・・
やっぱり、生まれた時から一緒だから、これは怖くないんだなぁ。

「立ってぇ~!」いや、無理やろ(笑)。
「女の子なんだなぁ」、と思う時_c0182782_19195013.jpg
「女の子なんだなぁ」、と思う時_c0182782_1920371.jpg

コタツをベッドと勘違いしてないですか?
一緒に寝てました。
「女の子なんだなぁ」、と思う時_c0182782_1920149.jpg

いつの間にか、完全にスヌーピーよりも大きくなってるミーなのでした。
「女の子なんだなぁ」、と思う時_c0182782_19202772.jpg


ああ、黄砂で景色が霞んでます。嫌だなぁ・・・
せっかく良いお天気なのに、2人してマスクの日々。
早く抜けてくれないかなぁ・・・

週末の雨の後は、更に寒くなるらしいですね。
今年は、ホントに着る物の調節が難しい。
皆様も、体調管理に御留意下さいませー!



「新しいドラマ目白押し。さて、今回はどれに絞ろうか・・・」と思って、ワクワク中の方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みっこ at 2011-10-19 23:01 x
女の子でしょう^^
姫もこだわり多くなってきて大変よ、外出するまでが。
靴下と靴は姫が選ぶから、時々「?」ってコーディネイトだし(笑)
「たかいたかい」は好きだよね、子供って。
1日一回はやってるけど、母はもう限界…週末にとーちゃんに託す今日この頃だもん。
とーちゃんが帰宅したら思いっきりやってもらうといいね♪

男の子もね、結構うるさい子は大変みたい。
お気に入りのズボンは1週間洗えないって(笑)無いと発狂するってさ。
男ってそーゆーとこあるじゃん、幼児時代からのこだわりって大人になっても続くのかね??
Commented by れー→みっこちゃん at 2011-10-22 18:50 x
うちはもう15キロ近くあるから、ぶっちゃけ無理!
だって、米より重いんだよ!!(笑)
やっぱり、そういう「力技」は、トォチャンに頑張ってもらわないとねー!

へぇ!男の子でも、そうなんだー!
ミーも色々と煩いけど、同じ服じゃないと駄目ってのは、ないなぁ。
新しいスカートとかは、すっごい嬉しそうにしてるけど。
ままごととかも、するんかね?男の子って。
男児育児は、未知の世界だなぁ・・・
by raycoboo | 2011-10-19 19:26 | 育児あれこれ | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31