人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野望達成!

随分前ですが、さぁたんのブログで大きなホワイトボードを購入したとの記事を読みました。
「お!それ良いなぁ!!」
と思い、それから時々ネットで探しては居たのです。
が、ホワイトボードって、案外お高い。
しかも、スタンド付きが置ける程、我が家は広くない(笑)。
そんなこんなで、ずっと保留状態だった、この野望。
遂に、達成いたしました!!
野望達成!_c0182782_1903127.jpg

どうしても、このカウンター下の壁に設置したかったんですわ。
灯台下暗し!!
近所のディスカウントスーパーに、自社ブランド製品が格安で置いてありました。
しかも、ジャストサイズ!!
会社じゃないんで、10年も20年も使う予定は無いし。
これで充分です♪
野望達成!_c0182782_1923443.jpg

ちゃんと自分で消せるしねー♪
いやぁ、暫くは家遊びのネタが増えたってもんです(笑)。

最近、ようやく「絵」らしくなって来ました。
野望達成!_c0182782_19122293.jpg

ちゃんと、
「おめめー。おはなー。」
とか言いながら描いてます。
驚いたのが、先日トォチャンを描いていたのですが、休み中ボーボーに伸びてた無精ヒゲを覚えていたらしく、
「おひげー」
って、描いてました。凄い記憶力。
が、残念ながら、ミーの描く人には、胴体がありません。首から足が生えてます(笑)。
因みに、
「これ、だーれ?」
野望達成!_c0182782_19132846.jpg

「おカァチャン!ぼうしかぶってるの!!」
だ、そうです(笑)。
一応、足元のグリグリと塗った感じの所は、靴を履いてるんだそうな。

続きまして。
野望達成!_c0182782_19145623.jpg

一番左の小さい黒い丸は、ミーなのだそう。
「ミー、ちいさいから!」
と(笑)。
で、真ん中の黒い人について、
「これ、誰?」
と尋ねると
「おねぇちゃんのおにいちゃん」
「???」
「えーと、おトォチャンのおねえちゃんのおにいちゃん」
ああ、なるほど!!
お義姉さんとこの息子くん=ミーの従兄弟。
何でまた、ここに登場したんだろうか?
しかも、2人居るんだけど、どっちなんだろう?謎だわぁ(笑)。
そんな感じで、楽しんで頂けてる様です。良かったー♪
気掛かりなのは、左側の剥き出しのクロス。
もう一枚買い足しを検討中。

続きまして。
秋の収穫祭り!!
こるねさんから、2種類のさつまいもを頂きました。
すると、更に職場の方からも違う種類のさつまいも。
更に、バァバから栗!
秋の味覚満載です。
これは、普通に黄色いお芋。
野望達成!_c0182782_19242728.jpg

これは、小さいけど紫!
野望達成!_c0182782_19244664.jpg

職場の方のは、すっげーデカイけど、まさかの紫でした。
お芋にも、色んな種類があるんだなぁ。
いやしかし!すげー美味かった!!
ネットで、「おいしいふかし方」を検索しちゃったよ。大成功!(笑)

関東方面は、暑いらしいですねー。
こちらは、随分涼しくなりましたよ。
明日辺りは、空気も綺麗になってそうだし。お出掛け日和かもなぁ。


おまけ。
突然
「オフロスキー」
と、登場。
野望達成!_c0182782_19283461.jpg

そのまま、バケツで調理開始。給食かっ!(笑)

出来上がったのは・・・あ、ピントずれた・・・(笑)
野望達成!_c0182782_19292369.jpg

プルバックカーが2台。
「これ、なーに?」
「じょうぎゃ(餃子)でーす!」
そうなんだ・・・(笑)
  



「エアー飲食も、気分が乗らないと辛いものです(笑)」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みっこ at 2011-10-17 22:59 x
キャーこれいい!!うちにも付けたいよ!
実は私も探し続ける日々(笑)
ほんと高いよねホワイトボードって。
マグネットもいい感じ!姫がそこに行ったら離れないよきっと!
みーさん絵が上手だね♪かーちゃんの遺伝子受け継いでるじゃん^^

この緑の机?イケア?ちょうどいい大きさだね。
Commented by れー→みっこちゃん at 2011-10-18 21:37 x
そう。高いんだよねー、ホワイトボード。
最近は、ボードじゃなくて「シート」もあるみたいなんで、壁に貼るならそれでも良いかと物色したけど、結局、そんなに値段は変わらんのよね。
これはね、一枚なんと1300円!
やっぱ、自社ブランドは安いわー(笑)。
しかも、このマグネットも付いてたのよ。
ミーの絵は、最近ようやく形になって来た程度よ。
カァチャンの遺伝子でも、大した事ないしな(笑)。

机?これも近所のディスカウントで確か1000円以下だったかと。
イケアは九州には無いのでね(笑)。
by raycoboo | 2011-10-17 19:33 | 育児あれこれ | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31