人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なりきり」ブーム!

この数ヶ月。
「さ、寝よっか!」
と、寝室へ行き、部屋の灯りを消してから。
暫くの間、その日1日に耳から入ったセリフを延々と反芻しております。
しかも、私や他の人が言ったセリフも、自分がした返事も、全て一人で。
つまり、「暗闇一人芝居」(笑)。
「こらっ!そんな事しちゃ駄目って言ったでしょ!何回言ったら解るの?」
「ごめんなさーい」
「誰が悪いの?」
「ミーが・・・」

などなど(笑)。
基本、「怒られた場面」を思い返してる事が多い様です。何故??(笑)
それにしても、一字一句、良く覚えてるものだと感心してしまいます。
やっぱ、頭柔らかいよなー。
羨ましいなぁー(笑)。

この「寝る前劇場」は、セリフ仕立ての日もあれば、何やら一人で考えを巡らし、突如言葉にするもんで、
「???」
の日も良くあります。
先日の事。
「もうちょっとしたら、ロキちゃん(先日チロルの店へ連れてってくれた元同僚)になるもんねっ♪」
と、ご機嫌口調で。
「え?何が??」
「ロキちゃんになるよねっ♪」
で、それっきり。
全くの謎。
いったい、何がもう少ししたら「ロキちゃん」に成るのやら・・・(笑)

「魔女の宅急便」を観ました。
と言っても、結構前なのですが。
が、一昨日。
突然、おもちゃのゴルフクラブにまたがり、
「なりきり」ブーム!_c0182782_23255469.jpg

最初は
「ムテキチ!」
と言ってたので、てっきり「デッキブラシ」のつもりかと思っていたら・・・
そのまま何度もジャンプ!
そして・・・
「なりきり」ブーム!_c0182782_23264169.jpg

「びゅーーーんって、飛べない・・・」
と。
どうやら、此処からは「魔女の宅急便」。
カァチャンも飛びたいなぁ!
いやはや、面白すぎ!(笑)

そうだよね。
小さい頃は、テレビでやってる事って、何でも出来ると思ってたもんなぁ。
そうやって、出来る事と出来ない事が解って行くんだもんねぇ。

「寝る前劇場」以外でも、私が髪を結んでやってる時のセリフで、ポポちゃんと遊んでたり。
ぬいぐるみ達を相手に、色々と世話を焼いてるんですが、これも全部カァチャンのセリフだったり。
とにかく、色んな事を模倣して、「なりきり」で知識を吸収中。がんばれ!(笑)


何かね、すっごい勢いで大気汚染物質と黄砂が来襲の模様。
今日は、雨の後で大丈夫だったみたいですが。
既に、此処何日かは霞んでて、視界不良でしたが、やはり汚染物質だったらしいです。
ええ。当然私は、鼻炎薬のお世話になっております(怒)。
ついに、こちらのローカル局のニュースでは、アレルギー症状を起こしやすい小児などには注意が呼びかけられていました。
加えて、この微細な粒子である汚染物質を吸引する事で、血液に入り込み、心筋梗塞や脳梗塞などの疾患が増加していると言うデータが出てるらしいです。
アレルギー症状の自覚が無い方も、あまり無防備に出歩かない方が良いかもです!

と、いう事で、週末ですね。
皆様、良い週末をー!!




「東には放射線。西には大気汚染物質。もう、日本中住むとこ無くなるんじゃ??」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by るみ at 2011-10-16 23:33 x
一人芝居、かわいいなぁ!!
私も聞いてみたい!
娘も一人でぬいぐるみにブチブチつぶやいてますが、
ミーちゃんほど高度な会話じゃないなぁ・・・。
まぁ、あっという間にぺらぺらしゃべるようになるんでしょうけど。

先日買い物に行った際、娘が「ドラえもんのタケコプター」と書いてあるおもちゃ(ラムネ付き)をがっちりつかんで離さない・・・。
お菓子売り場においてある安い物だったんでまあいいかと購入しました。
帰宅して開けてみると、ドラえもんがついている、手でまわすプラスチック製の竹とんぼだったんですが
娘はそれを自ら頭に突き刺そうとし
「頭にちゅけれない!」
「頭にちゅけて、とぶの!!!」と大騒ぎし
私がこうやって遊ぶんだよ。って手で飛ばそうとしても、
「あたまにちゅけるの~。とびたいの~」と暴れ
挙句の果て、竹とんぼは投げ捨てられました・・・(笑)
母、おかしいやら、可愛いやら(←バカ(笑))・・・。
二日経った今日もこそっと頭に突き刺そうとしている娘を
目撃しました(笑)

ドラえもんのタケコプター、ホントに欲しいよね。
あと、どこでもドアもお母さんは欲しい(笑)
Commented by れー→るみさん at 2011-10-17 18:50 x
結構ね、「うそーーー!」って言う様なセリフをはっきり喋るので、ビックリですよ。
聞き耳立ててるんだなぁ、と、身が引き締まる思い。痩せんけど(笑)。

タケコプター!
そうだよねー。刺したら飛べそうな気がするよねー!うんうん。解るよー。
これから、こういう事って増えて行くんでしょうねー。
で、いつの間にか冷めてって、
「バカじゃないの?」
なんて言うんだろうなぁ。妄想・・・(笑)
子供時代、貴重ですよねー!
by raycoboo | 2011-10-15 23:43 | 育児あれこれ | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31