人気ブログランキング | 話題のタグを見る

跳ぶ!飛ぶ!翔ぶ!

跳ぶ!
跳ぶ!飛ぶ!翔ぶ!_c0182782_21481893.jpg

飛ぶ!
跳ぶ!飛ぶ!翔ぶ!_c0182782_21484565.jpg

翔ぶ!
跳ぶ!飛ぶ!翔ぶ!_c0182782_21491944.jpg

しかも、笑いながら!!(笑)
跳ぶ!飛ぶ!翔ぶ!_c0182782_21485819.jpg

最近、ミーはジャンプ好き。
写真で観ると、結構跳んでそうですが、実際は大した事ありません(笑)。
それでも、ようやく手の振り上げ方とかが、ちょっと様になって来た感じです。
楽しくて仕方ないんだろうなぁ。


黄砂は飛んでましたが、まずまずのお天気。
あまりテンションが上がらないカァチャンでしたが、ミーのエネルギーも発散させてやらねばならぬと思い、午後から近くの公園へ。
跳ぶ!飛ぶ!翔ぶ!_c0182782_2244429.jpg

去年、沢山のクヌギを収穫した公園です。
今年も、たわわに実っていました!
跳ぶ!飛ぶ!翔ぶ!_c0182782_2241355.jpg

収穫時期を逃さない様に、また行かなくちゃ!!
今年も大量ゲットだぜぃ!!(笑)

今までは、全くのスルーだった、こんな遊具にも挑戦!
跳ぶ!飛ぶ!翔ぶ!_c0182782_2264328.jpg

かと思いきや・・・
跳ぶ!飛ぶ!翔ぶ!_c0182782_227097.jpg

降りられなくなって、泣きべそ(笑)。
さっき飛んでた高さと、そんなに変らないと思うんだけど、ミーの中では、これは飛べない高さだったらしいです。難しいなぁ(笑)。

この公園は、いつも誰も居ないんだよねぇ(笑)。
遊び放題なんだけど、遊び相手が居ないってのも、ちょっと寂しいらしく、楽しそうに遊んでましたが、意外と早く撤収。
カァチャン的には、丁度良い感じでしたけどね(笑)。
そのまま買い物へGO!で、一日が終わったのでした。

しかし・・・
このスカート、ギリギリまで長くして履かせてみたけど、もう無理っぽいなぁ・・・
下に履いてるレギンスは、既に一度着替えてるので、これは普通の長さですが、最初に履いてた分は「七分」と思って履かせたのに、実際は「五分」(笑)。
何もかもがサイズアウトの今シーズン。
そうだよねー。
だって、春先から7~8cm伸びてるもんねー。
防寒具類は、大丈夫なのかしら??
冬になる前に、一度全部チェックして準備しておかないとなぁ。
そんな大成長の夏。
来年は、どれ位になってるんでしょうかねぇ?


余談ですが。
今日から、再放送ドラマ枠で「流れ星」が始まりました。
これ、私の中では「つい最近」のイメージ。
が!
主人公の2人は当然覚えてましたが、他の出演者、ほぼ忘れてました。うーむ・・・
んで、意外と大昔のドラマとかは詳しく覚えてたりするんだよな。
典型的な「年寄りの脳」ぢゃないかっ!!
還暦まで大丈夫かしら、あたし・・・?(笑)



「ドラマに留まらず、歌とかも同じ。昔の歌は、歌詞見ずに歌えるんだよなぁー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by るみ at 2011-10-03 23:18 x
楽しそうに飛んでますねぇ!!!
娘もようやく、両足揃えてぴょんって飛ぶようになったんですが
今日遊具の階段を三段目から飛ぼうとし、
「ちょっ、無理やって!!」と母を慌てさせたのもつかの間
両足揃えて一段づつぴょんと飛んでおりてきました・・・
自分の運動能力をわかってたようで、ヤレヤレです(笑)

季節の変わり目って何を着せるか悩む上にサイズも変わって来るんで大変ですよね・・・。
レギンスなんて、大きめとピッチピチが混在してて収拾がつかないし・・・衣替えがうまくいかない今日この頃です。

幼稚園も願書提出してきました。
小学校入学後に授業態度等で保育園出身か、幼稚園出身かわかるし、出身幼稚園もわかるなんていう話を聞くとちょっと焦ったりもしましたが、まぁ一番近い幼稚園に決めました(笑)
だって、近いから!!!

保育園も園庭解放で何箇所か遊びに行くと
道具の散らかり具合とか、鼻垂れちゃんの多さとかで
なんとなく先生の目の届き方具合がわかるような時もあります。

ミーちゃんも来春から集団生活かな?
楽しい毎日が待ってるといいですね!!!

Commented at 2011-10-03 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れー→るみさん at 2011-10-04 17:45 x
そうそう!意外と自分の運動能力ってわかってますよね!
うちも、
「ひぇ~~!!」
って思う事はしょっちゅうですが、無理だと判断したら、ちゃんと思いとどまってます。
が、その判断基準が、多分他の子に比べたら「無謀」なんですが・・・(笑)

衣替え、今回は大変ですーー!
ほぼ、全滅(笑)。
しかも、温度調節難しいですよねー。
昼は結構暖かいし。
持って出る着替えにも悩む日々。

おお、ここにも幼稚園準備完了者が・・・
うちは、まだちょっと思案中。
来年からだと、確実に保育園からですが、どうしようかなぁ・・・

鍵コメ、ありがとうございました。
夕べ、遅い時間だったので、PCの方へ直メしました!
by raycoboo | 2011-10-03 22:19 | 育児あれこれ | Comments(3)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31