人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンターテナー

まずは、ホークスのリーグ優勝おめでとーーー!!
きっと街は優勝セールで盛り上がってるわねー。
ま、ここまでは毎年来るんだ、ここまでは!!
今年は、こっから先も頼むぜっ!!


予報通り、急に気温が下がりました。
数日前から、何やら飛んでる気配を感じておりましたカァチャン。
そして、ミーも鼻水・・・
調べたところ、やはり来てました。ええ。黄砂・・・もぉぉぉぉぉぉぉ!!!!(怒)
せっかく、秋冬用の布団を干して準備したかったのに、窓さえ開けられず。ちぇっ!

風呂上り。
「パジャマ」と名の付く専用のモノは使ってないので、基本、「寝巻き」と呼んでる夜用の服を着ております。
が、そこは寝る時専用に作られてないので、まだまだ破壊的な寝相のミーさんは、腹丸出し。
今季から、腹巻を導入しました。
本人、嫌がる事もなく、結構気に入ってる風でさっさと装着します。
最近は、とにかく手を出されるのを嫌がるので、時間無制限の時は全くの放置。
何でも自分でやってます。
風呂上りも、タオルで拭いてやれば、後は全部自分で装着。
が・・・
今日は、何やら「そそくさ」と、慌てて装着したかと思えば、走り寄ってテレビの前へ。
エンターテナー_c0182782_23283593.jpg

何をしてるかと思えば・・・
エンターテナー_c0182782_2329563.jpg

ダンゴ状態の腹巻とか、ズボンとか、その辺り一切お構いなしで、もう夢中。
実は・・・
エンターテナー_c0182782_23304321.jpg

「カラオケバトル」と言う番組で、さくらまやちゃんがトトロを歌っていたのです。
一刻も早く、一緒に歌いたかったんですな(笑)。
どうやら、ミーの「My マイク」は、先が丸いスティックらしく、歌う時は必ずこれを持ってます。
先日、スーパーのオモチャコーナーで、
「これ、要る!」
と言って持って来たのは、ピンクのオモチャのマイクでした。
その時は、
「は?こんなん要らんよー。買わんよー!」
と言ってたのですが、なるほどね。
こうやって使いたかったんだね。
てか、マイクが何に使われるか解ってて言ってたんだ。ビックリ。
高いものでは無かったので、買ってやっても良いんだけど、ま、そのスティックでも良いか?(笑)

今日の午前中。
既に1週間になりますが、まだまだ先週録画した「わんわんワンダーランド」の虜。
次回放送は月末かぁ・・・先が長いなぁ。飽きたなぁ、カァチャン・・・(笑)
良く観てみると、客席にはことちゃんのコスプレした子も居たりして。
きっと、ミーみたいに
「ことちゃんになりたい!」
って言ったのかもなぁ(笑)。
何だろう?この子供人気。
大人になってしまったカァチャンには、謎この上なしです(笑)。
何度も観てるはずなのに、始まった瞬間から踊りまくるミーさん。
あまりにも激しいので、今日は久し振りに動画でも上げてみますか・・・(笑)
「わんだほー!」と踊るミーさんは、こちら

もうね、観て頂ければ解りますけどね。
ちょっと画面までは観難いですが、右に左に動く「ことちゃん」の真似っすよ。
最後は、微妙に「決めポーズ」までしてるしね(笑)。
どんだけ「ことちゃん」好きなんやろー?(笑)
それにしても、随分と機敏に動ける様になったよねー。
で、これ、こんだけ歌い踊るミーさんですが、意外と内弁慶。
カァチャン以外の人が居ると、案外恥ずかしがってやらないんだよねー。
そこんとこ、カァチャンとは違うらしい。と、バァバ談。
え?あたし?
そりゃもう、
「こんな子観た事無い!」
ってお客さんから言われる程の「エンターテナー」だったらしいっす。
ま、何の利益も生んでませんが(笑)。

ミーと同級生の子達は、既に幼稚園に行ってたり、習い事を始めたり、英語教材を取り寄せたり・・・と、色々と始めてるみたいです。
さぁて。
ミーさん、その辺りどうしますかねー?
別に、どんな道に進んで貰っても構わんのですが、選択肢の数は多い方が良いしなー。
一つぐらい、何か始めてみても良い時期かもねぇ。
と、思う今日この頃。←未だ検討事項のまま保留中ですが(笑)。

良い季節になって来ました。
仕事も、若干落ち着いて来ました。
そろそろ、公園ジプシーも再開かな?
本音は、いっぱい身体動かして、色んな刺激与えてればそれで良いかもー!なんて思ってるカァチャンでした。
ま、カァチャンもその分体力要るんだけど(笑)。

さ、新しい一週間。
頑張って行きましょーーー!




葛城ユキの『ボヘミアン』、凄かったーーー!
「あの時代の歌手って、ホント歌上手いよねー!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みっこ at 2011-10-03 16:35 x
おー!踊ってるね、みーさん♪
うちはやっと立ち上がり手ぶりを真似し、最後に「ほー(わんだほーのつもり)」で。
3歳近くなると左右にも動き手振りも派手になっていくね。
これからがもっと楽しみだね^^
着替えもバッチリだね!ズボンははくけど前だけ上げて後ろはオムツ丸だしの姫。
後ろ上げるのってやっぱこの位になるのかな?

みーさんより1学年下ですが、周りはプレ見学や幼児教育始めたり…最近は早いよね。
うち、まだまだ児童館で(無料だし!)頑張ってます!!
Commented by tamako at 2011-10-03 20:01 x
お久しぶりです!
ミーちゃんの堂々たる踊りっぷり、堪能させてもらいました。
しっかり踊ってますねー。

ことちゃん?ってワンワンと一緒にいる子?
色んな番組があって、良く分からないけど(^^ゞ
子どもたち、大好きですよね。

こんな子みたことない!!っていうくらいの
れーさんのエンターテナーぶり、見てみたいわ(笑)。
Commented by れー→みっこちゃん at 2011-10-03 21:37 x
「一緒に踊る」って事に関しては、うちは意外と遅かったかも。
好き勝手には踊ってたけど(笑)。
教育テレビの番組も、最初はそんなに興味無かったんだけどねー。
この所、情熱に押され気味の母です(^_^;)
結構、動き早いっしょ?
これで、買い物とか行っても走りまわるから、もう追い掛けるの大変よ。まるで弾丸だから(笑)。

着替えは、結構早くから放置してたからなぁ。
トイレトレーニングよりも前に完成してた気が。
今では、トイレも一人で行って帰ってくるし、そこら辺は楽になったよ。ま、色々粗相はしてるけどね(笑)。

最近は、色んな選択肢があるからねー、親にとってもさ。
でも、どうだろうね?2歳ぐらいの記憶って、あんまり残ってないからなぁ、あたし(笑)。
本人が「やりたい」って言い出してからでも良いかなぁ、と、逃げ腰の母であります(笑)。
Commented by れー→tamakoさん at 2011-10-03 21:42 x
お久しぶりでーす!
随分と複雑な動きが出て来たでしょ?
これ、夢中になってたから撮れましたけど、最近はカメラやビデオも意識する様になっちゃって、なかなか自然な画が撮れなくなって来ましたよ。
望遠のレンズも欲しくなって来たーーー(笑)。

そう。「ことちゃん」は、ワンワンと一緒の子なんだけど、実はもう卒業しちゃった子(笑)。
今年の3月までだったんだけど、今頃、ミーの中で物凄いブームが訪れてて・・・
毎日の放送では、既に「ゆうなちゃん」って子なので、月に一度放送される、コンサートの分だけ繰り返し観てると言う次第。
今、ミーは「ことちゃん」になるのが夢なので(笑)、しばらくはこのブームは続きそうですよ。やれやれ・・・

微かーーーーに、自分でも覚えてるんですが、家に来たお客さんが、ニコニコと手を叩いてくれるもんで、それが嬉しくてテンション上がって、歌い踊りまくってたんですよねー、私(笑)。
人見知りの欠片も無かったらしいです(爆笑)。
by raycoboo | 2011-10-02 23:57 | 育児あれこれ | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31