スプラーーーーーッシュ!!

暑か・・・
せっかく、しばし涼しかったのに、何ですか?この暑さは!!
台風のせいですか?

5蓮ちゃんと4蓮ちゃん出勤の狭間、唯一の休みの本日。
ぶっちゃけ、ゆっくり寝てたかったのだけど。
まぁ、ミーも退屈だったろうと思い、腰の重いトォチャンの尻を叩いて、水を求めて行って来ました。
前回は、工事中の為、水と触れ合えなかった場所にリベンジ。
去年の様子は、こちら
最近、ちょっと「ビビリ」なミーさん。
最初はちょっと尻込み。遠くから眺めておりました。
c0182782_21114033.jpg

が。
やがて、不可解な行動が始まり・・・
c0182782_21123423.jpg

結局は、笑顔弾けて、大騒ぎ(笑)。
c0182782_2113473.jpg
c0182782_21131912.jpg

大きな氷柱。
初めての触れ合い。
c0182782_21135147.jpg

もう、必死なのです。真剣なのです。
ご覧下さい、この足元↓
c0182782_21142092.jpg

こうまでしても、触りたいのです(笑)。

やがて、とあるお姉ちゃん↓に、ストーカーの様に付きまとっていたミーさん。
c0182782_21145959.jpg

ゴメンね、ウザかったよねー(笑)。
でも、ミーは楽しかったらしいです。

そして、水が出て来る穴、一つ一つに向かって、葉っぱを食べさせてるミーさん。
c0182782_21162751.jpg

「葉っぱ、ぺべてねー」
って(笑)。
何でそう、皆に食べさせたがるかな?(笑)

そうこうする内に、ゴロゴロし始め・・・
c0182782_21154372.jpg

流石に疲れて、眠くなったかな・・・と、思った頃に・・・

ナント!
イベント開始時間!!
即座に移動して、これまた大騒ぎ!!
c0182782_21181514.jpg
c0182782_21182670.jpg
c0182782_21183560.jpg

スタッフのお兄ちゃんが、子供達めがけて水を放出してくれてたり。
場内に発射ボタンが設置してあって、子供達が順番にバズーカ(もちろん水の)を打ったりで、お祭り騒ぎ。
バズーカ発射音が鳴るのと同時に、
「ひぁぁぁぁ~~!!!!」
と叫ぶのが、いたく楽しかったらしく、帰ってからもずっと言ってました。
自ら、水に掛かりに最前列まで駆け寄ったかと思えば、奇声と共に私の所まで戻ってみたり。
場内をくまなく走り続けるミー。
そりゃ、大層お疲れだった事でしょう。
帰りの車では、秒殺でした。

着替えはしっかり持って行ってたけど、水着の子が多かったなぁ。
来年は、ミーも水着にしてみるかな。

ああ・・・休みなのに、余計疲れた(笑)。
ま、でもミーが楽しかったみたいだから、いっか。
明日から、また頑張ろう!!
皆様も、新しい一週間、頑張りましょーーー!!


「夏休み最後の週末だったんだねー。今日遊んでた小学生達、宿題、終わってるかなー?」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by こるね at 2011-08-28 22:57 x
うわー こんな楽しいイベントやってたんですね!
こりゃ残念
絵本ワールドも昨年同様勝手に8月いっぱいやってると思っておりまして
行けずじまい、、
全力で遊ぶミーちゃんの様子 いつも微笑ましいですねぇ

絵本ワールド 来年こそは!!です
あ~ ノンタンに会いたかった
Commented by みほ at 2011-08-28 23:20 x
いいなぁ~。
こんなのともたん絶対喜ぶ!!!!
Commented by れー→こるねさん at 2011-08-30 00:22 x
あ、このキャナルの方は8月いっぱいやってるみたいですよ。
つっても、もうあと2日やけど(笑)
今週は、ずっと暑いみたいやし、駆け込みで如何?

ホント、「全力」で遊んでるよねー、いつも(笑)。
食べるのも寝るのも、とにかく全力なんで、親は助かってます。

絵本、だいだいお盆が絡んでるんですよねー。
帰省しちゃうと、チャンス逃しちゃいますよね。
来年は、何がメインに来るのか楽しみです♪
Commented by れー→みほさん at 2011-08-30 00:23 x
ああ、喜びそぉ~!!
近所なら、一緒に水着で行きたいよね(笑)
でも、ともたんちからは、海が近いんじゃないのー?
来年の為に、セールになった浮き輪を買った我が家です(笑)
Commented by るみ at 2011-08-30 23:16 x
噴水、いいですよねぇ。
溺れる心配もないし(笑)、子供は疲れてぐっすり寝てくれるし・・・(笑)
ウチの近所の噴水も、毎日子供達が群がってますよ。
ミーちゃんも楽しかっただろうなぁ!!

先日、絵本ミュージカルっていうのに行ってきたんですが、
(NPO法人主催で、タダだったの~。ムフ)
読まれた絵本の中には、通常サイズより大きめなのもありました。まぁ、ミーちゃんより大きいのは無かったですけど(笑)
大きい絵本もこういう所で使われるんだな・・って思いましたよ。
絵本の読み聞かせに併せて、ピアノや太鼓・・・(名前は判らないんですが、首からぶら下げて腰のあたりでたたくヤツ。アフリカなんかでお祭りに使われそうな感じの・・・って伝わるかしら(笑)?)が演奏され、音楽が入ると絵本の世界も広がって楽しめました(私が(笑))
絵本も毎日読んであげてる訳ではないので、
もうちょっと読んであげないとって会場にいるときだけ反省しました・・・。(笑)


Commented by れー→るみさん at 2011-09-01 19:52 x
そうそう。噴水なら溺れない(笑)。
ただし、走り回って、滑って転びますけどね(笑)。
噴水、子供にはたまらん魅力みたいですねー。

解りました。それは、ジャンベですね!
http://raycoboo.exblog.jp/15463785/
我が家にもあります↑
因みに、私用のデカイのも(笑)。
このタイコ、楽しいですよー!
親子でやってみては?と、さりげなく誘う(笑)。

絵本、私もあまり読んでやってないんですが、随分前に読んでやった奴も覚えてて、私が読んだ通りに声に出してるのを聞くと、もっと読んでやらねばと、反省しておる母です。
ま、反省だけですが(笑)。
Commented by るみ at 2011-09-03 16:57 x
おお。ジャンベかぁ。
教えて頂きありがとうございます(笑)
これで一つ賢くなりました(笑)
過去記事も紹介して頂いて・・・。そうそうこれです。
ミーちゃんの持ってるジャンベの大きいのをお兄ちゃんが
ポコポコたたいてました。
確かに親子でたたくと楽しそう(笑)
でもすぐ飽きるかも(←親子とも(笑))
れーさん家には楽器がいっぱいあるんだろうなぁ・・・。
ミーちゃんは楽器を始めるのも選択肢がたくさんあって
いいですね。
Commented by れー→るみさん at 2011-09-05 15:23 x
ジャンベ、ある程度までやると、病み付きになるそうな・・・
ま、私はそこまで到達してませんが(^_^;)
機会があったら、是非!

楽器、生まれた時からあると、意外とその道には興味示さない事多し(周りのバンド仲間のお子様たち(笑))
ま、どんな道に進んでくれても全く構わないんですけどね。
選択肢は多いに越した事はないかもですねー。
by raycoboo | 2011-08-28 21:28 | レジャー | Comments(8)