人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京パワー!~羽田~福岡へ

いかん・・・
また遡らなくては・・・(笑)


8月2日(火)
東京滞在中、トォチャンが一緒の最後の日。
翌日は出勤するらしいのでね。
午後になって、またまた適当に思い付き、東京タワーへ登ってみようと言う事になりました。
ま、こんな事言い出すのは、大抵カァチャン(笑)。
東京タワーかぁ。
確か、10数年前に一度行った事が。
トォチャンも、同じ位前らしい。
でも、「THE おのぼりさん」的で、ちょっと楽しいんだ、東京タワー(笑)。
「ミー、東京タワーに登るよ!」
「うん!!とうきょうぱわー!!」
「いや、東京タワー!」
「とうきょうぱわー!」
ま、いっか。何か強そうやし(笑)。
何となく、まだ落ち着かないこの2人ですが、この頃からようやくトォチャンとも仲良しになって来たかなぁ。
東京パワー!~羽田~福岡へ_c0182782_21423842.jpg

見上げる東京タワーは、でかい!
東京パワー!~羽田~福岡へ_c0182782_21434380.jpg

写真には納まらない。
そして、震災の影響で、てっぺんは曲がっている。こんなにも揺れたんだよなぁ・・・

奮発して、特別展望台までのフルコースです。
が!
ミーが必死に観てるのは・・・
東京パワー!~羽田~福岡へ_c0182782_21454967.jpg

スカイツリー(笑)。
ま、今の時期、普通はこっちに行くよな(笑)。
ミーは、もうサル状態。
東京パワー!~羽田~福岡へ_c0182782_21462451.jpg

普段は、「記念撮影」的な事はあまりしないのですが、せっかくなのでトォチャンと撮ろうと思っても、「羽交い絞め」状態(笑)。
東京パワー!~羽田~福岡へ_c0182782_2147776.jpg

エレベーターの中でも、ミーは大興奮。
この照明器具のデカイ事!
東京パワー!~羽田~福岡へ_c0182782_2147379.jpg

これが見える度に、
「でんき!でんき!」
と叫んでました(笑)。

真下が見える「ルックダウンウィンドウ」。
ミー、意外にも全く平気の様子。
東京パワー!~羽田~福岡へ_c0182782_2148557.jpg

どっちかっつーと、トォチャンの方がへっぴり腰(笑)。
東京パワー!~羽田~福岡へ_c0182782_21481956.jpg

まだ「高さ」って概念自体が無いのかな?
普通に闊歩してました(笑)。

最近は、放っておくと勝手にどんどん行ってしまいます。
追い付くの、大変になって来ましたー。
東京パワー!~羽田~福岡へ_c0182782_2151852.jpg

そんな、東京最後のイベントでした。



8月4日(木)
予定通り、東京を発つ日となりました。
って、これは私とミーの予定。
なぜなら、これより後はチケットの料金が跳ね上がるからーー!(笑)
で、今回は暫くお休みを頂く事となったトォチャンも一緒です。
ミー、良かったねー!
羽田では、被災地復興イベントなども行われており、ミーもメッセージを!
東京パワー!~羽田~福岡へ_c0182782_21535857.jpg

ま、読めませんが(笑)。
気持ちは伝わる事でしょう。

チャージしたり・・・
東京パワー!~羽田~福岡へ_c0182782_21541139.jpg

頂いた団扇で遊んだり・・・
東京パワー!~羽田~福岡へ_c0182782_21542321.jpg

羽田でも、そこそこ体力を消費し、そのまま搭乗。
帰りは、隣にトォチャンが居ると思うと、随分と気も楽なもんで(笑)、ちゃっかり窓際席に座った私達。
ミー、初めて離陸して地面が遠くなって行く様子を眺めてました。
どう思ったかなぁ?
すっごい不思議だろうと思うけど。
覚えてると良いなぁ。

で、水平飛行に移る前に、ミーは爆睡。
行きも帰りも、ぐっすり寝てくれて、楽な移動だったわぁ。
ホント、良い子♪(笑)

そんな訳で、無事に福岡に到着。
あまりの暑さに、もう笑うしかなく・・・(笑)
たまたまだったらしいですが(トォチャン談)、東京はホントに涼しかったです。


明けて、金曜からカァチャンは出勤続き。
もう、ぶっちゃけクタクタですが、頑張っております。
ミーは、トォチャンとらぶらぶ生活満喫中。
すっかりトォチャンにもベッタリになり、トォチャン、多少鬱陶しい様子(笑)。
あのねー、トォチャンが居ない間、これ1年365日、ずーーーっと私が相手してたんだからね!
たまには良いと思うぞ!
今の内に、たっぷりイチャイチャして下され。


しっかし、暑いぞ!
台風のせいだとは思うけど、連日の35度越え?
ミーを置いて行けるので、チャリ通は暫く止めようと思ったカァチャンでした。
マジで、命に関わる。うん。


では、新しい一週間、頑張りましょーーー!!


おまけ。
東京で靴を新調しました。
だって、サンダルが・・・
東京パワー!~羽田~福岡へ_c0182782_2211555.jpg

擦り切れてボロボロ。
ワンシーズンもたないなんて・・・
歩き過ぎだね(笑)。




「東京タワーなんて、東京の人は行かないよねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みほ at 2011-08-08 09:04 x
おかえり~。
東京タワーは15年くらい前に行ったのが最後だけど下が見えるのは私もダメだった(笑)

サンダルも運動靴もうちはワンシーズンどころか2カ月もたない。
自転車毎日乗って、足でブレーキかけるからね・・。
足でブレーキかけた後に手でブレーキだし。

また来てね~(笑)
次は会いましょう~♪
Commented by はるか at 2011-08-08 13:46 x
ミーちゃんどんどん大きくなってるー!

どうやら私の赤ちゃんも女の子のようなので、今から楽しみです♪

更新待ってましたー(笑)
Commented at 2011-08-09 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れー→みほさん at 2011-08-11 12:10 x
ただいまー!

あ、多分私も15年振りくらいだ!
私は、高い所平気なんだけどなぁ。
ミーと2人で、ガラスの上をウロウロしてたよ(笑)。

運動靴もかぁ・・・
足ブレーキは、確かにひとたまりもないよねー(笑)。
で、子供用のウレタン?サンダルって、大人用よりも柔らかいから、あっという間に駄目になるよね。
ま、安いのしか買ってないから、文句言う程の損失でも無いんだけどさ(笑)。

今度は、過ごし易い季節に、ゆっくり行きたいわー。
一緒に遊ぼうねー!
Commented by れー→はるかさん at 2011-08-11 12:13 x
おひさしぶりーーー!
って、ごめんなさい。
ブログは、時々読ませてもらってるんだけど、なかなかコメント書く時間がなくって、読み逃げばっかりです(^_^;)
はるかさんのブログ読んでると、お腹が空きます(笑)。

赤ちゃん、順調そうで何よりです。
女の子かぁ!
名前を考えたり、グッズを揃えたり。
これから、また色んな楽しい事が待ってますねー!
残りのマタニティライフ、楽しんで下さいね!

そちら、暑そう・・・
体調に気をつけて下さいねー!
Commented by れー→鍵コメさま at 2011-08-11 12:13 x
つくったの?沢山??(笑)
欲しい、欲しい!

後で直メします。
ちょっと遅くなるかもだけど、暫く待ってて!!(笑)
by raycoboo | 2011-08-07 22:07 | 東京滞在記 | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31