人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える画伯魂!

あんまり、絵の才能の片鱗を覗かせる事は無かった、ミー。
それでも、成長と共に、少しずつ変化しているらしく・・・

久し振りに動画です。

聞き取り難いかとは思いますが・・・
「こいのぼり」を描き殴っておる所です。
んで、全部の「こいのぼり」に、「ごはん」を食べさせてると言う、ストーリー仕立て(笑)。
黙っては描けないんだな(笑)。

ちょっと前までは、たっくさんの「点」。
その前は、単なる殴り書き。
ようやく、一箇所での「往復」により、「塗る」に近い作業が出来る様になったらしいです。
教えてないけど、ちゃんと段階踏んで行くんだなー。

今日は、随分と長い時間、ずーーーーっと喋りながら描いてました。
汗だくで(笑)。
こういう絵って、狙っても描けないからなぁ。
「今だけ」の宝物なんだろうなぁ。

まだ本人に『これ、何?』って聞かなきゃ、何の絵か解んないんだよねー(笑)
因みに・・・
燃える画伯魂!_c0182782_1654342.jpg

「ケーキ!」↑
燃える画伯魂!_c0182782_16545526.jpg

「こいのぼりーー!」
だそうです。
まだ、理解するには相当な努力が必要な様です(笑)。



実は今週はちょっぴり連休でした。
何故なら、月末。
もう、これ以上仕事が入れられない所まで、既に働いていたからです(笑)。
つー事で、明日からまたいっぱい仕事ーーーー。がんばろっと。




「雨が降らないと、真夏の日差しだよね???」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented at 2011-06-30 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユリ at 2011-07-01 08:27 x
ミー画伯、さすがです。
色んな色を使って表現してるし、指の力もあるからしっかりかけてますね(^^)
動画見て思ったのが「ミーちゃん色白!」
絵よりもそっちが気になってしまいました(^^;
外で遊ぶのが好きみたいだけど、あまり日焼けしてない?
うちはもっと日焼けしてます、帽子を嫌がるからかなー。
でも腕もミーちゃんの方がずっと白い!
今日から7月、もう2011年も後半に突入ですねー。
暑い夏、頑張って乗り越えましょ♪
Commented by ちぇんみぃ at 2011-07-01 17:31 x
わぁ♪ヽ(^◇^*)/ 久々の動くミーちゃん。
ホント、よく喋ってるねぇ。
ちゃんと、
「こいのぼり~こいのぼりぃ~」っていうのも、
「みんなぺべてね~」っていうのも聞き取れてるよ^^

いいなぁ。そんなミーちゃんと「会話」してみたい♪

しかし…なぜに今頃“こいのぼり”なの?
どこかで見たのかな?

しっかり「なぐり描き」してるから、のーぷろぶれむ!!
この時期特有だからね(^_-)-☆
いちいち訊かないといけないのは面倒だろうけど(笑)



Commented by ひよこ at 2011-07-01 23:55 x
パソコン開けられなかったので、動画を見てからコメしよとおもったけど(^O^☆♪

いい絵やね~
臨床心理士の旦那が、力強くて素晴らしい!って関心してたよ~

ストーリー仕立てっていうのがたまらないなぁ。

また、動画みたらコメするかも(笑)
Commented by meg at 2011-07-02 13:36 x
かわいい~♪
イヤホンして、真剣に聞いちゃいました。

「こーのぼりー、ねー。
みんなぺべてねー。」って、
私もちゃんと聞こえました。

食べるが、ぺべるに聞こえるんですねー。

動画、いいですね。
面白い。
ミーちゃんの声もわかったし。
何か、ニヤニヤしながら見ちゃいました。
Commented by れー→私っちさん at 2011-07-03 09:29 x
何だ?どうした?どうして鍵コメなんだ?
ボタン間違えたね(笑)

そっか、女の子カラーかぁ。
やっぱり、好きな色も性別によって違って来るのね。

うちは、実家が長崎から福岡に移った時に、
「はい、これ」
って、全部渡された。
要らんって!
普通、親が持っとくもんだろ?
って、超疑問だった。
しかも、
「要らんなら、捨てて」
って。どんな親?(笑)
Commented by れー→ユリさん at 2011-07-03 09:31 x
実は、色白なんですー。わたしもー(笑)。
「七難隠す」って言われてますが、7個で足りるかなぁ?(笑)
色は、多少黒くなるぐらいが、肌が強くて良いですよー。
やっぱり、白いと弱いです。
私もずっとトラブルとの戦いでした。
ミーも、そうなるだろうなぁ。

いやぁ、しかし暑いっすな!
妊婦さんには、たまらんでしょう。
でも、あと少しですねー。
頑張って!!
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2011-07-03 09:57 x
ホントね。何で今頃「こいのぼり」だったんかね?(笑)
確かに、今年のGW辺りは、あちこちに「こいのぼり」が出てて、かなり興味津々だったんだけどねぇ。
その記憶を反芻してるのかしらね?

最近、ホント良く喋るのよー。
一気に、言葉が噴出してる感じ。
ハワイの後は、次回九州ツアーなども御検討下さい(笑)。
Commented by れー→ひよこさん at 2011-07-03 09:58 x
おお!旦那様、臨床心理士さんなんだー!
実は、私もその道に進もうかと思った事も。諦めたけど(笑)。
ちょっと羨ましいわー。
本職の方に、お褒め頂き、光栄でーす!!

大人には、こんな絵描けないよねー。
夢中で描いてたよ。
子供って凄いわー。
Commented by れー→megさん at 2011-07-03 10:01 x
イヤホンまで使って頂いて、光栄です(笑)。

そうなんです。
「食べる」が「ぺべる」なんですよねー。
結構、他の言葉は大人顔負けな事言ったりしてるのに、たまにこういう幼児独特の舌足らずな発音が聞けるのが、今の楽しみです。
随分減って来たので、ちょっと寂しいけど(笑)。
Commented by ひよこ at 2011-07-05 23:28 x
今日は奇跡的に息子が早く寝たのでイヤホンつけて聞いたわよ~
なんか、かわいらしすぎて涙出て来たわ。
おばちゃんの琴線にふれたわよ!ロックオンよ~
Commented by れー→ひよこさん at 2011-07-06 17:38 x
あらら・・・こちらもイヤホン導入、ありがとー!(笑)

そうなんよねー。
もう、この時期だけのかわいらしさっつーか。
ほんに、「宝物」の一瞬だよねー。
息子君の動画も、いっぱい残してあげてねー♪
by raycoboo | 2011-06-30 16:58 | 育児あれこれ | Comments(12)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31