人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トォチャンとの時間

週末、突然トォチャンが帰って来ました。
仕事だった私は、ミーを連れて猛ダッシュで帰宅。
「ミー、トォチャン帰って来るってー!良かったねー!」
「トォチャン、かえってくるー?」
などと、テンション上げ上げな感じで、帰宅。
ドアを開けると、既にトォチャンが・・・
ミー、ご機嫌で
「おかえりなさーーい!」
が、トォチャンの
「ただいま」
が、イマイチ聞こえず。私には聞こえたんだけどね。
どうやら、それがミーのご機嫌を損ねたらしく、そこから大号泣。
最初は、何で泣いてるのかさっぱり解らなかったのですが、よくよく聞いてみると、
「トォチャンが『ただいま』って言わんかったけん?」
「うん・・・」
と、泣きながら。
ああ、そうだったんだぁ~・・・
複雑な心理が芽生えてるのですねぇ。
てっきり、たった1ヵ月半で、またしても「トォチャン見知り」が復活したのかと思いましたが、それは全く無い様で。
その後は、すっかり
「トォチャン!トォチャン!」
と、馴染んでました。
夕食は、近所で外食。
実は外食好きみたいだねー、ミーさん。
「ミー、みんなでお外にご飯食べに行こっか!」
と言うと、
「うん!トォチャンも!カァチャンも!お外で!ね!」
と、大喜び。
モリモリと、居酒屋料理を平らげ、ご機嫌で帰宅。
お風呂も、トォチャンと2人で仲良く入ってました。

ちょっと話逸れますが。
最近は、
「ほら!○○してごらん!」
と言うと、うつむいてモジモジする事が良くあります。
その度に、
「どうした?恥ずかしいと?」
と言ってたからでしょうか。
朝、まだ起きて来ないトォチャンに対して
「ほら、ミー、トォチャンに『おはよー!』ってしておいで!」
と言うと、
「はじゅかしぃ!」
と、言って行きません。えー?恥ずかしいんだー!(笑)
妙な時間に、1人でアイスクリームを食べると言い出したトォチャン。
「えー?じゃ、カァチャンも一口!!」
と言って、とっとと貰った私。
「ミー、ほらミーもちょっと貰っておいで!」
と言うと・・・
ベソッと泣きべそをかいて、私の所に走って来てうつむいてます。
「あれ?どうした?『ちょうだい』って言えんの?」
と言うと、泣きだす始末。
どうやら、トォチャンには「ちょうだい」が言えないらしい。
そっかー。人間らしくなって来たなぁ(笑)。いや、ビックリ。


連日徹夜仕事だったらしく、ドップリお疲れモードのトォチャンでしたが、日曜はマンションの臨時総会に出席せねばならないカァチャン。
トォチャンにミーを託して、午前中お出掛け。
その間、どうやら2人でお出掛けもした模様。
良く考えたら、二人きりでお出掛けって、初めてじゃない??違うっけ?
母の知らない二人の時間を過ごしたらしいです(笑)。
ホントは、日曜の夜に東京へトンボ帰りの予定だったトォチャンでしたが、強引に引きとめた甲斐あって?月曜の早朝便まで滞在を延ばしてもらいました。
だって、ねー?!
せっかく帰って来たんだし。
ミーも、急成長してる最中だし。
もう少し、一緒に過ごさせてやりたかったんだよねー。
そんな訳で、二回目のお風呂。
カァチャンと入ろうかと思ってたら、ナント、ミーの方から
「トォチャンとはいるもん!」
と。おお・・・
良かったよぉ~!あんな頃もあったのにねぇ・・・(笑)
自分から、トォチャンとこ行って遊んでるし。
トォチャンとの時間_c0182782_22503247.jpg

いやぁ、良かった、良かった。


今朝も、いつも通りに早起きしたミーさんは、無事にトォチャンに
「いってらっしゃーい!」
と言えましたし。
あとは、「はじゅかしぃ」が減って行くと良いですなぁ。
いや、これは、今後更に増えるものか?思春期へ向けて(笑)。

そんなこんなで、トォチャンはお疲れモードでしたが、ミーはご機嫌な週末だったのでした。
トォチャンとの時間_c0182782_22525044.jpg


トォチャンを見送った後の事。
今日は、前職場の同僚と午後からお買い物に行く予定でした。
それを知らせると、俄然張り切りモードになったミーさん。
張り切り過ぎて、早々にリュックを背負ったまま部屋で興奮。
興奮し過ぎたのか、同僚到着前に疲れて寝てしまいましたとさ。
リュックは背負ったまま(笑)。
トォチャンとの時間_c0182782_2254239.jpg

この同僚にも、随分と人見知りしてたんだけど、今ではすっかり仲良し。
買い物を終えて別れた後も、
「ミー、ロキちゃん(同僚をミーはそう呼ぶ)だーいしゅき!たのしかったーーー!」
などと、尋ねてもないのに、感想をべらべらと喋ってました(笑)。
盛り沢山の数日で、良かったねー、ミーさん!
ま、楽しいのは今日までで、また明日からは連日仕事だけどねー!!


さ、新しい一週間、頑張りましょーーー!


「しかし、良く降りましたなー!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2011-06-21 23:25 x
あぁ、暫しの逢引きだったのね。
でも、良かったね 父ちゃん。
どんなに稼いでも、どんなに頑張っても この時期は
お金には変えられないもんねぇ。楽しかったろうなぁ。

恥ずかしいのかぁ、これも成長なのよね。
うちのは、未だにモジモジしたりします。
でも、みぃちゃんのは一時的じゃない?(笑)

東京は、これから崩れます。
あぁ、週末だけは・・・。
からだが鈍る~!
Commented by ひよこ at 2011-06-23 01:08 x
トォチャンに会えてよかったね!

はぁ、うちもダンナかえってくるの月一とかにならんかなΣ( ̄。 ̄ノ)ノって、突っ込みところ間違えてる?

お友達待って寝てしまうなんて萌え萌えやねぇ!
Commented by れー→私っちさん at 2011-06-23 21:31 x
GW以来だったんだけど、この所急成長してるので、驚きの再会だった様ですよ。
間近で見られないなんて、可哀相だよねー。

ここ数日で、「恥ずかしい」ブーム、加速中。
なんでもそう言えば、やらなくて済む的ニュアンスも有り(笑)。

しかし、この蒸し暑さ、たまらんすなー。
Commented by れー→ひよこさん at 2011-06-23 21:33 x
確かに、日々の夜の家事は少なくて良いよー、単身赴任(笑)。
だって、ミーが寝たら、そこでその日のお仕事終了!
その後は、誰も帰って来ないからねー(笑)。
でも、家にもう一人大人が居るってのも、やっぱり楽よー。
食事の支度してる時の
「おしっこ!」
に、何度対応してもらった事か!←それ?(笑)

普段、昼寝しないくせに、興奮しすぎなんだよねー。
ホント、色んな所に「萌えポイント」を見出す日々です(笑)。
by raycoboo | 2011-06-20 23:02 | 育児あれこれ | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31