人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな、ねんねでぇ~しゅ!

夕飯の支度をしてると、ミーが
「みんな、ねんねでぇ~しゅ!ほら、みてみてぇ!」
と呼びに来たので、わざわざ見に行くと・・・

キティちゃん
みんな、ねんねでぇ~しゅ!_c0182782_21532649.jpg

ドキンちゃん1
みんな、ねんねでぇ~しゅ!_c0182782_21535010.jpg

ドキンちゃん2
みんな、ねんねでぇ~しゅ!_c0182782_2154939.jpg

そして・・・
みんな、ねんねでぇ~しゅ!_c0182782_21542397.jpg

自分も・・・(笑)

今までの「寝かしつけごっこ」と違うのは、「まくら」。
それぞれ、何かを代用したまくらをしてるのが、何か笑えたのでした。

一日中雨でしたねー。
こちらは、思った程は降らなかったんですが、南九州ではかなり被害が出た模様。
この雨、明日は東へと移動するらしいです。
皆様、御注意くださいませ。


以上、特に何もない一日でした(笑)。



「雨のお陰で、今日は空気が綺麗になりました。でも、既に次の黄砂予備軍接近中。もう勘弁してーーー!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みほ at 2011-06-16 22:24 x
かわいい(笑)
色んなことやるよね。
うちはネンネというと必ずガーゼとかを頭からすっぽり掛けちゃうので、
まるでご愁傷様みたいになっちゃいます(爆)
Commented by 私っち at 2011-06-16 23:31 x
いいなぁ、小さい動くおもちゃみたいな娘。
そらぁ、暇しないでしょうが 何もないはずない!
そして懐かしいかな、この小さな おもちゃ!!

東京は、夕方から降りだして週末までだって。
これからは、ごっこ遊びエンドレスだすよ~。
どこまでもどこまでも、飽きることはないのです。
頑張れ、小さなママ(爆)
家事もエンドレスよ!
Commented by こるね at 2011-06-16 23:42 x
仕事が丁寧だなぁ ミーちゃん
ドキンちゃん2なんて 絶妙なバランスの枕(笑)
お布団はきれいにかけてあげてるし
手先が器用になってきたからかなぁ?
ミーちゃんならではなのか?
そういえば先日の記事のおままごとのトッピングも器用にしてたなぁ

そうそうその先日の記事のミーちゃんの成長様子
感心しました~ 
そうかぁすごい変化だな もらい泣きするってすごい!

今日の雨はホントすごかったです
外に出て後悔しました(笑)
Commented by ひよこ at 2011-06-17 00:02 x
大阪は今すんごいふってるよ~

ごっこ遊びと想像力はすごいね~
そして、使ってるお人形が女子なのに感動です。
やっぱり女の子いいなぁ~

で、どきんちゃん2のまくらはなんだ?
Commented by tamako at 2011-06-17 10:41 x
まくらー!!
ドキンちゃん、まくらが高すぎて首が痛そうだわ^_^;

それにしても、ミーちゃん、ますます姉さんになってきましたね。
ちゃんとにゃーんにも洋服着せちゃって!

で、やっぱりれーさんの子どもの頃に似てるわ。
れーさん写真の二枚目。
ゴミバケツ(っていうの?)が上から落ちてきそうで心配(^^ゞ
Commented by れー→みほさん at 2011-06-17 20:07 x
それは、御愁傷さまだ(笑)。

ホント、頭が柔らかいから、次から次へと色んな事思いつくよねー。
親は、付いて行くのに必死な毎日ですよ(笑)。
Commented by れー→私っちさん at 2011-06-17 20:09 x
そうだねー。
しーちゃん、もうすっかりお姉ちゃん・・・てか、大人?(笑)
言い負かされる日も近いっしょ?(笑)

確かに、退屈はしない毎日。
何かね、こういう小さいのが色々とやってる姿見てると、虐待する親の気持ちって、益々謎。
きっと、何をやってもウザいって思っちゃうんだろうねー。
確かに、ウザい時もあるけどさ(笑)。
でも、次は何をやってくれるかと、楽しみな毎日ですわ。

雨、こっちはまた週末荒れるってさー。
って事は、週明けからそちらが・・・
Commented by れー→こるねさん at 2011-06-17 20:13 x
流石梅雨!って毎日ですねー。

ミー、意外と几帳面なんですな。
これは、私のDNAでは無いです。ええ。
だからって、トォチャンも・・・微妙。
誰に似たのかなぁ?謎です。

もらい泣きには、ホント、驚きましたねー。
やっぱり、いつも子供の成長に関して、親は「あなどってる」。
常に、3歩ぐらい先を行ってるんだと、改めて思いました。

なので、ひーよちゃんも口に出さない事も、今たっくさん記憶バンクに貯蓄中。ああ、怖いわー(笑)。
Commented by れー→ひよこさん at 2011-06-17 20:15 x
結局、こっちもイマイチすっきりと上がらないままの雨模様。
やっぱ梅雨だわー。

柔らか頭ん中は、常に色んな物を物色して、いかにして遊ぶか考えてるんでしょねー。
ホントだ・・・お人形が全部女子!ま、たまたまだと思いますが(笑)。

ドキンちゃんのまくらは、その昔のしまじろうグッズの残骸です(笑)。
Commented by れー→tamakoさん at 2011-06-17 20:21 x
ホント。絶対起きた時に、首がどうにかなってるわねー、ドキンちゃん(笑)。

もう、最近は既に口でも負けそうな勢いなんすよー。
「まちがえたね!」
って、色々指摘される日々。
介護される日も遠くないわねー(笑)。

おお、ホントだ!ゴミバケツ、危険!(笑)
ね?似てるよねー?
自分でも似てると思っちゃった(笑)。
後頭部の形とかも、似てるの。親子だわー(笑)。
ま、ちょっと私の方が無愛想かな(笑)。

ところで、こんな所で何ですが。
フォトブック、良く見つけましたねー!
あの頃は、まだフォトブック自体も走りって感じで、友達に作ってもらって、大感激したのを覚えてます。
あれね、結構大変だったんだー。
午後からの挙式なのに、朝イチでリハーサル。
しかも、式だけでなく演奏も(笑)。
ま、でも良い思い出になりました。
by raycoboo | 2011-06-16 21:58 | 育児あれこれ | Comments(10)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31