人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすこし、ぺべる!

いやぁ、降りましたねー。
九州では、大雨による被害も出た模様。
何でも「ほどほど」でお願いしたいものです。

基本、「好き嫌い」は全く無く、何でも食べるミーですが。
中でも好物は、やはり「ファミレスメニュー」と言うか、いわゆる「お子様大好きメニュー」です。
カレーとか、ハンバーグ、パスタやうどん等の麺類などなど。
仕事が多いと、つい何度も食べられるメニューにしがちな私。
そんな訳で、先週は「ハヤシライス」をチョイス。
これがまぁ、随分とお気に召したらしく、
「ミー、もうすこし、ぺべる(食べる)!」
と、おかわりを所望。
初めての事に、カァチャン、びっくり!
「え?いや、食べても良いけど、ホントにまだ食べると?」
「うん、ぺべる!」
いやぁ~、相変わらず良く食べますな(笑)。

昨日から降り続いた雨は、今朝になっても依然止まず。
一週間の疲れからか、夕べはミーと一緒に寝てしまったカァチャン。
しかも、18時半!早すぎって!!絶対、早すぎって!!特に私!(笑)
いや、もちろん、22時ごろに目が覚めて、
「ああ、寝てもうたー」
と思ったんですが、もう諦めてもう一度本気で寝たのです(笑)。
朝、雨のせいで薄暗い外。
ミーから起こされて、携帯の時計を見ると、「8時36分」。
「ああ、やっぱり雨の日は寝坊するなぁー」
なんて思って、起き出してテレビを点けると・・・
ん??何か番組が違う!
ええ、「8時36分」ではなく、「6時36分」の見間違いでした。
はえーよ!!
仕事も休みで、おまけに雨の、しかも日曜。
こんなに早く起きて、何すんの??(笑)

掃除も洗濯も終えても尚、8時にもなってなくて(笑)。
仕方なく、録画のアンパンマン観たり、ブロック遊びなんかで過ごした午前中でした。
ところが。
あんだけ寝たのに、昼食後しばらくしてから
「ねる!」
と。
珍しく、お昼寝要求。
寝室で添い寝したら、秒殺。
お陰で、録画のドラマが観られました。
その後、目を覚ましてからも、意外にもグズグズ。
ソファに座って、抱っこでまた寝てしまいました。
ミー、やっぱり私が仕事の日ってのは、多少のストレスがあるのかな?
最近は、仕事から戻ると程なく
「ミー、かえる!」
と必ず言うし(バァバは悲しそう(笑))、
「明日お仕事だから。ミーはバァちゃんちね」
と言うと、
「すぐかえってくる?」
と言われ。
バァバには、完璧になついてるミーですが、やはり気を遣ってるのかもしれませんねー。
まぁ、でも多少のストレスも刺激になって良いかなぁ、なんて思うカァチャンでした。

そんな今日のミーさんの昼食風景。
もうすこし、ぺべる!_c0182782_1826778.jpg

手抜きの「冷やしうどん」に、白ゴマと刻み海苔を入れたら、大惨事に・・・(笑)
今頃になって、また手で食べるしーーー!

風呂上り。
未だ諦められない、ピンクのサイズアウトの帽子を被りつつ、必死に服を着せておるのは・・・
もうすこし、ぺべる!_c0182782_1831175.jpg

またしても、「にゃーん」。
だーかーらー!
それは、ポポちゃんの服だってば!!(笑)
しかも、靴を履かせようとしてますが、にゃーんの足はグニャグヤやしねー(笑)。
ポポちゃんとも遊んでおくれよねー。


さて、新しい一週間。
がんばりましょーーー!





「雨は雨で色々大変で、上がったら上がったで、今度は紫外線と暑さとの戦い。大変な季節だ!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2011-06-12 22:30 x
あれぇ、昨日のフォトでは少しスリムに?
何でしょう、二の腕スッキリさんじゃない?
寂しいっす、横でなく上に取られてるのね。

いいじゃないのさ、ポポさんの服フルに活用!
いいのよ、うちもそんなんだったもん。
 
うちの弟んとこ、1泊で一緒に旅行したけどさ。
もぅ、何にも食べない2人とも。
もぅ、水分デザートのみだもの。
食べられるだけ、食べるがいいさ(笑)

Commented by るみ at 2011-06-12 23:08 x
ミーちゃん、ご飯おかわりするんだぁ。
たくさん食べてえらいなぁ。
しかも楽しそうに食べてるし。羨ましい!

ウチは相変わらず食べることにあまり興味がないようで・・・
先日マクドデビューをさせようと、ハッピーセット(パンケーキ)とハンバーガーを単品で頼み、好きなだけお食べと出してみても・・・、
ええ。母が殆ど食べました(笑)おかあしゃん満腹です(笑)
娘が通ってる週1のプレはお弁当持参で9:30~13:30が保育時間です。
お弁当、食べるのか??
小さいお弁当箱にスカスカにしか中身を入れず持たせてますが、
最近は完食することも。
しかし、娘はご飯も嫌になると投げ捨てるタイプ(泣)
幼稚園でも投げ捨てているのか?(笑)
食事時間をそっと覗き見したい母です。(笑)

にゃーんも色々コーディネートされてきっと喜んでいるでしょう(笑)
ウチは人形は脱がされるだけ・・・(笑)
早く服を着せてあげるようになってほしいもんです。(笑)
Commented by ひよこ at 2011-06-13 01:24 x
おかわり!べべるのうらやましいでする。
まさしく、寝る子は育つ!食べる子は育つだよね~
みーちゃん確か最初ミルク他したりとか苦労してたでしょ?
あの時のこと思い出したら、めちゃくちゃ嬉しい限りよね。
おばちゃん、うるうるしてしまってます。

うちも、仕事(れーちゃんみたくフルじゃない、あまっちょろい仕事やけど)、の間預けてるけど今のところ
ばあば>ひよこ
ですわ。帰ろうとするとばあばにしがみついて私にばいばいするの。でも、がまんさせてるのかな
私もなんだか考えちゃったよん。
頑張ろうね~
Commented by れー→私っちさん at 2011-06-13 22:31 x
そうなのよー。
最近は、胴回りのプクプク感も減っちゃって。
体重は変化ないけど、身長は伸びてるからねー。
どんどん大人になっちゃうよ。残念(笑)。

ポポさんは、剥かれたままなんですけどねぇ・・・(笑)

意外と多いみたいだよねー。
食べなくて困ってるお母さん。
水分とデザートじゃ、これから来る夏に負けてまうぞ!
Commented by れー→るみさん at 2011-06-13 22:34 x
食べる子と食べない子の違いは何処からなんですかねー?
うち、何を出しても食べないってことは、まずないですわ(笑)。
しかも、「残す」と言う概念もないので、満腹になって、ペースが落ちてるから、
「もう『ごちそうさま』しなさい」
って言っても、
「まだぺべる!」
って。
腹、パンパンなのに言うてる始末。
思春期になって、ダイエットに苦しみそう・・・そして親が恨まれそう(笑)

にゃーんは厚着ですが、ポポちゃんは全裸ですよ(笑)。
Commented by れー→ひよこさん at 2011-06-13 22:45 x
そうなの、そうなの!
覚えてくれてるのねー!!
いやぁ、ホント、ちょっと多く飲ませると吐くし、母乳はなかなか吸えないし。
今では有り得んのやけど、成長曲線の下から遥かにはみ出てて、保健師さんからも何度も指導受けてたのよねー。
結局、離乳食開始と共に、急激にデカくなったんで、ミルクが嫌いだったのだろうか・・・(笑)

あ、いやいや、私も全然フルの仕事じゃないのよー!
午前中だけのお気楽パート主婦ですがな(笑)。
たまたま、今だけ人が足りなくて、かなり入ってるけど、本来は週2程度の予定だったのよー。
フルだったら、保育園に入れるんだけどねー。
そしたら、文句なく楽しいはず。
不定期に、バァバとは言え、預けられるのって意外とストレスなのかもなぁ・・・
ま、他に手立てが無いから仕方ないんだけど。
ま、がんばりましょー!(笑)
Commented by みっこ at 2011-06-14 20:47 x
最近、手づかみ復活…うちもよ。
ミートソースパスタなんてもんは、お風呂で洗っても翌日も手が臭いし(笑)

みーさん、何でも食べるねいい子だ!
肉食わないのよ。作るのも簡単だし、ハンバーグに野菜入れれば楽なのにさ。
コンビニ弁当とかは食べる?


Commented by ちぇんみぃ at 2011-06-15 00:26 x
「べべる」…っていうのかぁ。
それぞれの家庭での言い方ってあるんやね。
ウチの甥っ子は「もういっぱい」だったわ。
なぜか、ご飯でも、飲み物でも「もういっぱい!!」

ミーちゃん、手掴みで食べて、幸せそうな顔してるやん♪
いいことだ(笑)
Commented by れー→みっこちゃん at 2011-06-15 19:31 x
えー?みっこちゃんち位の時だったら、手掴み全開だった気が・・・

ひき肉も駄目なの?
うちは、硬い肉は飲み込めないみたいで、口の中に残るから駄目みたい。
セレブじゃないから、そうそう良い肉ばかりは使えないからねー(笑)。
コンビニ弁当は・・・さぁ?与えれば問題無く食べるんじゃないかなぁ?食べさせた事はないけど。
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2011-06-15 19:32 x
「ごちそうさま」は、「しょいしょい」だったしねー。
一度そうやって覚えてしまうと、なかなか修正出来ないんだろうねー。

ホント、食べてる時が一番幸せそうよー。
ま、基本だもんね。
食を楽しめるのは、人生何倍も楽しいだろうし。良い事だ!
by raycoboo | 2011-06-12 18:34 | ノンジャンル | Comments(10)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31