人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ数日のあれこれ

ああ、忙しかぁ~・・・

仕事の日数が増えたのも、勿論忙しいのだけど、勤務時間内の仕事量も、ようやく「シーズン」って感じで、猛烈に忙しくなって来ました。
更に、ミーの体調不良が重なってて、やけにバタバタしたここ数日。
熱は、3日程で下がりましたが、その後「鼻水マシーン」になり、今日はその鼻水も若干粘性を増し、非常に「残念な子」になっておりました。
ええ、青っぱなを垂らしております(笑)。

オムツが外れた頃からでしょうか。
「ねる!」
と、自己申告する様になった、ミー。
ここ数日は、やはり本人もしんどかったらしく、普段は一切昼寝しない子なのに、夕方ごろに、
「ねる!」
と言って、2時間程寝る日々。
「夜寝ないだろうなぁ」
と思ってても、いつもよりも更に早い時間に
「ねる!」
と。
昨日は、ナント18時半。
外、明るいったらありゃしない!(笑)
でも、ホントにそのまま寝てしまいました。
ま、お陰で着々と回復してる様ではありますが。

ところで。
寝る時のお供ですが、一時期のフル装備のブームは意外に短く、今でも必ず「にゃーん」がお供です。
忘れると、わざわざ暗闇のリビングまで取りに行こうとする位の、執心振り。
ここ数日のあれこれ_c0182782_21225581.jpg

で、寝る時のセッティングにも、「ミールール」があるらしく、私には触らせてくれません。
ここ数日のあれこれ_c0182782_21233388.jpg

ま、正直、邪魔(笑)。
で、几帳面にルールを守り、毎日一緒に寝る訳ですが、瞬殺で眠りに落ちるミーさん。
結局は、あっという間に・・・
ここ数日のあれこれ_c0182782_21243925.jpg

こうなります(笑)。
自由自在に四肢が動く「にゃーん」は、朝などかなり笑える格好で、ベッドのあちこちで寝ておられます。
並べて寝る意味は、どの辺りに??(笑)


最近、敬語が増えてます。
元々、
「○○でぇ~しゅ!」
とは言ってましたが、黄砂対策用のマスクをしての外出時、室内に入るなり
「マスクはずしていいでしゅかー?」
とか。
「ミー、○○するでぇ~しゅ!」
とか。
何処で覚えたかな?サザエさんか?(笑)
ま、悪い事ではないし、敬語で尋ねられると、思わず何でも許可してしまいそうになってる駄目母です(笑)。


「ミー、鼻くそ取るけん、じっとして!」
と、以前から良く取ってやってた私。
先日、無言で私の顔を見つめ、そのまま鼻に指を突っ込んで来て、
「はなくそ!」
と。しかも、イントネーションは、「外国人の話す日本語」風。
マジで笑ってしまいました。
いやぁ、やった事はやり返されます。因果応報(笑)。
皆様も、御注意を!


では、また折を見て更新いたしますー。ごきげんよう!!




「北部九州もようやく梅雨入り。いやな季節になったねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by ひよこ at 2011-06-10 00:32 x
ありゃりゃお疲れ様~
仕事忙しい時と子どもの体調不良って重なるよね(; ̄O ̄)

因果応報、背筋がゾクッとしました。先輩!気をつけます。

敬語言葉(笑)めっちゃ可愛いね~
いう事全部きくのわかるわ。
Commented by さなな at 2011-06-10 09:52 x
その後、ミー殿、体調はどうでしょう?
残念な子・・・うちもわりと鼻タレマンなので、よくなってるかも。
本人もうっとうしいのか、拭くのも嫌がって結果放置→残念な子。

寝る!の自己申告までするなんて!!
大人だ~~
Commented by れー→ひよこさん at 2011-06-10 20:10 x
なんだろねー?やっぱり、子供にもストレス掛かるのかな?
普段は頑丈なのに、重なるんだよねー。

今日は、
「ねてもいいでしゅか?」
って(笑)。
はい、どーぞ、どーぞ!(笑)
Commented by れー→さななちゃん at 2011-06-10 20:12 x
放置→固形化だよね(笑)。
今日は、特に何も症状はなかったけど、やっぱり早く寝ました。
まだ、本調子じゃないのかなぁ。

最近、自己申告増えたよー。
「おなかすいた」
とか、
「そといきたい!」
とか。
本当にそう思って言ってるのか、言いたいだけなのかは、まだ謎です。
by raycoboo | 2011-06-08 21:36 | ノンジャンル | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31