人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまごこ!

「たまごこ、たまごこ!」
と連呼してるミー。
また何を言ってるんだ?
しばし考えて、思い当たりました。
「ああ、かまぼこね!」
「うん!たまごこ!たべたね!」
そうなんです。
夕食に使った「かまぼこ」。
「これ、なんだ?」
って聞かれたんで、答えてやってたのを思い出しました。
今回は、ちょっと難易度高かったぞ!(笑)

一日雨でしたねー!
九州南部は、入梅だとか。
それにしては、やけに気温下がってますけど?
全く、難しい気候です。

あまりにも、グダグダだったので・・・(笑)
たまごこ!_c0182782_20311983.jpg

雨の中、決意の外出を試みました。
たまごこ!_c0182782_20315771.jpg

ミーは、「傘をさせる事」「レインコートを着られる事」「長靴を履ける事」が楽しいらしく、テンション跳ね上がりました。
さ、スーパーへGO!
随分とゆったりペースでしたが、何とか往復をこのフル装備で歩く事が出来ました。
お姉ちゃんになったなぁ。


その後は、ずっと家遊び。仕方ないね。
で、とうとう・・・
たまごこ!_c0182782_2035186.jpg

たまごこ!_c0182782_20353424.jpg

やってくれちゃったよぉ~・・・
ミニドラムセット、破損!
力が強くなり過ぎたのか、はたまた寿命だったのか。どうすっかなー。何か貼る?
ま、所詮1500円だもんなぁ。
私の本物スネアでも出しますか?勇気要るなぁ・・・(笑)

ところで、このイチゴちゃんの服。
まだ着れた!
サイズは、80cmなんだけど、Aラインってのが勝因でしょうか。
何となく、横浜の思い出の服なので、ちょっと嬉しかった(笑)。
もう暑くなるから、これで最後かなぁ・・・

明日は雨も上がるらしいですね。
雨スタートの一週間でしたが、頑張って行きましょーー!




「梅雨・・・チャリには辛いシーズン到来だね」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2011-05-23 20:50 x
いちご・・・乙女だよね 永遠のキャラ♪

今のレインコート、可愛いもんね。
おまけにトトロで出てこなかったっけ?
全く持って、昔のとは大違い。そりゃ、着たいさぁ。
大人も、こんなんあったらキュンとするでしょ。

どうでもいいけど、ここいらの保育園育ちはレインコート
通じませんよ、「かっぱ」ですから。
えもんかけに、おかって。普通です(笑)

東京、マジで寒いんですけど。
素足でいると、つま先がおかしいっす。
Commented by るみ at 2011-05-23 23:22 x
ウチは卵をかまごといいます(笑)
いつまで聞けるのかなぁ・・・かまご・・・

ミーちゃんの雨の日スタイル、嬉しそう!
今日は、ウチも傘、かっぱ、長靴でスーパーへ。
以前ほど転がることはなくなりましたが、水溜りをみつけちゃあ
ばしゃばしゃしに行くんで、ちっとも前に進みません・・・。
そして、週1のプレ幼稚園は雨でもチャリ輸送しないと時間に間に合わんな・・と確認出来てしまいました。
さすべぇつけて頑張ろうっと。

ウチが通ってるプレは最初から母子分離。
何をしたか非常に気になるんですが、何せ相手が2歳2ヶ月児。
母必死の聞き取り調査によると
「グーチョキパーした」(歌ったらしい)
「トイレちゃん行った」(ホントか?)・・・らしい。
娘の発言のウラを通園友達(もちろん2歳児(笑)12月生まれのしっかりさん)にとったところ
げんこつやまのたぬきさんも歌った事が判明(笑)
預ける時は大泣きですが、お迎え時に子供達が手をつないでやって来るのをみて、母萌えました(笑)
早く慣れてほしいなぁ。

梅雨も嫌だけど、夏はもっと嫌なんです(笑)
今から秋を待ち焦がれてます(笑)


Commented by ひよこ at 2011-05-24 01:31 x
そのいちご覚えてるわ。
女の子いいなあ!かわゆいっす。

スネアは高いよ~
私なら出す勇気ないなあ。
今うちはカホーンに物を隠すのがブームよ!
Commented by みほ at 2011-05-24 12:40 x
たまごこ・・かわいいじゃない♪
うちの難解言葉
あぷ→バス、コンコンパカ→卵、あっちま~→いただきます

わかる。
思い出のある80cmサイズって絶対あるよね。
色んな事が出来るようになってきた時期のサイズだし。
110cmサイズをほぼ問題なく着れてるともたんには80cmはもう無理ですが(笑)
ミーちゃんのイチゴ柄はインパクト強いもんなぁ~。
Commented by ユリ at 2011-05-24 15:41 x
読みながらこのイチゴの洋服ってサイズいくつなんだろうーって思ってました。
80が着られるんですねー。
思い出の洋服かぁ、これから増えるんだろうな♪
「たまごこ」かわいい(^^)
うちは「あー!」「いやいや」で全てを表現するという技を編み出してしまってます。
会話がしたいよー。
Commented by tamako at 2011-05-25 00:24 x
おー!!いちごちゃん着てるー!!
懐かしいなぁ。
で、ひとつ前のブログのスカート!!
似合うわー。
すっかりお姉ちゃんですね。

でね、れーさんにますます似てきてますよね。
笑顔なんて、「あれ?れーさん?」って思っちゃった。
Commented by れー→私っちさん at 2011-05-25 21:49 x
えもんかけって(笑)
流石、下町!

そうね、イチゴってやっぱり女の子キャラだよねー。
いやぁ、この服は随分着たわねー。しみじみ。

レインコート、可愛いよねー。
この黄色は、出産祝いで頂いた物なんだけど、お店に並んでるのも、色んなのがあって、ホント可愛い。
こないだ、コストコで見たのも可愛かったなぁ。

こっちは今日は過ごし易い気温でしたが、関東はどうだったかな?
Commented by れー→るみさん at 2011-05-25 21:53 x
ああ、「かまご」!ありがち、ありがち。
うちも一時期言うてました。
やっぱり同じ母音が重なると、言い難いんですかねー?
でも、ある日突然、サラっと言える様になるし。これ、寂しいですよね、なんとなく(笑)。

プレ幼稚園、楽しそうですねー。
うちの地区でもあってるのかしら?
トンと疎くて、調べても居ない私・・・(笑)

てか、さすべーで行く?行っちゃう?
あたし、雨の日は怖くて乗れないわー。
今でも後ろで暴れてる・・・てか、踊ってる?んで、ハンドル取られる事、しばしば。雨なんて、無理無理!

秋を切望。当然、私もです。キッパリ!(笑)
Commented by れー→ひよこさん at 2011-05-25 21:54 x
このイチゴ、インパクトあるからねー(笑)。

そか、カホンかぁ。
意外とカホン率高いんだよなぁ、周り。
がしかし、我が家はカホンは無いんだなぁ、これが。
全部皮物だから、どれも出すには勇気が・・・どうすっかなぁ・・・
Commented by れー→みほさん at 2011-05-25 21:59 x
「あぶ」は、流石に解らんぞ!(笑)
母音は合ってるけどねー。

80cm位が、デザイン的にも一番可愛いよね?
ミニチュア感も残ってて、大人デザインと同じのも色々あって。
このイチゴは、横浜で着倒してたからなぁ(笑)。
ブログ登場率も高い上に、インパクト強いから(笑)。
何か、着られなくなるのが、ちと寂しいのよね。

てか、トモタン、もう110cmかぁ!
園児サイズやね(笑)。
ま、うちも着られるとは言え、下のズボンはすっかり膝丈になってしまっておりますが(笑)。
Commented by れー→ユリさん at 2011-05-25 22:01 x
そうなのです。実は80cm。
でも、本来はAラインのチュニック風なデザイン。
お尻も隠れる丈・・・の、はず(笑)。
それがすっかり、普通の長袖Tシャツになってますが。
でも、胴回りに余裕があると、充分着られるのでありました。
サイズよりも、デザインなんだなぁ(笑)。

ユリさんちは、これから同じ服を更に妹ちゃんも着てくれるだろうから、思い出も2倍ですねー。楽しみ楽しみ♪
Commented by れー→tamakoさん at 2011-05-25 22:05 x
ねー!イチゴちゃん。そうなの、そうなの!
確か、taitai君との初対面もイチゴちゃん。
二度目も、着替えてイチゴちゃん(笑)。
ホント、あの時期は大活躍だったんですよねー。
でも、意外にもまだ着られてビックリ。

うふふー。スカート、似合ってますか?
良かった、良かった。
ゴムのウエストなのに、胴周りって(いや、腹周りか?)大きくなったり小さくなったりするんで(食べすぎやからな(笑))、イマイチサイズがしっくり来なかったんですが、ようやく腰で履ける様になりました。
今年の夏は、活躍しそうです。

そそ。
笑顔だけは、今までも私に似てるかなー?って思ってたんですが、最近、かなり似て来ましたよね。
自分でもそう思います。
特に、かまぼこみたいになる目が(笑)。
でも、笑ってないと、やっぱりトォチャンのDNAが断然優勢ですけどねー(笑)。
by raycoboo | 2011-05-23 20:34 | 育児あれこれ | Comments(12)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31