人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ?

いや、別に負けてた訳ではないんやけどね(笑)。
性懲りも無く、またチャリ漕いで、必死にこちらの公園まで行きました。
しかも!
バァバも付いて来ると言う・・・
私が超えられない坂をバァバが越えられる訳も無く・・・
「バァちゃんに、行けるかなぁ・・・」
と、言うと、
「いや、行けるさ!」
と。バァバは、負けず嫌い(笑)。

案の定、途中何度もチャリを降りて、押しながらも、なんとか到着。
いやぁ、やっぱり平日は良いなぁ!空いてる、空いてる!
先日は、時間指定の整理券まで出てた、人工芝のゲレンデでのソリ滑りも、今日は「御自由にお使い下さい」と(笑)。良いぞーー!平日!(笑)
と、言う訳で、ミーさん初挑戦!
ミーくらいの子は、結構親と一緒に滑ってたので、
「やっぱり無理かなぁ?」
と、思いつつも、まずは低い方の短いコースへ。
「良い?この紐を絶対放したら駄目よ。足伸ばしてね。一人で行ける?大丈夫?」
「うん!」
あ、そ(笑)。
って事で、背中を押してやると、見事に一人で滑り降りて行きました。
奴は、やりよるぜ!(笑)
で、ここから百万回コース。
その内、私が飽きて(笑)、
「ちょっと高い方の長いコースにも連れて行ってみようか」
と、思ってしまい・・・
上まで連れてって、怖がったら止める事にしました。
で。
結局ね、全く怖がらない上に、見事に下まで滑り降り、またしても百万回コース。
ギャラリーからも、拍手喝さい(笑)。
一回だけバァバに連れてって貰い、写真撮ってみました。こんなに高いのよ!
リベンジ?_c0182782_2118467.jpg
リベンジ?_c0182782_21181948.jpg
リベンジ?_c0182782_21182712.jpg

ソリ、デカし!(笑)
それにしても、ゲレンデまで貸切!
これ、休日だったら、ミーみたいに小さい子はすぐに出れないから、ちょっと危ないかもねぇ。
今日は、何度も何度も、顔を真っ赤にしながら階段を登って行っては、滑り降りてました。
体力あるよー(笑)。

遊具も、どれもこれも貸切状態。
リベンジ?_c0182782_21202248.jpg

好きなだけ遊んで、夕方、殆どの子が帰ってしまうまで遊び倒したのでありました。

それにしても。
ミーより、確実にお姉さんであろう女の子が、遊具の上で
「いやー!こわいーー!」
って泣きべそ状態なのに、その横をスイスイと登って行くミー。
仕方ないので、
「ミー、ほらお友達に、『一緒に行こう』って言ってあげな」
と言うと、
「いっしょにいこ!!」
って(笑)。
バァバも、そのお転婆振りにビックリしてました。

ソリ滑りが、えらく楽しかったらしく、
「あかいので。しゅーーーっ!ってしたねー!またいこうねー!!」
って、家に帰ってもずっと言ってました。
「また」ねぇ・・・結構、しんどいんだけどね、此処(笑)。
ま、でもまたカァチャン頑張るよ!(笑)



「今日は、昨日より5度以上高いらしい。この気温差、身体にこたえるよねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2011-04-20 22:53 x
えっと、図々しい成長ホルモン(爆)
どっちかって~と、衰退ホルモン!

いいねぇ、この公園 羨ましいっす!
うちのは、一時期ターザンロープにはまりまくり!
どこまでもいつまでも、エンドレス!!

でもさ、こんなんだと 運動神経悪い子転がりそうだけど。
んで、血を見て泣きをみる そんな構図(爆)

いいのよ、お転婆上等♪
うちに、少し分けてほしいわぁ。
でも、現段階で水泳は負けてる私です。
Commented by みほ at 2011-04-21 01:27 x
いいな~こんな公園近くに欲し~い。
ともたんも絶対喜ぶし・・人工芝そり遊び。
おてんば対決したいわ♪

そうそう・・うちも今ついに17キロに(笑)
身長97センチだから3歳児半検診は大台100センチ確実!
大きいことはいいことだ(爆)
Commented by meg at 2011-04-21 09:23 x
ご無沙汰しております。

ミーちゃん、お転婆、最高ですね。
転んで、傷作っても、尚、お転婆大好き!
みたいな感じになりそう。
血が出てても、遊ぶ方が楽しくて、「痛くないもん!」って。
プププ。

私は、小学校6年になって、落ち葉がいっぱいの
結構急な下り坂を駆け降りたら、予想以上に勢いがついて
止まれなくなり、ゴロンゴロン転がった覚えがあります。
その時に「あ、ほどほどにしよう・・・」って思ったような・・・

でも、ミーちゃん、本当に運動神経がいいんでしょうね。
しっかりバランスが取れてる!

おばちゃんの私は、
ゲレンデで、人工芝の摩擦怪我を想像して、
ぞわ~とします。
Commented by れー→私っちさん at 2011-04-21 23:04 x
あら?でも成長ホルモンって、アンチエイジングにも必要らしいわよ~ん♪(笑)

あ、ターザンロープもあるよ、此処!
流石に、まだ早いと思って、連れてってないけど、このゲレンデの上の方は、アスレチックコースなのよ。
良いよー、此処。

そうそう。
結構ね、横転してる子が多かった。
多分、怖がって変な力が入ると、余計にバランス崩すんじゃないかね?
ミーは、堂々と乗ってたよ(笑)。

ふふ・・・私っちさんも、水泳練習しな!あたし、水泳だけは、多分一生負けないわ(笑)。
Commented by れー→みほさん at 2011-04-21 23:06 x
ねー?良いでしょ、此処!
無理しても、連れてってやりたくなるのよねー。
でも、バァバは、
「何もこんなとこまで来んでも、何処ででも遊べるやろうに」
って。
解ってないなー!他とは違う、この魅力!(笑)

いやぁ、トモタンもデカイよね!(笑)
でも、トモタンとこは、お父さんが大きいからなぁ。
うちね、私も小さい頃はすっげー大きかったのよ。
幼稚園の写真なんて、頭一つ出てた(笑)。
でも、結果これだから(笑)、ミーもそんなに大きくはならないと思うんだけどな。どうだろか。
でも、私は大きくなりたかった方だから、このまま大きくても良いんだけどなぁ(笑)。

いつか、こっちにも遊びにおいでー!
この公園、空港から近いよ!
Commented by れー→megさん at 2011-04-21 23:09 x
おお、お久し振りです!

そう。実は、先日1mくらい落下しましたが、その後も全く怖がる気配ありません(笑)。
登るのも、今はすっごい好きみたいです。

いやぁ、このゲレンデね、上から見るとかなり怖い!
ぶっちゃけ、一緒に滑らなきゃだったら、どうしようかと思うぐらい、かなりの急勾配。
良く、怖がらずにやれるもんだ。
もう少し大きくなったら、恐怖感も出てくるのかもなぁ。
とにかく、上手い具合に滑ってましたよ。
運動神経は、どうですかねぇ?歩くのは、すっごい遅かったですけどね(笑)。
Commented by るみ at 2011-04-22 15:03 x
ミーちゃん、やりよりますね(笑)
ホントすごいなぁ!!!
へたれの娘に、その運動神経をわけてほしい(笑)!!

この公園いいですね。
こんな広い公園、近くにあったらいいなぁ・・・
まぁ、娘のへたれっぷりは、母のDNAから受け継がれてるんで
遊べる場所は限られてるとおもいますが・・(笑)
そして、私も電動チャリじゃないと、きっとたどりつけないな・・(笑)

ところでれーさん、公園レーサーってご存知?
ペダルのない、プラスチック製の三輪車みたいなものですが
(足でけって移動します)
軽いしコンパクトなので自転車の前カゴにものります。

近所の二歳児友達三人、併せて購入したんですが、
まぁこれが三人とも、はまる。はまる。
運動神経抜群の男の子は、もう身体の一部なんじゃね?(笑)っていうくらい、すいすい移動してますが、娘も大はしゃぎで乗ってます。

公園に三輪車は持ってくの大変ですが、これだと持ち運びが便利ですよ。
あ、別に公園レーサーの回し者ではありませんが(笑)

Commented by れー→るみさん at 2011-04-22 21:42 x
おお!
早速、検索してみました<公園レーサー
きゃぁ、意外とお安い上に楽しそう!!
が!
う~ん・・・どうしよう。
もう少し早ければ、多分即買い(笑)。
うち、何しろデカイもんで・・・(笑)
半年、乗れるだろうか・・・要検討って事で、考えてみます。
情報、ありがとうございました。

ミー、怖いもの知らずなのは良いですが、きっと今に痛い目に合うに違いないと、母は踏んでおります(笑)。
by raycoboo | 2011-04-20 21:28 | 育児あれこれ | Comments(8)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31