人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お転婆なのだ!

今日も良いお天気。
トイレトレーニングとの兼ね合いで、外出の時間が、予定通りとは行かない日々。
それでも、こんな良い天気に外に出ないのはもったいない!と、出発。

昨日のスーパーのキッズスペースでもそうだったのですが。
その場に、女の子も居るのに、必ず男の子と遊ぶミー。
それも、激しく動く遊びが大好き。
昨日も、汗だくになって、エアートランポリンを年上男子達と同等のつもりでやってました。
あんた、まだ2歳!しかも、女子!!(笑)
今日も、公園には数名の先客が。
2ヶ月違いの女の子も居たのに、付いて回って、真似しまくってるのは、やっぱりお兄ちゃん。
お転婆なのだ!_c0182782_22591413.jpg

お転婆なのだ!_c0182782_2315386.jpg

お転婆なんだよなぁ・・・
別に良いんだけどさ。あたしもそうだったし(笑)。

結局、お兄ちゃん達が先に帰ってしまい、残ったのは女の子2人。
ミーより2ヶ月後に生まれた女の子は、まぁ、大人しい。
滑り台も、ママと一緒でなきゃ駄目だと言って、泣いてます。
その横を、
「じぶんで!!」
と、叫びながら走り抜けて行っては、頭から螺旋の滑り台を何度も滑り降りて来る、ミー。
ちょっとした台があると、必ず登りたがり、女の子も真似をしようと頑張りますが、もう、危ない、危ない。
「いやいや、真似せん方が良いよー!怪我するけんねー!この人はお転婆やけん」
って、何度言った事か。
相手に怪我させるよりは、男の子と遊んでミーが痛い目に合う方が、なんぼかましだと思う、今日この頃でございます(笑)。
高い所に登った時の、嬉々とした顔ったら!
お転婆なのだ!_c0182782_2384676.jpg

確かに、楽しいもんねー。うんうん。カァチャンにも覚えがあるよ。
そして、頭から落ちたりして、痛い目に合うのさ。ああ、やるが良いさ(笑)。

因みに、トイレは、公園近くのお店に2度ほど駆け込み。
一度は、トイレの個室の中で、パンツ降ろす直前に・・・ああ、残念。
他は、外出先のトイレで何度でもオッケーでした。偉いぞ、ミー!いや、あたしか?(笑)


スクールバッグを作るに当たり、生地を買ってる横で
「ぴかちゅーー!!」
って、てっきり自分の物だと思っていた、ミーさん。
「これはね、ミーのじゃないと。今ね、おうちもなくなって、食べるのにも困ってるお友達がいっぱいおるけんね。その人に送るとよ」
と、真顔で諭す私。
「ふ~ん、そっか。ちがうか。」
って。
解ってるかどうかは別にして、会話は成立するんだよな、最近(笑)。
で、どうやらこの生地を「タオル」だと思ってたらしく、風呂上りに、
「ぴかちゅーのタオルは?無いか・・・」
と、どうやら覚えてるらしい。
せっかくミシンも出てるし、生地も余ってたので、まるっきり男の子柄ですが、作ってみました。
お転婆なのだ!_c0182782_23134017.jpg

ミニミニボストン。
気に入ってくれると良いなぁ。
これ作りながら、何の不自由もなく暮らしてるミーって、幸せだなぁ、と、改めて思ったのでありました。


さ。
お天気は、明日までだとか。
思いっきりパンツ汚せるのも、明日までか?(笑)




「スクールバッグ、2万超えたそうです。一人一人の力が集まると、凄い結果が出るのですねー!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
by raycoboo | 2011-04-13 23:19 | 育児あれこれ | Comments(0)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31