人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおっちの、おっちゃん!!

もう、ホントすんません・・・

枝野官房長官の会見だけは、しっかり聞きたくて、
「この青い服着たおっちゃんの時は、シーー!よ!!」
って言ってたら、テレビに出て来る度に、
「あおっちの、おっちゃん!!」
って・・・
ごめん、ホント、枝野さん、ごめん・・・


昨日の事。
この大惨事は、何だ??
あおっちの、おっちゃん!!_c0182782_22542783.jpg

と思って眺めていると、その向こうでは、既に違う遊びを始めたミーが・・・
「ミー!散らかし過ぎやろ!!片付けてから、次のを出しなさい!!」
って言うと、その言葉は完全スルーでやって来て・・・
あおっちの、おっちゃん!!_c0182782_22554133.jpg

携帯ごっこ。
最近、携帯遊びが再燃中。
「かして!」
と言うと、
あおっちの、おっちゃん!!_c0182782_22561395.jpg

「ミーちゃんの!!」
と、私の視野から隠そうとしてました。ちっ!なんか大人ー!(笑)


百均で、こんなもの発見!
あおっちの、おっちゃん!!_c0182782_22571514.jpg

ちょっと、可愛くないですかーー?
これ、必要な分のフェルトや糸なんか、全部入ってるんですよ。
手芸って何でもそうですが、ずっとやってると、そんなにお金掛からないんだけど、最初って色々と揃えないといけないから、大変なんですよねー。
これなら、無駄も出なくて良いかも♪
と、張り切って買ってみたのです。

で。
あおっちの、おっちゃん!!_c0182782_22585369.jpg

なかなか、良いんですよーー!!
しかーーーし!!
あおっちの、おっちゃん!!_c0182782_22592167.jpg

想像より、遥かにミニサイズでした(笑)。
型紙はあるので、もう少し大きくリメイクしても良いかもなぁ。多分せんけど(笑)。
この、竹の皮風の器なんて、明日瞬殺されそうですな(笑)。




水の汚染が問題になってますが。
「乳児用に」と、備蓄用の水を配る・・・ってのは、大丈夫なのだろうか・・・
乳児に、ミネラルウォーターが駄目な事を知らなかった私は、ミーと旅行に出た時に、大失敗。
ホテルに備え付けてあった、ミネラルウォーターでミルクを作って飲ませたは良いが・・・
翌日、ピヤァ~~~!!っと、見事な下痢。
後で調べて、乳児にはミネラルを処理できる能力が無いと知り、深く反省。
これって、どの乳児にも共通って訳ではないんでしょうか・・・?
うちん子が、特別弱かったんなら良いけど。
取りあえず、放射能に関しては、今の数値なら、まず問題ないレベル。
私だったら、多分、水道水を使うかなぁ。
下痢だって、続くと脱水になるし。
あと、備蓄用をもう配っちゃって大丈夫なんだろうか。
備蓄用をすぐに補充出来るんやろか・・・ちょっと心配です。

昨晩は、ついに此処も揺れた様です。私、気付いてませんが・・・(笑)
日本中が揺れてますねぇ・・・


おまけ。
ゲームコーナーにて。
あおっちの、おっちゃん!!_c0182782_235432.jpg

まるで、「トトロに抱きつくメイちゃん」(笑)。




毎日の最新情報を聞く度に、普段の生活がどんだけありがたい物か、身に染みます。
どうか、少しでも早く「日常」へ!!と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2011-03-25 23:16 x
あらぁ、可愛い 私っちツボ!
おととしくらいから、バザーでママ軍団が作ってる。
それを購入!可愛いよね、素材感も!

ここんとこ、ミシンも活躍。中学の家庭科のパジャマ。
直線縫いが無理で母が途方にくれて、お手伝い(笑)
この年になると、異様な達成感に満たされるのは何故?

ってか、みぃたん おまた開きすぎっしょ?(爆)
関取のまた割りっぽいっすけど(爆)
なんとなく、昼間おすもうさんに会ったので言ってみた!
Commented by こるね at 2011-03-25 23:48 x
ホントだ メイちゃん発見
そして気持ち良いくらいのおもちゃ散乱
豪快ですね~

それ気になってました!
でも小さいからまだ口にいれちゃうなーって思って手をだしてなかったの
そうかー!大きくして作ればいいんだって納得
今度入手してきます

そう1つお聞きしたかった事が、、
ベッドガードの具合はどうですか?
ミーちゃんガードされてますか?
Commented by れー→私っちさん at 2011-03-26 00:15 x
ねー?可愛いっしょ?
でも、あまりにも小さい!携帯ストラップでも行けそうよ(笑)。
ミーのままごとにって思ったんだけど、どうやら、「ミニチュア」として楽しむものらしい。

ミシンは、やっぱりセッティングが面倒で、なかなか出さないんだよねー。
でも、きっとお役立ちの時期が来るよなぁ、うちも。

関取(笑)。
身体、軟いよねー。
椅子の後ろから、そのまま座るんだもん。
Commented by れー→こるねさん at 2011-03-26 00:17 x
もう、毎日、毎日こんなですわ。
最近は、叱り続けた効果も、少しはあるみたいで、一緒に片付ける様にはなりましたけどねー。

そか、口に入れちゃうか。
うち、口に入れる事って殆ど無いんで、あんまり考えてなかったけど、確かに入るかも。

ベッドガード、大丈夫ですよ。
ただ、夏はやっぱり寝相が悪くなると思うので、また床に寝るんだろうなぁ、とは思ってますが。
by raycoboo | 2011-03-24 23:09 | ノンジャンル | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31