人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その気は無かったのに、新規開拓!その2

やはり、昨日は遊びつかれたのか、今朝は随分とゆっくり寝てたミー。
私も、
「今日はゆっくりしたいなー」
なんて思いつつ、午前中を過ごしてたのですが・・・
「こーえん、行く?」
と、ミーからお誘い。
「んー・・・今日は、お買い物は?」
「おかいもん、いかん!こーえん、行く?」
ああ・・・すっかり公園の虜に・・・
お買い物では、誤魔化されなくなっとるしー。どうすんのーー?(笑)

一言で「公園」と言っても、大小様々な公園が、結構散在してるので、
「今日は近場で済ませよう・・・」
なんて企んでたのですが、今日も寒くてねー。
近くの公園には、だーーーれも居ない。
遊具も、乏しい。
で、いきなり思いついて、またしても新規開拓!
ここも、リサーチは済んでたのですが、ちょっと距離があり過ぎて、夏の間は絶対に無理と思い敬遠。
なので、チャンスかも!なんて思い、行って見る事に。

そして、カァチャン、痛恨のミス!!
カメラのSDカード、入れ忘れたっ!!駄目ぢゃん!(泣)
そんな訳で、本日は、携帯カメラでのお届けでございます(笑)。

辿りついたのは、こちら↓
その気は無かったのに、新規開拓!その2_c0182782_21525620.jpg

いやぁ、ホント、何処も立派な遊具持ってますよねー。
今日は、平地だと思ってたのに、結局、最後は丘を登らないといけませんでした。
何故だ?
何故、公園はどこも丘の上なのだ??
流石に、チャリ漕いでは登れなかったので、ミーを乗せたまま押して上がりました。
解る方だけ解って下さい。そう、ここです↓(笑)
その気は無かったのに、新規開拓!その2_c0182782_2155087.jpg

丘の上は、更に風が強く、寒い事、寒い事・・・
それでも、結構な人数元気に遊んでました。
遊具も立派やし、整備されてるし、かなり楽しめそうな場所でした。
が!
ミー、何故か遊具には目もくれず・・・
その気は無かったのに、新規開拓!その2_c0182782_21561050.jpg

砂遊び。
その気は無かったのに、新規開拓!その2_c0182782_21562562.jpg

ひたすら、砂遊び。
その気は無かったのに、新規開拓!その2_c0182782_21564690.jpg

広がる景色に目もくれず、砂遊び。
実は、一枚目の写真の砂場に写ってる、エスキモーみたいな子も、ミー(笑)。
寒いっつーの!!(笑)
もぉ~、滑り台とかぁ!走って回るとかぁ!!
身体の温まる事したいっつーの!!
ええ、親の都合ですけども!!(笑)
で、この施設の良い所は、室内のプレイルームも完備されている所。
あまりに寒かったので、非難しました。
中には、おもちゃも沢山。
我が家には無いおもちゃに夢中。
その気は無かったのに、新規開拓!その2_c0182782_21585668.jpg

この後、室内用の滑り台に夢中になり、帰らないと駄々。
「だったら、さっき外の沢山の滑り台で遊びやがれーーー!!」
と、母、心の中で絶叫(笑)。
結局、
「これで最後よ!!」
の言い聞かせも、何処吹く風。
一向に辞めようとしないので、仕方なく泣き喚くミーを小脇に抱えて退場(笑)。
帰るのも大変だっつーの!!

そんなこんなで、公園ジプシーの日々(笑)。
何故ならば、もうすぐ、仕事もボチボチ入って来るし、世の中の皆さんが、スギだのヒノキだのの花粉症が落ち着いた頃、何やら一人で鼻ズルズルになるのも解ってるし。
外出強化シーズンなのですな。
ま、これも親の都合(笑)。
さぁて。
明日はまた
「こーえん行く?」
って言われるんだろうか・・・ちょっと怖いね(笑)。


でも、公園に行くとやはり寝付きは秒殺。
移動はチャリなので、大して運動になってないと思ってても、実は結構体力使ってるんだろうねー。
チャリに乗ってても、ずっと目に入るモノの実況中継だったり、大声で歌ってたりだしね(笑)。
外は刺激的なんだろうなぁ。


って事で、今日も大いに遊んだのでありました。
そろそろ10℃は越しても良いと思うんやけどねぇ・・・(笑)




「公園遊びって、お金掛からないから、経済的だよねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みほ at 2011-03-08 22:43 x
いやあ~久々覗いてみたらミーさんすっかりキッズになってる(笑)
そう・・どうしてわざわざここで砂遊び?ってとこで砂遊びするよね。
でもいいなぁ・・。
意外にこんな立派な遊具があるところってこっちは少ないよ。
ほとんどが車でないと行けないような山&丘の上。
近所の公園じゃやっぱりしょぼいんだよね。
うちも公園去る時は大変です・・。
まるで誘拐犯の如く立ち去ります。
Commented by れー→みほさん at 2011-03-09 22:18 x
ああ、そう!それそれ!まさに、「誘拐犯」(笑)。
これまた、いつか通報されるんではないかと、ドキドキですよ(笑)。

いやぁ、あっと言う間に、どんどん成長してますわー。
キッズ、ホントにそう。
もう、服のサイズも、キッズコーナーの方を先に見てしまう今日この頃。
あっと言う間で、ちょっとつまんないなー(笑)。

いや、こんな立派な所は、こっちでも本来、車で行くべき場所ばかりです。
私が、無理にチャリで行ってるだけで、多分、他の人チャリでは行かないと思います(笑)。
Commented by ユメ at 2011-03-10 08:47 x
はい、解る人です(笑)

寒くなる前は時々行ってたんですが、もう少し暖かくなってまた
行こうって思ったところでした。
しかし・・・確かにみんな車で来てますね。(最後どの方向から来ても坂だから)自転車の人見かけませんね。
れーさんさすがです。

私が行くのはたいてい休日なので、すごい人で
どこもここもいっぱいで滑り台も順番待ちって感じです。

先日のオブジェの公園も、以前休日に行ったので、
ものすごい人で、日陰はレジャーシートひくところすらなかったです。

仕事たくさん入れられる前に平日に沢山いろいろ行けるといいですね。

そういえば、リサーチ済みかもしれませんが、
小さいうちしか楽しめない、遊園地。
電車で行けます。イベントは休日ばかりですが。
http://www.nishitetsu.co.jp/kashiikaen/default.php
Commented by れー→ユメさん at 2011-03-10 22:26 x
ええ・・・そうなんだ。
休日って、そんなに多いんだぁ・・・
平日バンザイだった訳ですね。
ああ、もったいない。
もっと遊べば良いのに・・・(笑)

そうなんですよー。
公園の入り口が解らなくて、結構、丘の下でウロウロしてしまって。
最終的に、チャリのおばさんに尋ねたら、結局坂の上だと聞いて、がっくり(笑)。
行きは、一番の急勾配をチョイスしてしまった様です。
帰り、違う道から降りたら、意外に登れそうな気がしました(笑)。
いやぁ、それにしても、ホントに坂の上ばかりで、太ももがデカくなりそうです。いや、元々デカいけど(笑)。

おお!
なるほど!そうですね、そこそこ!
夏には、ちょっと頭をよぎってたんですが、暑さのあまり敬遠したまま、忘れてました。
そろそろ、一番楽しめる年齢に近づいてるかも!
次回、検討してみます!ありがとうございます!!
by raycoboo | 2011-03-08 22:11 | 育児あれこれ | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31