人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規開拓!

まだ、行ってない方角へ、遊び場を求めて行ってみる事に。
「行ってない」と言うよりは、「行くのを避けてた」ってのが、ホントの所。
実は、チャリには大敵の結構なアップダウンがあるのを知ってたから、ちょっと億劫だったのです。ええ、私が。
でも、私もちょっといつもの場所では飽きて来たので、気合を入れて出発!!

が!
やはり、最後の丘を越えるのは諦めました(笑)。
チャリを捨てて、徒歩にて移動。
「ああ、これ遊んだ後の帰り道は、絶対寝転がるだろうなぁ・・・」
と、思いつつ・・・
新規開拓!_c0182782_23485547.jpg

行きは、ご機嫌♪
かと思いきや・・・
新規開拓!_c0182782_23493225.jpg


このオブジェ観て、号泣。
怖かったらしいです。そうなんだ・・・

更に・・・
新規開拓!_c0182782_23501739.jpg

全くの想定外。
落ちてる銀杏の実が、怖かったらしく、その場で号泣。へ??マジで?
結局、通り道の銀杏を全て避けてやって、ようやく通過。
意外な物が怖いんだなぁ。

到着した公園には、大きな遊具もいっぱい!!
休日などは、凄く賑わってるとの、カァチャンのリサーチ。
しかーし!
今日は、結構寒かったからねー。
がら空きでした。
遊び放題!!
新規開拓!_c0182782_23513393.jpg

全体像を撮るの忘れてましたが、丘の斜面に造られた、ながーーい滑り台も!!
新規開拓!_c0182782_23514534.jpg

ミーと一緒に滑ったんですが、これ、超楽しい!!(笑)
でも、ミーは怖かったらしく、硬直してました(笑)。
確かに、結構な高さとスピードだしね。
でも、私と一緒なのになぁ。
今日は、色々と怖いモノいっぱいだった様子。

途中で買って来たおにぎりで、昼食。
新規開拓!_c0182782_2355033.jpg

この辺りで、他の子供達も、全員居なくなり・・・
寂しい公園は、貸切状態。
それでも、それとなく楽しんで、ちょっと愚図り出したので、早々に帰路へ。

えっと・・・・
結局、こうなりました↓
新規開拓!_c0182782_23562270.jpg

予感的中(笑)。
チャリを留めた場所までの、抱っこ移動の辛い事!!
ホントもぉ、頼むよ、ミーさん!!って感じ。
やっぱり、こうなる時って、疲れて眠い時みたいやねー。
次回からは、ペース配分も考えないとな。

って事で、結構な寒空の下、元気にお出掛けして来ました。
流石に疲れたのか、ミーは早々に撃沈。
やっぱり、外遊びすると、良く寝るねー。
って、親も相当疲れてますけども(笑)。
こりゃ、抱っこで腕も、チャリで足も、きっと筋肉痛・・・ええ、絶対筋肉痛・・・(笑)
ついでに、チャリも悲鳴を上げてましたとさ(笑)。

明日もまだまだ寒いらしい・・・
ま、私には丁度良いんだけど、花粉、明日は凄いと言う噂。
花粉症の方、お気をつけ下さいませー!




「自分が小さい頃、こんな遊具のある公園あったっけ??」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by こるね at 2011-03-08 00:45 x
そこそこ!先週に行こうとしたんです
んが 試合があったかで駐車場に全然入れず、、無念帰ってきました
楽しいんですよね その滑り台!
遊具もいっぱいだし^^
週末じゃなくてやっぱり平日行くべきですね~

銀杏の実で泣いちゃってるミーちゃんの写真
いいなぁ (って本人はたまったもんじゃない状態なんですよね^^;)
トトロのメイちゃんみたいだ(笑)

暖かくなったらお昼持ってまた行きたいです
是非ご一緒に♪
Commented at 2011-03-08 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れー→こるねさん at 2011-03-08 21:38 x
それは・・・もしや、開幕戦だったのでは?
そりゃ、無理やねー(笑)。
張り切って行ってはみたものの・・・
遊具に関しては、もう少し大きくなってからでないと無理なのが多くて、ミーはウロウロしてる時間の方が長かったかな(笑)。
ひーよちゃんは、遊べたのかな?
アスレチック系の多いから、男の子とか、すっごい喜んで遊んでましたよ。
3歳ぐらいになったら、色々チャレンジ出来るのかもなぁ・・・

銀杏の実、そういえば、トトロの「まっくろくろすけ」みたいな形だなぁ。
それで怖かったんだろうか・・・
いきなり泣き出したんで、何事かと思いましたよ。

現在、いろいろと開拓中。
暖かくなったら、行きましょう!!
Commented by れー→鍵コメさま at 2011-03-08 21:39 x
始めまして!コメントありがとうございます。
後ほど、直メ致します♪
by raycoboo | 2011-03-08 00:05 | 育児あれこれ | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31