人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球技だっ!

良いお天気でしたー!寒かったけど。
球技だっ!_c0182782_230838.jpg
球技だっ!_c0182782_2301954.jpg

梅も、もうすぐ見納めだねぇ。
綺麗に咲いてました!

って事で、今日は公園へGO!
最近、家の中で激しくボール遊びをやりたがるので、思う存分やってもらおうと、公園へ。
午後の公園は、貸切!
球技だっ!_c0182782_2315953.jpg

いやぁ、走った、走った!(笑)
「アタック!」と、「キック!」は、既に家の中でマスターしてるので(殆ど口だけですが(笑))、思う存分、やって貰いました。
最初は、バレーボールもどきだったのが、いつの間にかサッカーへ。
ミーが取りに走って、ボールに追い付く寸前に、
「カァチャン、負けるかーーー!!」
と、スチールに(笑)。
これが、やたら楽しいらしく、外とは言え近所迷惑なぐらいにテンション上がり、叫び捲くりの笑いまくり!
キャーキャー言いながら、走り回ってました。
うんうん。子供本来の姿だわね。
携帯ゲーム機なんてやってないで、外でボール追っかけな!!by昭和の母(笑)
10℃を下回る、冷たい風の中、カァチャンもTシャツ一枚でも平気なぐらい走り回り(笑)、相当な運動量だったはす。
ああ、あたし運動部出身で良かった・・・(笑)

↓「ボールも気になるが、飛んでいく飛行機も気になる」の図
球技だっ!_c0182782_2321123.jpg
球技だっ!_c0182782_2322217.jpg



そうこうする内に、以前も此処で一緒になった男の子がやって来ました。
これがねぇ・・・
殆ど、数日しか変わらないんだけど、口の達者なミーに、男の子が押されっぱなし。
ボールも、
「ミーの!!」
とか言って、なかなか貸そうとしないし。
成長の証だねぇ。以前は、こういうとこ、全くなくて、「ポヤー」っとしてたもんねぇ(笑)。
それでも、少しずつだけど一緒の時間を過ごす様になり・・・
球技だっ!_c0182782_23114339.jpg

ネコの食事も一緒に見学。
左のネコちゃんは、お腹に赤ちゃんが居るそうな。
でも、この公園の子猫は、カラスに殆どやられちゃうらしい。
う~ん・・・厳しい自然界・・・
球技だっ!_c0182782_2312316.jpg

なかなか楽しい時間を過ごせた様です。良かった、良かった。
また会えると良いねー。

いやぁ、寒かったけど、気持ちの良い時間を過ごせました。
やっぱり、冬が好き♪(笑)

では皆様、良い週末をー!!


おまけ
以前頂いてた、木のイチゴちゃんおままごとセット。
ちょっとまだ危ないかな、と思って、隠してたパーツを出してやりました。
大喜び(笑)。
お姉ちゃんになりましたなぁ・・・
球技だっ!_c0182782_23134598.jpg





「ちょっとぉ~、大丈夫~?明日筋肉痛なんじゃないのー?カァチャン!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by はるか at 2011-03-06 06:41 x
ミーちゃん可愛いなぁ♪
ホント癒やされる!

実は、妊娠が発覚しまして、おそらくまだ7週くらいですが…なんだか卵巣が腫れているようで心配です(;_;)

胸が強烈に痛くて苦しんでます(笑)

なんだか自分のことばかりですいません(笑)
Commented by れー→はるかさん at 2011-03-06 22:14 x
まぁぁぁ!!!
そうですかっ!それはめでたいっ!
7週だと、これからまだまだ、ツワリがあったり、安定期まで、色々とトラブルも起こりがちですが、どうぞ大事になさって、元気な赤ちゃん、待ってます!!
そして、ママ仲間に!(笑)

胸、私も同じく最初にかなーーーり張りまくり、痛みも尋常じゃなかったです。
それも、安定期辺りから緩み始め、後はずるずる?(笑)な状態でした。
何もかも、最初は色々大変でしたが、胎動が感じられる頃には、楽しくて仕方ない妊婦でしたよ。
ホント、今の時期は安静に!!御無理なさいません様に!
また、経過報告、お待ちしてます。
by raycoboo | 2011-03-04 23:15 | 育児あれこれ | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31