人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化するお絵描き

前記事の「自画像」の後も、自分からクレヨンを要求する事が多くなり、何やらレベルアップして来ました。
進化するお絵描き_c0182782_22251661.jpg

左のページ、ちゃんと点点も描いて、
「いちごーーー!」
って。おや、ビックリ!
じゃ、右の青いのは何ぞや?と、思って聞いてみると、
「あおっちのいちごーーー!!」
なるほど(笑)。

その後も、
「にんじーーん!」↓
進化するお絵描き_c0182782_22265594.jpg

「ぱんまーーーん(食パンマン)」↓
進化するお絵描き_c0182782_22272926.jpg

など、色が理解出来てるのが伺え、食パンマンも、まぁ言われれば解らなくも・・・(笑)
いつの間にか、色んな事が、頭の中で繋がって行くんだなぁ。凄いや。


最近、風呂上りは面倒なので、これ↓「アリエッティ?」(笑)
進化するお絵描き_c0182782_22291328.jpg

一度やったら、いたくお気に入りで、外すと泣き叫ぶ程。
「かわいい、だめーーー!!(かわいいの、外すな!)」
と、猛抗議を受けます。
いや、別に良いんだけど、可愛いかどうかは・・・ねぇ?(笑)

私の使い方が、荒いのか?やっぱ、そうなのか??
進化するお絵描き_c0182782_22304083.jpg

梅♪先輩から頂いた、緑の3代目も、ついに首の所から裂けてしまいました。
って事で、4代目です。
今までずっと頂いてばかりだったので、少し奮発してやろうと思い、ちょっとお高めのキティちゃんを買ってやろうとしたら、
「ぷーーーしゃん!!」
と、店頭で猛抗議。
半額で済みました。ラッキー♪(笑)
4代目、果たしてどれ位もってくれるかなぁ・・・


外出を午前中で終えた本日。
録画した「悪党」を観てました。これ、舞台は横浜。
時折、行った事のある風景が観れるので、ちょっと楽しい(笑)。
観終わって、映像が切れると、また横浜。
「はて?」
と、思ったら、「横浜国際女子マラソン」の中継中でした。
いやぁ、丁度1年前、毎日毎日歩き回ってた辺りが、コースど真ん中で、懐かしかったなぁ。
走ってる姿を観て、ミーが
「はしれーーー!いしょげーー!!(急げー)」
って言ってて、笑いました。
横断歩道渡る時に、いつも私が言ってるセリフです(笑)。
しかし、
「お姉ちゃん、凄いねー。早いねー!」
って言うと、
「おでぇちゃん(お姉ちゃん)、居ない!」
って(笑)。
フィギュアの時は、
「おでぇちゃん、きれーねー!すごいねー!」
って言ってたのに。
ランナーの衣装じゃ、お姉ちゃん認識は、難しかったかぁ・・・(笑)

それにしても、42.195キロって、こんなに長いんだっけ??
歩くと、結構な距離と思ってたあの辺りの道も、フルマラソンのコースにするには、何度も折り返さないと足りないんだねー。
実は、大昔に、若気の至りでホノルルマラソンに出た事あるんですが、何かもう、二度と無理!(笑)
若いって素晴らしいわねー、と思った日曜でございました。


また、飛んできてますよ、奴等が。ええ、黄砂。
せっかく天気良くても、外出する気力が無くなるんだよねー。
困った奴等だよ。

さ、また一週間始まりますね。
皆さん、頑張りましょーー!!



おまけ。
古いおもちゃも、役に立ってます。
進化するお絵描き_c0182782_22385948.jpg

多分、コショウのつもり(笑)。





「黄砂も来てる。花粉も飛んでる。その内、防毒マスクが要る時代が来るかも・・・」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by こるね at 2011-02-21 22:38 x
すごーい 一気に進化していってますね
なにが引き金なのか?!
色もちゃんと解ってるんですね 
子供ってすごいなぁ

髪の毛アップにすると
なんかお姉ちゃんに見えますね
筆や箸なんかでクルッとアップするのもあるので
洗濯バサミも「アリ」かと、、、(笑)

ほんとだコショウ振ってるみたい
想像力豊かだな
キリンと一緒に立ってる細かい木のパーツ?
それを立たせれる(それも全部同じ方向)のも手が器用になってきてないと難しそうですよね
Commented by れー→こるねさん at 2011-02-21 23:03 x
こちらにコメント下さる方が、
「その内、○をいっぱい描き始めるよ」
って言ってたので、そのつもりだったら、先に点点でした(笑)。
ま、順番もその子それぞれなんだな(笑)。
色の理解も、その他諸々も、全て、しまじろう様のお陰です(笑)。

この木の奴、積み上げゲームなんですよ。
でも、実際は大人でも積み上げるのは無理。
何故なら、天然木なので、既に歪んでる(笑)。
なので、全部立てるのって、結構難しいかも。
自分で、
「ミー、すごーーい!」
って、拍手してましたよ(笑)。

そうそう!ジーンズのツナギ。
もう、サイズアウト?マジ??
身長、結構差があると思ったんだけどなぁ。
ミー、ほんの最近まで着てたのに。ビックリ。
ひーよちゃん、大きいなぁ!!
可愛いワンピにリメイクして貰って、あの服も喜んでると思うわー。
こるねさん、ナイスアイデア!
by raycoboo | 2011-02-20 22:46 | 育児あれこれ | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31