人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか通報されるんじゃ・・・

いつか通報されるんじゃ・・・_c0182782_23242041.jpg

最近、突然何かのスイッチが入るかのごとく、ギャン泣きしながらの駄々こねが始まります。
しかも、その時に泣きながら叫ぶのが
「いたいーーー!!」
う~む・・・
玄関先や風呂では、是非とも止めて頂きたいものです。
痛い事、一切してませんからーーーー!!!(笑)
室内の声は、多分、同じマンション内には殆ど聞こえてないと思われますが、玄関や風呂って・・・
向いのマンションには、きっと聞こえてるわよねー。
言え、ホントに、痛いことは一切してませんからーーーー!!!(笑)

遅いですか?多分、遅いですね。
ミーの学資保険を契約しました。
なので、それに伴って、色々と金融機関の用事が重なってたので、今日は午前も午後も外出してました。
久し振りに、ちょっと暖かくなったしねー。
その合間に、ミーは充分すぎる程、キッズスペースやゲームコーナーの乗り物なんかで遊び、満足だった・・・はず!
でも、どんだけ遊んでも、遊びは足りないよねー。うん、それはカァチャンも解るよ。
でも、皆帰るって言ってんじゃん!!
で、外に出るから、上着着ようって言ってるだけじゃん!
その辺りから、雲行き怪しくなり、帰路はずっと泣き続け。
道行く人が、皆、振り返る、振り返る・・・(笑)
危険が無い場所なら、もう放置してる私。
帰路2/3程は、転がりながらも何とか歩いて来ましたが、結局はそこから抱っこ。やれやれだ・・・
結局、遊びつかれて、眠かったんじゃないかと思うんだけど、だからって
「痛い」
言うなーーーー!(笑)

そんな感じで、冒頭の写真となった訳です。
玄関に入ったら、放置です。
でも、今日のミーは頑固でしたねー。
結局、私が一仕事終えて、お風呂の準備完了させるまで、転がってました。
んでね、お風呂入ったら、途端にケロッとして、
「頭、ごつーーんって、ねーー!」
とか、今日の出来事の話に入ってる。
切り替え、超早いです(笑)。
でも、泣き過ぎて、声が枯れてました。どんだけ??(笑)
いやはや、これって、完全に言葉で意思が伝えられる様になるまで、続くんですかね?
ホント、通報しないで下さい。頼みます(笑)。



ところで。
今日、「1才前ぐらいかなー?」って言う女の子と一緒になりました。
わたし、てっきり連れてる方をお母さんだと思ってたのに、
「ほら、ママ来たよ!」
って。ええーー?
「実は、孫なんです」
って。ええーーーーーー??
ビックリしたー。
私よりも、若いんやなかろうか・・・
「早かったものでねー」
って言ってましたが、ママと親子にも見えないし、何かもう、ビックリ。
ホント、うかつに色々言えない世の中だわー。
今日の場合は、若いおばあちゃんだから良いけどねー。
それにしても、若いおばぁちゃん。
「おばあちゃんも、まだ産めそう」
って、言ってしまいました(笑)。
と、言うのも、その伝い歩きの女の子を見て、ミーが
「赤ちゃん!」
って言ってて。
何を思ったのか、そのおばぁちゃんに向かって、
「あかちゃん、ほしい!!」
って。おいおい!!!
その方も、
「あらら。それは、ママにお願いせんとねー」
って(笑)。
ミー、赤ちゃんは、オモチャじゃないんだよ。
そんな簡単に、家に持って帰れないんだからね!!


毎晩、一日の出来事をお風呂や布団の中でお喋りする事にしてます。
今日のミーにとって、一番のインパクトは、やはり「赤ちゃん」だったそうで。
「あかちゃん、ほしい!」
って言うので、
「じゃ、トォチャンに『欲しいよー』って、言いな!」
って言ったら、寝付くまで
「あかちゃん、ほしい。とぉちゃんに、『ほしいよー』って、ねー!」
と、繰り返してました。
以上、トォチャンへ業務連絡(笑)。


さ、明日はそろそろバァバに会わせないと、また催促の電話が来るな(笑)。
お天気になりますように!




「声が枯れるまで泣かんでもねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by ユメ at 2011-02-16 08:59 x
ひょっとしてみーちゃん、
「痛い」じゃなくて「居たい」とか?
最近SYOは保育園に迎えにいっても
私の顔をみるなりブンブンと首を横に振って
「まだおる~、遊ぶ~」って言って帰りません・・・

若いおばあちゃんに、若いママ。
これからも子供の成長に伴って、園や学校で出会う若いママや
おばあちゃんに驚かされるんでしょうね。
若いママのエネルギー吸収して、おばあちゃんに見られないよう
がんばらなきゃだわ・・・もう43が見えてきたし、私。
Commented by 私っち at 2011-02-16 21:58 x
あぁ、どんだけ?
こりゃ、保育園行ったら強いだろうなぁ(笑)
でも、自分の気持ちも大事だものねぇ。

ちなみに、うちも泣き出すと止まりません。
過呼吸になることも、しばしば←字違うか?
そっか、全身に汗かいて泣くのは一緒か??


Commented by こるね at 2011-02-16 22:31 x
「イタイー」は反則やね(笑)

ウチも今日も転がってました、、、
途中で疲れて卵ボーロで誘ってお家になんとか帰ったんですけど
ここんとこ最終的にはいつもボーロ(笑)
「ボーロッ ボーロッ」って掛け声かけてお家に向かって歩かせるもんだから
家の中でも「ボーロッ ボーロッ」って連呼してます

でもミーちゃん
えらい長い事頑張ってたんですね
で切り替えハヤッ(笑)

転がりがおさまっておしゃべりがもっと増えた頃
どんなお姉ちゃんになってるんでしょうねー
楽しみ^^
Commented by ちぇんみぃ at 2011-02-16 23:10 x
ウ・・ ウン(・_・;)
もし、私がその向かいのマンションに住んでて、
子供の泣き声が聞こえて「痛い~」って叫ぶような声が、
何度か聞こえたら、通報しちゃいそうやわ…(^^;;

なんだったら、玄関のドアの前にでも、
張り紙でもして書いておく?
「うちは、一切痛いことはしてません。」…って、
書いたら余計に怪しいか(笑)

しかし、そこまでしてギャン泣きするって、相当“我”が強いね。
それだけしっかり“自分”を持ってる証拠なんだけど、
カァチャンにしたら、たまったもんやないよね。



そっかぁ。ミーちゃんも赤ちゃん欲しいのかぁ。
おばちゃんと一緒やね~(爆)
私もトォチャンにお願いしてもいい?( ̄▽ ̄) ←アホ
Commented by るみ at 2011-02-16 23:25 x
あらー!転がってますねぇ(笑)一緒一緒!!
うちは徒歩のお出かけは絶対無理なんで(だって四十肩だもん。ウフ(笑)バギーに縛り付けて出かけますが、バギーの中でも何が気に入らないのか、常にそっくりかえり(アンタはシャチホコか・・・)ぎゃーぎゃー騒いでます・・・
なのでお菓子を食べさすか、ちょっと音痴な母が童謡を歌いながら歩くか・・・。
歌ってる時は恥ずかしいので(笑)小走りです。(←はたから見ると結構変な人だと思う(笑)。たかが買い物に44歳の母にどんだけ体力使わせるのだ・・・はぁ。

私のまわりも若いママばかりです。
10人に一人位アラフォーママがいても良いんじゃ?と思いますが児童館なんかで見かけるママたちはみんなアラサーにみえます・・・
皆、化けているのか?(笑)
若作りに必要な高級化粧品とオサレな服が欲しいよ。(笑)

駄々や転がりが早くおさまるよう、お互い祈りましょうね・・・(笑)

Commented by ユリ at 2011-02-17 08:09 x
うちも叫びます、いつか通報されるかも(≧▽≦;)
でも「いたいー」はまだないかな。
もしお隣からそんな叫び声が聞こえたら通報しそうだわ。

私の周りのママさんは同年代が多いです。
でもパパママ教室の時はハタチくらいの人もいたし、一緒にいたおばあちゃんに
なる人も若かったような・・・。
うちの母は50歳でおばあちゃん、これは早い方ではないみたいだけど。
今度行くパパママ教室もそういうのを見るのが楽しみだったりします♪
20代前半のママにはお肌でかなわないけど、女を忘れず母になりたいと思います!
Commented by れー→ユメさん at 2011-02-17 16:24 x
なるほど、「居たい」ねー。
それでも、周りの人には「痛い」だから、一緒か(笑)。
同じ年頃の子と遊ぶのが、楽しくて仕方ない時期なんでしょうねー。
保育園、きっと喜んで行くだろうなぁ。今年は、申し込んでないけど・・・

ああ、私も見えてました、43歳・・・(笑)
すぐ、忘れちゃうんだけど、着実に老化してますもんねー。いや、ホント、せめて小学生の間ぐらいは、いじめられない程度に、若さを保っておかねば!(笑)
Commented by れー→私っちさん at 2011-02-17 16:26 x
そっか、しーちゃんもかぁ。
しーちゃんも、はっきりと物言うタイプじゃなさそうだから、やっぱり意思表示は「泣き」が最後の手段なのかしらねー。
いやもう、ホント、強いわよ。
おまけに、デカイんで、力もハンパ無く強いしさ。
暴れられると、もう抑制出来ておりませんよ・・・
Commented by れー→こるねさん at 2011-02-17 16:28 x
ボーロって、たまに食べると懐かしくて美味しいけど、特別美味いもんでもないのにね(笑)。
てか、ボーロで済んでて良かったか。安いし(笑)。

いやぁ、転がるねー。
でも、ひーよちゃんの泣き声って、まだそんなに大きくないよねー?あ、家ではもっと大きいのかな?
うち、泣き声もハンパなく大きいもんで、近くに居ると、耳がキーンってなります(笑)。
しかし、ホント「いたい」は止めて欲しい・・・
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2011-02-17 16:30 x
そーやろー?
頻繁に「いたい」やら聞こえたら、絶対怪しいよね。
今、テレビでもそう言う「虐待防止」のCMやってるし。
親としては、毎回ヒヤヒヤよ(笑)。

赤ちゃんねー。
結構以前から、言っててさ。
「意味解って言ってんの??」
って思ってたけど、実際に、しかも他所様に向かって言ってるの見て、ビックリよ。
そね。ちぇんみぃさんも欲しいよねー。一緒やね(笑)。
Commented by れー→るみさん at 2011-02-17 16:33 x
ホント、お祈りして終わるなら、毎日お祈りするわー。
以前の、平和なお出掛けに戻って欲しいなぁ。
ま、我が家はチャリの時は、平和なんですけどねー。
バギーは、乗せるまでが、ほぼ格闘技ですな(笑)。

この辺りは、割とアラフォーママも居る感じなんですけどねー。
でも、きっと実年齢って、もっと若いんだろうな(笑)。
自分の年齢、すぐ忘れちゃうから、いつまでも30代の人達と同世代な気がするんですよね。いかんいかん・・・
そろそろ、アラフィフの方に近づいて来てるのに・・・
Commented by れー→ユリさん at 2011-02-17 16:36 x
いやいや・・・(笑)
ミーナちゃんが、ミーぐらいになったら、その差は歴然!!
もうね、走り出す頃になると、腹筋が強くなるせいか、発声が全然違うのよー。
1歳前のころの泣き声なんて、可愛い可愛い!(笑)
ミーナちゃんも大きいみたいなんで、きっとミーぐらいの声になるわねー。
身体デカイと、声も大きいよー!!←いや、マジで。

50歳でおばあちゃんって、普通なんや!!(笑)
その方がビックリやね。ま、当然かぁ。
今の世の中、50台で産んでる人も居るしなー。
ホント、うかつに尋ねられないわ。
でも、ユリさんはごく普通でしょ?
全く問題無いわよー。
そのまま、若いママで頑張って!!
by raycoboo | 2011-02-15 23:49 | 育児あれこれ | Comments(12)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31