人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のブーム

その前に!!
ほらーーー!!やっぱりーーー!!
「福岡の靄、中国の大気汚染物質の可能性!」
ああ、なんてこったい!
やっぱり、自分を信じるべきでした。
測定結果が出る前に、私とミーの鼻の粘膜は、いち早く察知してましたな。
てか、迷惑だよ、中国ーー!

最近のミーさんのマイブームなど、少し。

カァチャンのカメラ
以前は、カメラを向けると、ポーズを取るのに夢中だったのに、最近は
「かしてーー!」
と、うるさい。
いや、そうそう貸せませんからーーー!!
「だーめ」
と言ったら、この顔↓でした(笑)。
最近のブーム_c0182782_22374242.jpg




テレビ
もう、内容にも食い付いてる様子が伺えます。
一緒に、うなずいたり、私に解説してみたり。
今日は、録画した「CONTROL」を観てた所、主演の女優さんが鼻を怪我して、絆創膏を貼ってました。
それを観て、
「おねーちゃん、痛い、痛いって!」
っと、出て来る度に言ってました。
NHKには、この食いつき様。
最近のブーム_c0182782_22411823.jpg

これ、以前から不思議だったんだけど、胸当てのある服を着せると、教えてもないのに、手を突っ込むのね(笑)。
確か、1歳なる前からやってたわよ。本能なのねー(笑)。




お風呂にて
たまーーーーに、トォチャンと入ってる時、必ず覗き見してる私ですが(笑)。
トォチャン、すげー優しくて丁寧です(笑)。
私?そんな、イチイチ気にしてらんないじゃん?
シャンプーの後も、「ザーーー!」って、頭からですけど、何か?(笑)
そんな訳で、水は怖がらないと踏んで、ある日浴槽に顔を漬けさせてみようと思いつきました。
まずは、私がやってみせます。
わざと、顔を上げた時に、
「ぷはーーー!!」
ってやると、大ウケ(笑)。
即座に、
「ミーちゃんも!」
って、真似してました。
はは!出来てるし!
しかも、浴槽では、私の上に仰向けになって横たわるのが定番のミーさん、耳、すっかり水没してても、一切気にする気配無し。
多分、潜れるわね。
良い良い。人間、泳げる方が良いと、母は思う。
ただーし!
「ママもー!」
と、何度も何度も、私も顔を漬けさせられてる毎日です(笑)。



シンガーソングライター
夕べ、布団に入ってからずーっと、
「ふ~んふ~んふ~ん、バイバイ!」
と、歌ってた、ミー。
「ねー、それ何の歌なん?」
と、聞いても、知らん顔。
また、謎が一つ増えたと思っておりました。
が。
今日は、ずーっと自分の知ってる言葉を音楽に乗せて、口ずさんでました。
多分、昨日の奴も「ミーオリジナル」らしいです。
やりおるな!(笑)
歌は、割とちゃんと歌えてるんだけど、どーも、話言葉のイントネーションは、誰の真似でもない、これまたミーオリジナル。
早い話が、「なまってる」んだけど(笑)。
「ごっちゃー!」も、「ちゃー」にアクセント。間違うとるって!!
しかも、未だに「クラゲ」が、「うがげー!」。
突然始まると、毎回
「は?」
ってなります(笑)。


と、こんな感じで、結構面白く過ごしております。
トォチャンが帰ってくるとか、来ないとか・・・
そんな話をすると、
「トォチャン、来るー??」
って。
いや、トォチャンち、ここやけどね(笑)。

ミーさん、日々成長中!(笑)



おまけ。
「おかみさん!!生いっちょねー!!」(笑)
最近のブーム_c0182782_22563259.jpg






「大気汚染物質、ピークは過ぎたらしいです。ホント、頼むで中国ーー!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by るみ at 2011-02-10 23:34 x
今日もミーちゃんかわいい!!!
すねてるお顔も、テレビに釘付けな所も・・・
表情がすっかりお姉ちゃんぽくなってきましたね。

↓の記事のバギーですが、うちの近所では娘やミーちゃんの同級生のお子達は園庭開放、児童館でもみんなぴっちぴちでももれなく乗ってきてます。みんな転がるんですよ(笑)。この前はウチから徒歩5分のマンションに住む娘の同級生親子が、バギーにぎゅうっとなってやってきました(笑)
「歩いたら何分かかるかわからん・・・」
とママ友はつぶやきました。
そのママ友に「地震(阪神大震災 16年前)の時何歳やった?」
と聞くと
「んーっとね、小学生」と衝撃の返事が・・・(笑)
しょ、小学生ですか・・・。おばちゃんは、ばりばりに働いておりました・・・
そしてその話を友達にした所
「アンタ子供の頃のテレビ番組やら、アイドルの話をしたらあかんで~(笑)トシばれるで。」と励まされ(?)ました(笑)
そうよね、そうよね、たのきんとか、ピンクレディーとか、ましてや全員集合に荒井注がでてたなんて口が裂けてもいいません(笑)
転がる娘を小脇に抱え、若作りにも励みます!(笑)


Commented by れー→るみさん at 2011-02-11 01:13 x
そっかー。やっぱり、そういうお年頃なのですねー(笑)。
身体が大きくなり始めてからの、寝転がりは、ホントしんどい。
おまけに、高齢出産ですからねー(笑)。

そっか・・・
地震の時、小学生かぁ・・・
ええ、私もバリバリ働いてましたとも!(笑)
てか、もう16年にもなる事の方が、ビックリやし。
その頃生まれた子も、高校生やっちゅうの!!
ああ、長生きやわー(笑)。

若作り&体力作り、頑張りましょう!!(笑)
by raycoboo | 2011-02-09 22:57 | 育児あれこれ | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31