人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京で迎えた2歳1ヵ月

昨日、tamakoさんと話すまで忘れてましたが・・・(笑)

今日で、2歳と1ヵ月。
そっか。もう、1ヵ月過ぎたんだぁ。早いなぁ・・・

ここんとこ、動き回ってる日々だったので、今日はゆっくりしてました。
2歳を過ぎた辺り・・・年末年始頃から、本当に目まぐるしく成長を遂げてるミー。
一番の変化は、やっぱり「言葉」かなぁ。
随分、文章も成立して来てるし、何より「理解度」が、日々増してる感じ。
そして、聞いた事を全部口に出してる感じかなぁ。
「へ??」
って思う様な事をしれーっと言ってたりしてます。
「駄目よ。もぉ、駄目っ!」
って、何の脈絡もなくね(笑)。
多分、私が言ってたのを急に思い出したんでしょう。
こうやって、「ストック」から、次々に新しい隠し玉を出して来てる日々です。

東京での生活は、基本、何でもトォチャンが暮らして行ける分しか用意されてません。
食器は、品薄。
なので、ジップロックが活躍しております。
そんな中、軽くて持ち易かったのか・・・
東京で迎えた2歳1ヵ月_c0182782_21584937.jpg

「器を持つ」と言う行為を初めて見せました。
そして、隅っこの部分に残ってるのも綺麗にすくって食べてました。凄いなぁ。


最近、良く歌って踊ります。
連日、KARAが一日に何度も報道されてたせいで、お尻を振って
「ららら らーららー♪」
って、ミスターを歌いながら踊る2歳児となっております(笑)。

今日は、出掛ける予定が無かったので、しまじろうと一緒に猛烈に踊っておりました↓
東京で迎えた2歳1ヵ月_c0182782_2223794.jpg
東京で迎えた2歳1ヵ月_c0182782_2225635.jpg
東京で迎えた2歳1ヵ月_c0182782_2231068.jpg
東京で迎えた2歳1ヵ月_c0182782_2232373.jpg

楽しそうやねー(笑)。

体重は、多分そろそろ13キロに近づいてるのでは?って感じ。
身長も、90cmにリーチ!!
足のサイズは14cm
順調に大きくなっております。ホント、抱っこは勘弁・・・(笑)



でも、おネムのポーズは、相変わらず(笑)
東京で迎えた2歳1ヵ月_c0182782_2282322.jpg



東京生活も、折り返しちゃたな。
明日は、どうしようかなぁ。



「東京ガスのCM、こっちでしか見れんけど、かなり凝ってるよね!」と思った方、是非ポチッ!と!
↓(因みに、西部ガスとは全然趣が違いますよ)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みほ at 2011-01-26 08:33 x
毎日楽しいでしょ?お話出来ると。
親の口真似&手振り・・上手よね(笑)
うちもやりますKARAのケツ振り・・。
ミーちゃんの足サイズ変化ともたんに近いなぁ。
その頃14センチだったと思う!今すでに15センチだけど。
東京ガスCMそっか・・こっちだけだ。あれ面白いよね。
最近のはソフトバンクの影響かドラマ仕立て多いよね。
Commented by tamako at 2011-01-26 11:09 x
踊るミーちゃん、超かわいー!!!!
戻って見直したりしちゃいました。
で、足ながーい!
KARAの真似なんてしちゃうんだ。
子どもってちゃんと見てるんですねー。

洋服、似合ってるわー!!!
可愛いー!

Commented by よーこ at 2011-01-26 11:33 x
ふふふ。みんなやってるんだね~ケツ振りダンス♪
もちろん、我が家のみーもお尻を振ってます(爆)
そして昨日は50TA!(・・・って夜更かししてるし・汗)
ホント、歌って踊るの好きだよね~
最近は、しまじろーとかのDVDやNHK関係のお姉さんやお兄さんと一緒にやってるものだと、私も強要されるのでやれやれだよ(笑)。

言葉の方は相変わらずな感じだけど、「もしやそれは・・・」って言うような口真似してるわ~
気をつけないといけないなぁって思うんだけどねぇ。。。怒ったときの口調が私と一緒だという・・(爆)

体格、同じくらいかなぁ?この前、お店で足の大きさを測ったら14.5センチくらいだったよ。15センチ履かせちゃってるけど、ゆとりがだんだん無くなってきてる気が・・・やっぱり、足デカちゃんなのか!?ヽ(^o^)丿
どんどん大きくなるのは嬉しいけど、抱っこが辛くなるよね~(笑) 

Commented by meg at 2011-01-26 20:23 x
ミーちゃん踊ってるー。
超かわいいですね。
来ている服と髪型が、踊るシーンにぴったり!
最後にポーズ決めてるし。プププ

taitaiくんとの再会も、前回、前々回に比べて、
2人とも、ホントに成長するんですね。
前は、お互いの存在がボンヤリというイメージだったけど、
今回は、ちゃんと認識している様に見受けられました。

愚痴を言いながら、片づけしている奥さんを無言で手伝うだんなさん。
大爆笑でした。
かかあ天下っぽいです。

おもちゃ美術館、私四谷に勤めてたことあったのに、
全然知りませんでした。
子どもが生まれたら、行ってみたいです。
Commented by れー→みほさん at 2011-01-26 20:41 x
まだ、生意気な事言わないから、楽しい(笑)。
しかも、毎日意外性のある発言が飛び出すので、大爆笑してるし。
どうやって、覚えるんかねー?目の前で見てるんやけど、まだ不思議よ。

KARAは、小学生にも大人気だそうで。
昔で言う、ピンクレディみたいなもんでうすな←古い
踊り、計り知れない程、高度になってますが(笑)。

東京ガス、去年の横浜滞在の頃は、どんなんだtったっけ?って、考えてて・・・
あれだよね?妻夫木くんが、点検か何かに来てて、
「あたしこの人嫌い」
って言われてた奴。
あれに比べても、今やってる奴って、凄い凝ってるよねー。


Commented by れー→tamakoさん at 2011-01-26 20:44 x
足、最近伸びました(笑)。
最初は、ホント、ガニ股の短足だったけど、ちゃんとバランス取れて来るもんだと、感心しとりますよ。

KARAは、映像が流れてなくても、鼻歌歌ってるし、余程覚えやすいか、楽しいかでしょうねぇ。

洋服、一時期腹回りがアウトだったんですが(笑)、最近縦に伸びたので、再びジャストサイズで着れる様になりました。
似合ってますか?良かったー♪
Commented by れー→よーこさん at 2011-01-26 20:46 x
ああ、やっぱりやってるかー(笑)
覚えやすいんかねー?

そうそう。
うちも、必ず
「ママも!」
って、一緒にやらされるよ。たまらんよねー(笑)。
以前は、DVD掛けてる間に、家事が出来たのに、最近は呼びに来るし(笑)。

言葉、毎日小出しでも驚いてるのに、みーちゃん、きっと貯めに貯めて、ドバーッと出すつもりよ!!どうする?絶対、親が付いて行けないわよ!!(笑)
Commented by れー→megさん at 2011-01-26 20:51 x
ね?めっちゃブツブツ文句言ってそうでしょ?ミーが(笑)。
笑えるわー。

子供にとっての一年の大きさに、ビックリでしたよー。
taitai君も、まだハイハイもしてたけど、立ってる時間が凄く長くなってたし、廊下にも歩いて行っちゃうし。
次に会う頃は、お互いどうなってるのか、楽しみです。

四谷、他にもアンパンマンショップもあります(笑)。
月曜でお休みでしたが、消防博物館?も、楽しそうでした。
意外に、穴場?(笑)
おもちゃ美術館は、大人一人で行っても、絶対楽しめますよ。
展示コーナーもあったけど、私達は、破壊しそうな奴を連れてたので、入れませんでしたし(笑)。

by raycoboo | 2011-01-25 22:09 | マンスリーバースディ | Comments(8)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31