人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江古田散策

夜中に帰宅して、早朝出て行ったトォチャン。
それでも、トォチャンが帰宅する頃に、一眠りしてスッキリとお目覚めだったので、ちゃんと再会出来ました。
朝も、相変わらず早起きだったし。
「おかえり」
と、
「しゃい!(行ってらっしゃい)」
は、言えました。良かった、良かった。

今回は、2週間の滞在とは言え、やはりトォチャンの一人暮らし仕様のままでは、どうにも生活し難いので、午前中は、色々と改善策を施したり、布団を干したりと頑張りました。
しかし・・・
江古田散策_c0182782_224924.jpg

やられたさぁ(笑)。

ミーも退屈だったろうと思い、午後からは散歩がてら買い物に。
ちょいと歩きますが、江古田の商店街へ行ってみる事に。
何故いきなり江古田なのか。
それは、マンガ「臨死!江古田ちゃん」を読んでるからです(笑)。
これ、元同僚が貸してくれるんだけど、シュールでハマるのよー。
江古田に住んでる、江古田ちゃん。
その街並みを見てみたくてねー(笑)。
ほら!駅だよ!!ちっちゃい先輩!←マンガ貸してくれる元同僚です(笑)
江古田散策_c0182782_23115854.jpg

あり?シャッター街か?
江古田散策_c0182782_2250265.jpg

と、思いきや、
江古田散策_c0182782_2251166.jpg

入り組んだ路地のあちこちで、結構賑わってました。
商店街って、楽しいよねー♪


出ました!神社仏閣好きの私には、避けて通れません!!(笑)
江古田散策_c0182782_22532360.jpg

江古田散策_c0182782_22534721.jpg

私が、神社を見つけると、すぐ立ち寄るもので、ミーも参拝出来る様になっております。
ただし!
狛犬や、灯篭にも参拝します(笑)。

猫は、関係者なので入れます(笑)。
ミー、追いかけて行けず、ご機嫌ななめ・・・
江古田散策_c0182782_22553954.jpg

大きな木。
カメラには、収まり切れないんだよねー。
江古田散策_c0182782_2257337.jpg

江古田散策_c0182782_22574314.jpg

玉砂利の感触が楽しいらしく、握って放り投げるのを延々と繰り返してましたが、どうやら、まだ満足行くまでやり切れて無かったらしく・・・
ここから、大変な事態に。
ええ、もう、何処其処お構いなしに地面に転がり、駄々コネまくり。
多分、まだ神社に居たかったんだろうと、母は思うが、本意は解らず。
初めての商店街で、端から端まで、泣く→寝転がる→母放置して立ち去る→しぶしぶ着いて来る→泣く・・・のまま、通り過ぎました。
ええ、江古田中のおばちゃんから声掛けられました。
ま、誰も知らんけん良いけど(笑)。
初日にして、一躍有名人になってしまいましたとさ。

しかし・・・
ホント、2歳になった途端に、自己主張の激しさが桁違いやねー。
いつかは、通り過ぎるとは言え、これから大変だなぁ。
だって、もう抱っこも大変なんだよねー(笑)。
ま、車に轢かれない様に注意しつつ、付き合いますかね。

そんな、東京滞在二日目。
やっぱりトォチャンに会えないまま、ミーは爆睡中・・・





「また、クルッと巻いた桜餅が並んでました。去年と同じシーズンだもんねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by ちぇんみぃ at 2011-01-20 00:14 x
うっわぁ!!江古田の駅が、めっちゃキレイになってるぅ。
そういえば、ずぅ~っと工事してたっけ。
キレイになってから行ってない…
前はもっとボロボロ…な駅だったのよ。
ここの駅、あの映画「シャル・ウィ・ダンス」にも登場してるのよねぇ。
こんなキレイじゃない時に。

シャッター街は、ずぅ~っと行けば環七のほうじゃない?
ちょっと淋しいのよね…
その神社も、よく知ってるわ(^ー^* )フフ♪
ミーちゃんも、ちゃんと参拝できるのね。

今日もお天気だったし、よかったね。
…そっかぁ。行けばよかったなぁ。
そしたら、ナマ寝転がりが見れたんだよね(笑)
Commented by こるね at 2011-01-21 12:41 x
どこに行っても商店街って楽しそう^^

商店街寝転がり行脚お疲れ様でした
みーちゃんもハデに転がるんですね(笑)

参拝姿見事です
最後の写真の おーきな木とみーちゃん いいなぁ
東京というよりほのぼのお江戸デーですね

桜餅!
うわー そうだそうだ昨年探しまわったなぁ 
まだ抱っこ状態の娘と一緒に(笑)
でたどり着けなかった桜餅
今年はお散歩がてら歩いて探しに行けそうです 今年こそ!
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2011-01-21 22:47 x
そうなの、駅、ピカピカよー。
駅が綺麗になってる事も、最新巻で紹介されてて、レアな情報だったわー(笑)。

また行きたいんだけど、もう駄々こねは嫌だし、微妙・・・(笑)
Commented by れー→こるねさん at 2011-01-21 22:49 x
東京って、商店街いっぱいで、楽しそうな場所がいっぱいよー♪(笑)

転がり方、ハンパないっすよ。
何しろ、声がデカイし・・・

桜餅・・・
多分、福岡には、つぶつぶの奴しか無いと思うなぁ(笑)。
だって、私、今まで生きて来て、九州では一度も見たこと無かったし。
健闘祈る!(笑)
by raycoboo | 2011-01-19 23:08 | 東京滞在記 | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31