人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おはよ」と「あそぼ」

やっと、少し暖かい日となりました。
しかし!
明日からは、また猛烈な寒波到来との事。
東京行きの荷物を梱包せねばっ!
その前に、色々買い物せねばっ!
カァチャンは、あちこち行きたい。
で。
東京に行く私たちに対して、
「寂しい、寂しい」
と、煩いので、バァバも呼ぶ事に。
たった2週間なのに・・・
産後すぐに2ヶ月以上顔見せなかったのは、どこのどいつだぁ~い??(笑)


実は、この所、猛烈にサイズアップしてる様子のミー。
ちょっと前まで着れたはずの服が、結構な勢いで着れません。
最も顕著なのは、靴。
物凄い勢いで、足がでかくなってるーー!
なので、いつも行ってるリサイクルショップの「冬物半額セール」へ!!
店内には、ベビーベッドを利用した、ちょっとしたプレイスペースが用意してあり、いつもミーをこの中に放り込んで、母は物色する訳です。
今日は、先客有り。
姉妹らしい2人組みが、遊んでます。
そこへ、タタッと走り寄ったミーさん。
「おわよ!(おはよ)」
と、いきなり挨拶すると、次に
「あそぼ!」
って。
おやおや?カァチャン、ちょっとビックリだー!
「おはよ」は、毎朝起きた時に、私と2人でやってて、最近はちゃんと出来る様になってました。
「あそぼ」は、きっと「しまじろうDVD効果」。
それを実践でいきなり活用出来た事に、超ビックリ。
子供の脳って、ホンッと凄いのねー。
「ひぇぇ~~っ!!」
って感じでしたよ(笑)。

しこたま買い込みましたが、全て半額なので1着分にもならない金額。
良かったよー。
今シーズンまで着れると踏んでた冬物が、結構アウトだったので、ガッツリ仕入れて来ました。

で、こちらも2代目に。
「おはよ」と「あそぼ」_c0182782_2145355.jpg

そう、「綿入れ」?「ちゃんちゃんこ」?「どてら」?(笑)
これ、最近は寒いからこのまま着て寝てるんだよねー。
大きいサイズになって、良かったわー。
ミーは、これ何してるかってーと・・・
実は、「スキンケア」(笑)。
最近は、
「ほっぺっぺーか」
と、自分で要求して来るので、両方の手のひらに1滴ずつ乳液をたらしてやると、自分で顔にぬります。
ちゃんと両手に伸ばして・・・
「おはよ」と「あそぼ」_c0182782_21471159.jpg

ほっぺに塗り塗り・・・
「おはよ」と「あそぼ」_c0182782_2147352.jpg

・・・・朝潮・・・(笑)


ああ、荷造りもしなくっちゃなぁ。
色々進んでないぞ!間に合うのか?頑張れ私!!

と、言う事で、皆様寒波には御注意をー!
受験生の皆様は、週末踏ん張れーーー!!





「リサイクルって、素晴らしいって思う!」って方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みっこ at 2011-01-14 22:42 x
そのリサイクルショップ行きたいわ。
うちの近くにもあるけど、超ブランド物?ばっかりでリサイクルでも高っ!!
たまに目玉商品あるから見るだけ行ったり、売りにいったりしてるけどね。
ミキハウスの服が50円で売れました(笑)

やるやるぅ~~~!
顔パタパタの真似っこね♪そっか、手にクリームのせてあげればいいんか。
いや、まだ食べそう(舐めそう!!)だからやめとこ。。。
荷造りがんばれ~。買えるもんはこっちでもいいんじゃない?
あ、かーちゃんのパンツ新調???(笑)
Commented by こるね at 2011-01-15 23:55 x
すごーい
「あそぼっ」って言えるのエライなぁ
お友達つくるの上手そう^^

NEWどてら
暖かそうでいいですねー
以前ミーちゃんが着ていていいなぁって思ったので
帰省した際バーゲンに行って探したものの
袖のないちゃんちゃんこ(?)しか見つけれなくて
それを購入
色はめずらしく赤に近いピンクを選択
着てみるとまるで還暦祝いのちゃんちゃんこ
ちっちゃいおばーちゃんみたいになってます

動物園 行きます行きます!
れーさん達が帰ってくる頃はこの寒さも落ち着いてるかな?
楽しみにしてます
今度リサイクルショップ教えてくださいね

東京行き準備頑張ってください(^v^)
Commented by れー→みっこちゃん at 2011-01-16 23:00 x
そのリサイクルショップも、一応ブランド物しか買い取らないらしいから、物は良いよー。
でも、安い♪
そっか。売値って、その程度なんだなぁ・・・

まだ、クリームは乗せない方が良いね。
うちも、真似っ子は随分前からやってたけど、これは、私がクリーム塗ってやってから、催促する様になったから食べないけど、きっとまだ姫は食べるね、絶対(笑)。

横浜の時みたいに、便利な場所なら、現地調達も良いけどねー。
今回は、そこまで色々近くには無さそうなんで、一応色々詰めてるよ。何しろ寒いしねー。
Commented by れー→こるねさん at 2011-01-16 23:05 x
いやぁ、「あそぼ」って言ってるの聞いた時は、驚いたよー。
何しろ、毎日2人っきり、もしくは、バァバ入れて3人の生活だから、きっと「社会性」は、保育園に通ってる子より遅れてるだろうと思ってたら。
でも、それなりにちゃんと学ぶもんですねー(笑)。
てか、やっぱり、しまじろうバンザイなんだけども(笑)。

どてらは、家で着るには一番よねー。
最近は、ゴミ捨てもそのまま行ってるけど(笑)。
リサイクルショップ、例のスーパーからすぐですよ!
ミスターマックスとかの通りをもうちょい篠栗方面へ。
すると、左手にマンションの一階に店舗として入ってます。
解らなかったら、次回一緒に!

動物園、春にはゾウ舎も新装開店らしいし。
是非、行きましょ!!
by raycoboo | 2011-01-14 21:51 | 育児あれこれ | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31