人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事始め(超遅)と、イヤイヤ発動!

仕事始め(超遅)と、イヤイヤ発動!_c0182782_23341728.jpg

前髪作ってみました。え?解らん?(笑)
それにしても、ネコを料理する気だろうか・・・

世の中に、大幅に遅れを取りましたが、本日仕事始め。
しっかし、寒いよなぁ。
ミーの為にも、バスで行こうと思ってたましが、ここ数日如実に「イヤイヤ」が増して来てる、ミー。
朝も、結局バスの時間に間に合わず。
仕方なく、チャリで出勤。
そう言うお年頃よねー。やれやれ。
これから、仕事の度に朝から疲れそう・・・

寒いから、上着を着せようとすれば、
「いやなーーい!(要らない)」
と。
「ちょっと、此処に座って!」
と言えば、
「いーや!」
と。
来た来た。
イヤイヤ全開、「魔の二歳児」。
ホントに、育児書通りにやって来るんだなぁ(笑)。
そんな訳で、髪を切るのも一人では無理だったので、バァバに羽交い絞めにしてもらって、どうにかこうにかです。
それも、大人2人で、
「ほら、可愛くしよーー!!」
「あ、可愛くなって来たねー。もっと可愛くしようかなぁ!」
と、なだめすかしながら、大騒動。
最近、ずっと結んでた髪の部分だけ、
「脂漏性湿疹かなぁ?」
って感じで、ちょっと皮膚トラブルが出てるので、通気性を良くしてみた次第。
これで駄目なら、病院だな。

本当は、今日が仕事始めで、今月はこれで終わりのはずでした。
どんだけ暇なん?(笑)
かろうじて、もう一日増えたので、東京での小遣い分ぐらいは稼いだかな?(笑)
冬って、ホントに暇なのねー。

余談ですが。
久し振りに仕事に行って、脳の衰えを実感。
ちょうど、テレビで続けてアルツハイマーに関しての番組を観てたので、ちょっと
「まさか・・・」
と、思ったり。
ええ。
わたしくし、本日、自分の携帯の番号がどうしても思い出せませんでした。
後から、無事思い出しましたが、危険危険・・・
以前、猛烈に仕事が忙しくて疲れ果ててる時、毎日やってるはずの「ウィンドウズの終了」のやり方が思い出せない時に、
「これ以上、仕事したらいかん!」
って、思った事を思い出しました。
人間の脳なんて、ホンッとヤワなんだからー。←いや、笑いごっちゃないが。




今週、ずっとこんな天気らしいんだけど・・・
東京滞在中も、こんなに寒かったらちょっと面倒だなぁ。
すこーし、気温が上がってくれないものか・・・
と、自分勝手に思う私でした。


明日は、予防接種です。
さ、どんだけ泣くかなぁ?(笑)




「タイガーマスク現象、日本も捨てたもんじゃないなーと思ったけど、今年だけで終わらないと良いいなぁ・・・」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
by raycoboo | 2011-01-11 23:56 | 育児あれこれ | Comments(0)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31