人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンビリ師走

掃除もそこそこに、ノンビリ過ごしております。

昨日。
ミニドラムセットの椅子を持って、部屋をウロウロ。
かと思うと・・・
ノンビリ師走_c0182782_19333581.jpg

何故か、逆さまにして着席。
本来は、こう↓
ノンビリ師走_c0182782_19341215.jpg

目的は・・・計り知れず・・・


本日。
どうやら、今日は「積み木Day」。
朝から、ずっと積み木。
以前と違うのは、「色」を認識し始めた事でしょうか。
ノンビリ師走_c0182782_19351820.jpg

凄いのね。

以前、このブログでも紹介した、福岡ローカル番組内のショートアニメ「ピチ高野球部」。
最後の決めポーズ「ニン!」は、いわゆる「ヒッチハイク」の時の、親指を立てるゼスチャー。
ミー、これが今までは、人差し指だったのに、突然、親指で出来る様になりました。
って、これが出来ても、将来何の役にも立ちませんが(笑)。
ノンビリ師走_c0182782_19394718.jpg

最近は、歌も一緒に歌ってます。
それが、何を思ったか、その指を・・・
ノンビリ師走_c0182782_19402817.jpg

鼻の穴へ!!しかも両方。
その意図も、計り知れません・・・

今まで、相手に対しては、色んな名称も覚えて来てたミーですが。
ようやく、「自分」を認識したらしく、最近は、「ミーちゃん」と言う様になりました。
が。
若干、発音が「ぴーちゃん」に聞こえます。ひよこ?(笑)
写真見ながら、「トォチャン!」。
自分を指差して、「ぴーちゃん!」。
と、繰り返してました。

以前も書きましたが、全く「言語」を知らない状態から、「会話」が成立して行く過程が、凄く興味深く、感心しきりの毎日です。
二ヶ国語目を習得するのとは、違うからなぁ。
凄いなぁ。
と、思う日々。

今晩が、忘年会ピークと、先ほどニュースで言ってましたが。
福岡は、凄い雷でしたよ。大丈夫?
雨に濡れて、風邪などひきませぬ様に!






次々と、最終回まで一気にドラマを観ております。なかなか、気分爽快(笑)。
「『最終回拡大スペシャル』の、あの15分を獲得出来るかどうかは、やっぱり視聴率??今期、なんだか必要なドラマには、拡大枠が無く、無くても良いものが拡大されてる気がするねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
by raycoboo | 2010-12-22 19:49 | 育児あれこれ | Comments(0)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31