人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語になって来たなぁ・・・

私「トォチャンは?」
ミー「トォチャン、いなーい!ひこーき、ブーン行った!バイバイした!!」
って、おお・・・なんか、文章になって来たぞぉ~!ビックリだ!
以前は、
「おいし!」
だけだったのが、
「ママー!おいしいよー!」
って。凄いなぁ。
後は、ママをカァチャンに修正したいのだがねー(笑)。
「バァチャン」と「トォチャン」が先にインプットされてるので、これに「カァチャン」が加わるのは、今の時点では許容量を超えているらしい。残念!(笑)

そんな、今日のミーさん。
日曜か。
曜日の感覚が無いなー、あたし・・・
いつも通り、6時過ぎにはお目覚め。
午前中に買い物に出ました。
コンビニのクジで、C賞とやらが当たりました。
日本語になって来たなぁ・・・_c0182782_235507.jpg

冬用の室内履き。
どうやら、割りと良い方の賞品だった模様。
最近、
「ママのんよ~ん♪」
と、言いながら、私のキッチン用の汚れたスリッパを和室まで履いて来るので、ミー用に丁度良かったかも。デカイけど(笑)。
なんか、ミッキーマウスの足みたい(笑)。

ここ数日は、ミーでも寒いらしく、自分からこたつに入る様になりました。
日本語になって来たなぁ・・・_c0182782_2375771.jpg

出窓に積んであるのは、カァチャンの試験用テキスト。はぁ~・・・早く終わらんかな。

最近の夜事情。
8時を過ぎる頃になると、自分で
「ねんねーか!」
と、言いながら、寝室の方へ向かいます。偉いぞっ!
それから、すぐに寝る訳ではないのですが、それでも自分で布団に寝転がるので、助かります。
仕事に行きだしてからは、やはりちょっと寂しいのか、「抱っこ」の要求が増えました。
別に、歩く時とかではなく、部屋で座ってる時や、寝る時などです。
しかも、随分昔のこどもちゃれんじDVDに収録されてる
「だぁっこ だぁっこ~♪ ぎゅっぎゅっぎゅっ ぎゅっぎゅっぎゅっ!」
ってのが、今頃ブームに。
これは、連動してる絵本のせいなんだけど。
今、この「ぎゅうーーー!」ってのが、大のお気に入り。
寝る時は、必ず
「抱っこ!ぎゅうーーー!!」
と言う要求が。
しかーーーし!
何故か彼女は、背中を向けるのです(笑)。
私は、ミーの背中から「ぎゅーーっ!」って。
これ、毎晩。
あたしは、男役か?(笑)
そうなんです。
まるで、彼氏と彼女の様に、私は毎晩ミーの背中を抱いてやらねばなのです。
しかも、やがて来る睡魔と共に、いつしか私の手は払いのけられ、ミーも何処ぞへ寝返りの旅に出ます。
何だかなぁ・・・(笑)
ここ数日、あまりの寒さに、勉強を終えて布団に入った時に、湯たんぽの様なミーについ抱きついてしまうのですが、見事に逃げられます。
どうやら、奴は寒くないらしく、布団さえも蹴飛ばしてます。ちぇっ・・・
何だかなぁ・・・(笑)

そんな、母子家庭生活。
とうとう、12月が迫って来ましたーーー!
ああ、試験がぁーーーー!
もう、嫌になって来た・・・(笑)

では、皆様、新しい一週間、頑張りましょー!


おまけ。
なんか、デカイな・・・(笑)。
日本語になって来たなぁ・・・_c0182782_2385681.jpg

しかも、このコーディネイトはどうなんだ?(笑)



「サニーのCM、『まだまだ15なのシリーズ』いったい、何処へ向かってるのだろう?」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2010-11-29 21:53 x
丸くて、でかい(笑)←よそさまの子を!
でも、しまってるわ 動くもんね。
↑食べるのか、童話の魔女気分(爆)

こたつ、あたしもぅ何年入ってないか?
でも、いいわよね あの人間が溶けて駄目になる感じ!
あたし、あの中に入ると駄目さに輪がかかるわ。

「15なの」シリーズ。
まだまだ、オチがあるとみてるわ。
Commented by こるね at 2010-11-29 22:06 x
すごーーい
会話だわ 会話
そんな風にお話しできるようになるなんて感動

子供チャレンジのDVD
届いた当初娘はスルーだったのでずっと置きっぱなしだったんですけど
先日久しぶりに見せてみたら
すごい食いつきでした
そしてすごい影響力でびっくり
きっとミーちゃんの「ギュ ギュ ギュ~」?が来たらウチもブームになるかな

私も寝る時くっつこうとしますよ
でも邪魔らしいです(笑)
Commented by れー→私っちさん at 2010-12-01 08:22 x
魔女(笑)。
そうなの。
骨も重そうでさ。
抱くと、ずっしり・・・

こたつ、既に何度も駄目人間にされてます。
でも、夜の勉強は寒くてよー。
でも眠くなって、駄目と言う・・・悪循環

「15なの」シリーズ、人数どんどん増殖中だよね(笑)
Commented by れー→こるねさん at 2010-12-01 08:25 x
それとなく、会話になって来たでしょー?
でも、まだ完全に意味は理解してないと思われます(笑)。

子供チャレンジは、常に、遡って、進んでの繰り返しなので、結構長く使えてる気がします。
おもちゃ箱、掘り返してるし(笑)

眠るまでは、必要とされてるのに、眠った瞬間、邪魔者扱いですよね。
なんだか、性質の悪い男みたいだわ(笑)。
by raycoboo | 2010-11-28 23:11 | 育児あれこれ | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31