人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々と不満だらけの雨の出勤日

深夜・・・いや、もうそろそろ明け方?

実は、尻に火が点いて来た(笑)。試験の話ね。
今頃は、とっくに目を通し終えていなければならないテキストが、まだ山の様に・・・をい!
今日は、徹夜覚悟で「こいつを読む!」と決めたが、人間、そうそう集中力が続くはずもなく。
そんな訳で、ブログ更新でも(笑)。

昨日は、朝から雨。
雨の日は、バス通勤なので、いつもより10分は早く出ないといけない。
予定通り出て、予定のバスには乗れた。
バァバにミーを預けても、余裕の時間のはずだった。
にも関わらず、雨の日のダイヤは乱れ捲くり。
その後、30分近くバスは来ない様子。今の時代、携帯があるから何でも調べられて便利よね。
仕方なく、多方面のバスが合流する所まで徒歩移動。
その間、久し振りに音楽でも聞こうと思い、MP3プレーヤーを装着するも、全く作動せず。
何だとーーーー?!(怒)
ミーと一緒だと、ヘッドフォンで音楽を聴く訳にも行かないので、こんな時こそ!と、電池もフルに充電してたと言うのに。使えねーーーー!!!

と、憤慨しつつ、バスを待つ。
来ない。
結局、徒歩移動しても、しなくても、30分ほど待たなきゃ、バスには乗れなかったらしい。

で、バスに乗る。
動かん!
まるで、博多を車内観光してるかの様に、中洲に停滞。

結局、10分早く出て、勤務開始にギリギリにしか着かないと言う・・・
雨は嫌だわー。
てか、チャリ万歳だわー。

そして、終業時間。
雨は上がってる。
チャリで帰りたいのに、チャリは無し。
しかも!
雨の後は、黄砂が来ると言う。
もう、どんだけ最悪な日なのでせう。
ムカつく事、この上なし!
でもまぁ、こんな日もあるか。

一方、ミーは。
バァバは、すんごくミーの相手をして遊んでくれるので、楽しい様だ。
私は、結構放置時間、長いからね(笑)。
最近は、天気の良い日には、公園にも連れて行って貰ってるみたいで、なかなか刺激的な日々を過ごしているらしい。良かったねー。

帰宅後。
最近は、「自立心」も多少ある様で。
風呂上り、着替えを用意しておくと、自分で着ようと頑張ります。
色々と不満だらけの雨の出勤日_c0182782_3491455.jpg

なにやら、すんごい作品になってますが・・・(笑)
ズボンは、自分で履けた様です。
色々と不満だらけの雨の出勤日_c0182782_3495192.jpg

靴もね、自分で履く努力はしております。
まだ、左右は解らないので、逆に履いてる時に、
「はんたーーい!残念!」
と言うと、
「残念!」
と言いながら、ちゃんと正しく履き替える様になりました。
「残念!」って・・・(笑)
時々、思いがけない事を復唱されるので、ツボに入ってしまいます。

本日、寝る前の一遊びは、「ガーゼで包む」でした。
なにやら、真剣に包装中。
色々と不満だらけの雨の出勤日_c0182782_3524150.jpg


今日は、良い天気らしいけど・・・黄砂は、どうなったかなぁ。
また、携帯とにらめっこだなぁ。
あ、今日は、祭日か!
皆様も、良い休日をーーー!!




「こうやって、一つずつ、親は楽になって行くんだねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by とっしー at 2010-11-23 20:00 x
お久しぶりです!そちらも寒くなってきましたか?
こちらは富士山に雪が降っているのがわかりますよ~寒い~
試験勉強、頑張ってくださいね。いつも頑張ってるれーさん、
すごいな~。
そうそう!雨の日の天神や中心部の渋滞って。。。苛々しますよねー  雨の日には逆算していつもよりものすごく早い時間に
自宅を出ていましたね~   
みーちゃん、自分で着替えができるんですね!うちはこんなに早くから着替えできてただろうか・・・?それにしても、ぷっくりおなかとおちょぼ口がなんてかわいいの!!
Commented by 私っち at 2010-11-23 22:10 x
残念、成長著しい?(笑)
そっか、でも偉いじゃんねぇ それ!
何でも頑張りたいのねぇ、お姉さん気分かしら。

しかし、もう顔は父ちゃんそのままだね。
比べて写真たくさん撮りたいねぇ。
でも、将来は母の仕事かしらね。
Commented by れー→とっしーちゃん at 2010-11-24 16:50 x
お久し振り!
今朝は、チャリ通だと、かなり身体が冷える感じだったよー。
今までは、職場に着く頃には、汗ばんでたんだけどね(笑)。

いやぁ、試験は、仕方なくよー(笑)。
頑張りたくも無いんだけど、食べてくには、受けるしか無いと言う・・・もう、頭が付いていかんのよー。

普段は、始業30分前には着くのに、10分早く出て尚、ギリギリって・・・どんだけ?って感じよね。
雨の天神は、大迷惑だわー。懐かしかろ?(笑)

着替え・・・出来てるっつーか、遊んでるっつーか?(笑)
今、何でもやりたい時期みたいです。出来てないけど(笑)。
Commented by れー→私っちさん at 2010-11-24 16:52 x
うん。特に腹の辺りが?(笑)
頑張るのも、気分次第だからねー。
今朝なんか、やる気満々で、早々に靴履いてたけど、私の準備出来てないし(笑)。

でしょーーー?
もうね、寝てる姿なんて、同じよー。
私のDNAは、何処に潜んでるのかしらねー?(笑)
by raycoboo | 2010-11-23 03:57 | ノンジャンル | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31