人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トォチャンと過ごした週末

土曜日。
出勤日のカァチャンは、同じ顔して爆睡してる2人を残し、そっと出勤。
これがまた、意外にも忙しい日で、定時に終わらず。
「どうしてるかなー」
と思いながら、帰宅すると、朝、私が準備してた服とは違う服を着て、元気に遊んでるミーが。
どうやら、粗相したらしく・・・
トォチャン、生まれて初めての「ウ○チのオムツ」を交換したらしい。遅いよ(笑)。
朝ごはんも、用意してたし、特にトォチャンがやる事は無かったはずなんだけど、普段一緒に居ないから、午前中の数時間を2人っきりって、どうだったんでしょうかねぇ。ねぇ?トォチャン!(笑)

面白いのが、この2人。
私が居ると、トォチャンもミーも、お互い何やら「照れた顔」して、あまり密着しないのよ。
こんな所まで、そっくり。DNAって、凄いわねー(笑)。
2人っきりの時は、イチャイチャしたかしらねー?(笑)

日曜日。
朝から、ジャンベに夢中のミー。
せっかくなので、ストラップを付けてやりました。
トォチャンと過ごした週末_c0182782_104784.jpg
トォチャンと過ごした週末_c0182782_1041777.jpg

何だか、楽しげ(笑)。
このミニジャンベも、今がジャストサイズだなぁ・・・

その後、当日不在のトォチャンと、「トォチャンチョイス」のミーの誕生日プレゼントを買いに。
大きいモノは、カァチャンだと持って帰れないからねぇ。
しっかり、準備出来て良かったわ。
誕生日までお預けだけど、楽しみだねー♪
こうやって、親がチョイス出来るのも、今だけだよね?
その内、「あれが欲しい、これが欲しい」って、リクエストが来るんだろうなぁ・・・
「カァチャンチョイス」のは、もうネットで「ポチッ!」としてるのだ。
準備完了だね(笑)

夕方、トォチャンを見送りに空港へ。
私達は、チャリで行く事に。
玄関を先に出たトォチャン。
ミーは、置いて行かれたと思ったのか、
「トォチャーーーン!!」
と、大泣き。
おいおい・・・いや、まだ会えるから!

空港で落ち合い、お茶など。
でも、何故か仏頂面のまま。
トォチャンと過ごした週末_c0182782_1061346.jpg

「お別れ」を理解してるのか、いないのか・・・ねぇ?(笑)

最後は、トォチャンに抱っこしてもらって、保安ゲートまで。
トォチャンと過ごした週末_c0182782_1065760.jpg

今回は、すんなり
「バイバイ!」
と、言ってましたが、最後の最後まで、
「トォチャーーン!」
とは、言ってましたね。
こういうの、大きくなってからも覚えてるのかなぁ?

さ。
これで、次は年末までお別れですなぁ。
今朝、起きていきなり、ベッドを指差して、
「トォチャン!いなーい!」
と言ってましたが・・・
また、早く会えると良いねー。


携帯の黄砂情報ばかり見てた、この週末。
ようやく、「少し注意が必要」のレベルまで減った様です。
マスク、外しても大丈夫だろうか・・・

さ、また新しい週が始まりましたね。
頑張りましょー!




「窓も開けられず、洗濯物も干せず。最悪だよ、黄砂!!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2010-11-16 22:22 x
遅いよ、父ちゃん!飼い主は、〇〇ちの世話するんだよ(笑)
我が子のは格別なんだからね、芳しい!
いいね、こんな日々。今だけさぁ、ほんと。
今のうちに、チュウだっていっぱいしておかないと!
父ちゃん、スタートダッシュ悪いぞ!ププ。

♪黄砂に吹かれて~
しか、イメージないんだけど あたし!
関東は年中、光化学スモッグですが。
これは全国区?

追伸 
うちでは、綿入れのことは「どてら」です ちなみに。
Commented by れー→私っちさん at 2010-11-19 07:37 x
そうだよね。飼い主は、フンの始末まで!(笑)

こうやって、親が一方的に「世話をする」時期って、ホントに短いよねー。
すぐに、鬱陶しがられる(笑)。
次はお正月よ。
また少し間が空いちゃうけど、もうしっかりインプットされたみたいだから、ちょっと安心。


光化学スモッグも嫌~!!
こっちは、テレビで言ってるぐらいだから、警報出る日が稀だと思うけど。
この子らが大人になる頃、環境はどうなってるんだろうねぇ。

「どてら」も言うね。
多分、こっち特有の名称は無いんじゃないのかなぁ?調べてないけど(笑)
by raycoboo | 2010-11-16 10:15 | ノンジャンル | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31