人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂漠化??

日本も、やがて砂漠になるのでせうか・・・

すっごい黄砂だったんですけどーーーー!!
死ぬわ、あたし・・・(黄砂アレルギスト)

本日、朝の便でトォチャンご帰宅!!
と、言う訳で、朝から空港へお迎えに。
砂漠化??_c0182782_011220.jpg

で。
私ったら、朝から、
「トォチャン、すっごい霧よーー!」
なんて、とぼけたメールしてたんですが、この白く煙った景色が「黄砂」である事をエレベーターの中で一緒になった方から知らされて、愕然。
そのまま、マスクを取りに再び家へ。
ミーは、どうしよう・・・
結局、マスクが買える店までは、そのままで行く事に。
大丈夫だろうか・・・

どうでしょう?初マスク(笑)。
砂漠化??_c0182782_0132100.jpg

「子供用マスク」では、大きいのでは?なんて予想は、裏切られ・・・
何だよ!ジャストサイズかい!!
顔もデカイんだな・・・・(笑)
嫌がるかと思いきや、私とお揃いだったのが気に入った様子。
機嫌良く装着してくれました。

朝の空港。
砂漠化??_c0182782_0143479.jpg

それにしても、この空。
砂、飛び過ぎ!!
離陸した飛行機も、霞んで良く見えませんでしたよ。
到着ロビーには、いつも(夕方・夜)とは違う風景。
団体客を出迎える、ツアースタッフや、降りてくるのはスーツ姿のビジネスマンがいっぱい。
そりゃそうだよねー。平日、そして、金曜日。
旅行客と、ビジネスマンだよねー。

親子でマスクと言う、怪しげな姿で、トォチャンと合流。
会った途端に、荷物を放り出してトイレに行ったトォチャンに向かって、
「トォチャン!トォチャン!」
と、言うミーに、
「トォチャン、おしっこよ」
と言うと、大声で
「トォチャン、おしっこーーー!」
って(笑)。いや、間違いではないがね。

空腹のトォチャンに便乗して、ちょっと早めの昼食。
ファミレスにて、ミーはカァチャンとシェアで、初めての大人用ハンバーグや、コーンスープなどを食しました。
「おいしーーー!」
って。
そりゃ、美味しいよねー。味、濃いもん(笑)。
大満足の様子でした。
食事の時、突然の「青っパナ」攻撃。
こりゃぁ、黄砂の影響だなー。
やっぱり、マスク買って正解だったわー。
砂漠化??_c0182782_0195065.jpg

往路も歩いたミーですが、復路も念願の「両手繋ぎ」で、家までしっかり歩きました。すごーい!
そんなに、手を繋ぎたいか!(笑)

トォチャンは、仕事がハードな様で、かなりお疲れモード。
家でもずっと寝てましたが、トォチャンが居る事が、ミーにとっては「非日常」で、何やらテンションが上がってる様子。
明日は、復活して一緒に遊べると良いけどねー。

いえ、と、言うよりも!!
実は、明日は私が出勤日。
ミーは、初めてトォチャンとお留守番となります。
バァバに預けるのも、結構なドキドキハラハラ感ですが、これまた違ったドキドキハラハラ感がありますな(笑)。
ま、2人でラブラブしてて下され。

そんな週末。
皆様も、楽しい週末をーーー!
そして、黄砂はとっとと逝っておしまいっ!!




「こんな濃い黄砂は初めてだよー!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by あずお at 2010-11-13 11:26 x
はじめまして、あずおと申します。
ミーちゃん かわゆい盛りですね。 そして愛情たっぷりのブログです。
私は8月に42歳で女子を産みました。が、あふぉなことばっかり つづってます。 女の子だし、成長記録のひとつも書いてやれよ! と思うのですが。。。
またお邪魔させてもらいますね。
Commented by みほ at 2010-11-15 09:59 x
こっち先週酷かったよ・・砂。
ともたんももう1カ月鼻垂れっぱなしだし咳も。
風邪が治らないのかと思ったけどなーんか違うと思ったらやっぱアレルギーなんだろうな。
私も目が絶好調に痒いです・・。
人前で「トオチャンおしっこ~」も恥ずかしいけど、
スーパーのトイレの個室の中でいたすかあちゃんを「おしっこでるでるしーぱっぱ~♪」と応援、
パンツ履いてるその行動に「すごーい」と拍手されるのも恥ずかしいです(爆)

そんな日も近いよ。。プぷぷ・・。
Commented by れー→あずおさん at 2010-11-15 19:39 x
はじめまして。コメントありがとうございます。

8月・・・今年のですよね?
それこそ、可愛い盛りではないですかー!
もう一度、ゼロ歳児育児したいですー(笑)。

最近は、あまり更新出来ていませんが、よろしかったら、またお越し下さい。ありがとうございました。
Commented by れー→みほさん at 2010-11-16 09:58 x
春だよねー、黄砂って。
秋までこんなじゃ、ホントに、生きてくのが辛いわー。
トモタンも、アレルギーの可能性高いねー。
親がこれじゃ、仕方ないよね、お互い(笑)。

実は・・・既にカァチャンのいたし中、同じく歌っておりますよ。
「おしっこー、しーしーしー!」
の方だけどね(笑)。
なるべく、多目的トイレの方が空いてれば、そっち使ってるから、まだそんなに聞かれてないけど(笑)。
ま、女子トイレのズラーっと並んだ個室でのデビューも近いわね(笑)。
by raycoboo | 2010-11-13 00:29 | ノンジャンル | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31