人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ままごと」への情熱、再燃!

深夜の更新(笑)。



絵本に夢中だった、この数週間。
影を潜めていた、ままごと遊び。
「もう飽きたのかな?」
なんて、思ってた矢先、突然のブーム再燃!(笑)

朝から、やるやる!ずーーーっとよー!(笑)
「ままごと」への情熱、再燃!_c0182782_327916.jpg
「ままごと」への情熱、再燃!_c0182782_3272136.jpg

何やら、完成したらしく・・・
「いただき・・・」
「ままごと」への情熱、再燃!_c0182782_3281070.jpg

「・・ます!」
「ままごと」への情熱、再燃!_c0182782_3282888.jpg

喰う!
「ままごと」への情熱、再燃!_c0182782_330237.jpg

喰う!
「ままごと」への情熱、再燃!_c0182782_3301750.jpg

喰う!
「ままごと」への情熱、再燃!_c0182782_3303651.jpg

とにかく、喰う!(笑)
「ままごと」への情熱、再燃!_c0182782_3304652.jpg

そして・・・
「ごちそうさま・・・」
「ままごと」への情熱、再燃!_c0182782_33210100.jpg

「・・・でした!」
「ままごと」への情熱、再燃!_c0182782_3322488.jpg


食後のお茶も入れて・・・
「ままごと」への情熱、再燃!_c0182782_3333791.jpg

一気飲み(笑)
「ままごと」への情熱、再燃!_c0182782_3335558.jpg


まぁ、これを飽きもせず、繰り返す、繰り返す。
凄い集中力だなぁ。

で、
「今日は絵本は読まなくて良い日なのかな?」
なんて思ってたら・・・
「ままごと」への情熱、再燃!_c0182782_3354977.jpg

突然、パンパ君を取り出し、自分が読み手になって「読み聞かせ」を始めるではないですか!
「ままごと」と言い、「読み聞かせ」と言い、とにかく、全部私の真似してるんだよねー。
いやぁ、ホントに、下手な事が出来なくなっております。
見てる。見てるよーーー!きゃぁ~~!(笑)

最近出来る様になった事。
以前は、外出からの帰宅時は、デン!と座って「脱がせて!」状態だった靴。
「ままごと」への情熱、再燃!_c0182782_3344878.jpg

すっかり、自分で脱いで上がれる様になりました。
でも、この所、「わざと怒られたい症候群」って言うんですか?
「こうしたら、きっとカァチャンは『こらっ!』って言う」
って事が、もう色々と解って来てて。
様子を伺いながら、わざと反対の事をやる様になって来てます。
わざと靴のまま上がって、こっち見てたりとか。
これも、結構ウザい(笑)。
でも、付き合ってやらんとねー(笑)。

今週から、突然
「いや!」
って言う様になりました。むぅ~・・・
いつ覚えたんだろ。
そろそろ来ますね、「魔のイヤイヤ2歳児」。
覚悟しなくっちゃ。

ままごとの写真では、いかにも「いただきます」「ごちそうさま」って言ってるみたいに見えますが、実はまだジャスチャーだけで、これは何度教えても言わないんだなぁ。
「ごちそうさま」だけは、何故か以前から「しょーいしょい」。
今も、そのまま。
こんだけ喋るのに、「こんにちは」も「おはよー」も言わんねー。
ミーの中の優先順位が、何か違うんだろうなぁ。
挨拶の方が大事だと思うのは、親の都合やしねー(笑)。

昨日、一日中出歩いたので、今日はこんな感じでのんびりと過ごしました。
って言うのも、カァチャンの鼻炎が、かなり重症でねー。
薬飲むと眠いしさー。
鼻の下はカピカピになってるし、たまらんばい。
一回、雨でも降らんかねー。

そんな週末。
今週は、何か早かったなー。
皆様も、良い週末をー!!


おまけ。
風呂上りのミーさん。
り、力士??(笑)
「ままごと」への情熱、再燃!_c0182782_3415059.jpg

背も随分伸びたなぁ・・・



「だいたいさー。鼻水って、何処から来る訳??」って思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by こるね at 2010-11-08 20:57 x
すごーーい
ほんとすごい!ちゃんと流れになってるんだ
感心しちゃった
「ごちそうさま」も「いただきます」も食べてる様子も
動いてる様子が伝わってくるような表情だー^^おもしろーい
みーちゃんのこの写真が絵本になりそうや

これを何回も繰り返すミーちゃん すごいな!
読み聞かせもしちゃうんだ
ウチでは一人遊びがまだまだ出来ないので
ちょっと羨ましくもあります(笑)

Commented by れー→こるねさん at 2010-11-08 21:52 x
必ずこの順番って訳でも無いんですけどね。
色んな所を反復したりしながら、延々とやってますよ。
表情って、月齢と共に、どんどん豊かになりますねー。
先日、ひーよちゃん位の子と接してて、
「そういえば、この頃は、こんな感じだったなー」
って。
今、すっごい「悪」な顔もするし、何か企んでるのも解りますもんねー(笑)

これ、この日は一人遊びでしたが、百万回コースで、「給仕」のバージョンもありますからーーー!
私は、延々と何かを食べて、
「しょーいしょい」
と、食器を返さなくてはなりませぬ。とほほ・・・
キッチンにまで、ゲート越しに持って来ますからねー。ほぼストーカー(笑)。
きっと、ひーよちゃんには、ひーよちゃんの「ハマりもの」が出来て、その内つき合わされますからーーー!(笑)
by raycoboo | 2010-11-07 03:46 | 育児あれこれ | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31