人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コップ大好きーーー!

昨日のオデコのたんこぶが、見事に青あざになってる、カァチャンです。
全く、アラフォーだってーのに・・・

連日出勤の真っ只中ですが、ミーは元気です。
最近のミーの生活リズム。
朝6時半頃起床。
7時20分に、玄関を出発!
駐輪場で、よそんちのミニチャリ(キティちゃん付き)に、勝手にまたがり、暫く動かない。←毎朝必ず!(笑)
約10分掛け、7時半頃ようやく出発。
カァチャンが、定時で上がれる日は13時頃バァバんちに到着。
暫く遊んで、2時過ぎに帰路。
必ず、チャリで寝るので、駐輪場から担いで家まで(重い!)。
が!以前は、そのまま家でも寝てたのに、最近は家に着いた途端に目を覚まし、遊びだす。
結局、殆ど昼寝無し!
そして、夜。
8時過ぎには、入眠。
いやぁ、早寝早起きで、良いリズムだわー。
成長ホルモンも、バッチリ出てる感じ?(笑)
このままでお願いしたいわー。

下手くそだった、「コップ飲み」。
最近は、飲む時にこぼす事は少なくなりましたが、コップを持ってる事が嬉しいらしく、ブンブン振り回すので、中に入ってるのが飛び散る事多し。これまた迷惑(笑)。
↓コップの中から私が見えるのが楽しい(笑)。
コップ大好きーーー!_c0182782_2272136.jpg
コップ大好きーーー!_c0182782_2273151.jpg

噛み付いてみたり・・・
コップ大好きーーー!_c0182782_2274371.jpg

コップの中で大声を出しても、自分にはあまり聞こえない事を発見し、これまたマイブームに。
コップ大好きーーー!_c0182782_2275367.jpg

そんなこんなで、食事が終わってからも、なかなかコップを渡してくれないので、片付きません。
夜は良いんだけど、朝は時間が無いので、コップを渡すのは夜だけにしております。
なので、余計に夜はコップに御執心(笑)。
ま、良いんだけどね。

そんなこんなで、ようやく「ごちそうさまでした」。
コップ大好きーーー!_c0182782_22123614.jpg

ずーーっと、「ごちそうさまでした」って教えてるんだけど、何故かミーは
「しょーいしょい」
と。
これが、どうやら「ごちそうさまでした」らしい。
これまた、規則性不明(笑)。
でも、最近は空いた皿から順に
「しょーいしょい!」
と言って、手渡してくれる様になりました。
少しずつ、自分で応用も出来る様になって行くんだねー。大人だ・・・(笑)

まだ、週の半ばかぁ・・・
折り返しだ。がんばろー!


おまけ。
コップ大好きーーー!_c0182782_22212080.jpg

最近、ようやく手を繋いで歩いてくれる様になりました。
夕方の影は、ながーーーーい!(笑)




夕方の日差しも、すっかり和らいで、夏は遠い昔な気がします。ホントは、ついこないだまでエアコンのお世話になってたけど(笑)。
「秋、駆け足で行っちゃうかもねー!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by こるね at 2010-10-07 00:14 x
コップを持って満足気?なミーちゃん
なんて可愛い表情すんだろ
ニッコニコですね

たんこぶ 青あざになるほどって、、
かなりな勢いでぶつけちゃったんですね
大人のたんこぶ ましてや青あざ!?なかなかないと思います
早く治りますように、、、

仕事をするようになったら
自分の用意→子供の用意→出発ですもんね
ミーちゃんがミニチャリに乗る時間もちゃんと計算にいれて行動しててすごいです

手をつないでくれる時期
またやってくるんですね
旦那とは繋ぐんですけどね、、、
私は思いっきり振り払われてガックリな毎日です
Commented by れー→こるねさん at 2010-10-08 21:49 x
ままごとのコップと違って、大人と同じ物ってのが、どうやらツボらしいです。
一度持つと、離しません(笑)。

たんこぶ、化粧の時に痛いしー(笑)。
でも、あまり目立たないみたいだし、前髪で隠れる場所だったので、やれやれです。

ミーのグズグズの時間を結構大きく取ってるんですが、意外とすんなりなんですよね(笑)。
なので、毎日
「おー?早いねー!」
と、職場では言われてます。
ま、いつまで続くか解りませんが(笑)。

手は・・・両サイドに大人が居れば、繋いでくれてましたが、私一人では、絶対に繋ごうとしませんでした。
なので、初めてやって来た、「手を繋ぐ時期」ですよー。
今までは、ずーーーーっと振り払われっぱなしでした(笑)。
by raycoboo | 2010-10-06 22:23 | 育児あれこれ | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31