人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍵盤に挑戦?!

こちらは、朝から土砂降り。
昨日から雨の予報だったので、買い物は済ませてたし、引きこもりのつもりだった日曜日。
以前から、テレビのピアノシーンなどを観て、弾き真似をしてたので、
「お?鍵盤、出してみるか?」
と、思ってました。ええ、思ってたままでした(笑)。
ようやく、今日思い出したので、出してみました。
鍵盤に挑戦?!_c0182782_2014367.jpg
鍵盤に挑戦?!_c0182782_2015370.jpg
鍵盤に挑戦?!_c0182782_202059.jpg


あはは。
意外とやるわね!(笑)
押せば、音が出るもんね。
おもちゃとしても楽しいかも。
これ、トォチャンのキーボードなんだけど、ミーに触らせられる様にするまで、結構大変。
ええ、すっごい汚れてたのよー。
せっかく綺麗になったので、いつでも使える様に、出しておくとしましょう。

それにしても、昨日は暑かったよねー?
湿度高いし、何か、また汗だくになってしまったよ。
その流れで、親子共々夏の装いしてたら、雨の後は寒かった(笑)。
服装、難しい。

雨は、思いの他早く上がったので、午後からはお出掛け出来て良かったわ。
明日からは、連続5日間の出勤!
大丈夫ー?あたし!!(笑)
何しろ、何だっけ?ピンクリボン月間?なんかそんな奴なので、受診者さん、多いーーーー!!
がんばろっと♪

ところで。
早急に、ミーの脳内データの書き換えしないといけない事項発見!
写真立ての「ジィジ」を「じいちゃん」と教えて以来、静止画の中の男性は「全て」、「じぃちゃん」に!!
なので、CMの中の写真に写る男性を見ても、「じいちゃん!」。
トォチャンの写真を見ても、「じぃちゃん!」←これ、大問題(笑)。
バァバが、私の事を「ママ」と呼ぶので、普段、自分でも「カァチャン」って言ってるのに、とうとうミーの中では、私は「ママ」に。えーーー?何かチガウ・・・
実は、一昨日、バァバんちで写真見てたら、ミーが私の写真に対しては、「ママ!」と。
でも、トォチャンの写真見て「じぃちゃん!」って・・・ああ・・・チガウ・・・
早く修正せねば!(笑)

さて。
録画した「龍馬伝」観たら、勉強しよっと。
高杉晋作って、あんなに格好良かったんかねー?(笑)


では、皆様、また一週間頑張りましょー!


おまけ。
いっぱしのミュージシャンに・・・見えなくもない・・・かな?(笑)→こちら




食べ物と誘惑と戦う月間になりそうです。
「まったくだ!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2010-10-03 23:26 x
あらぁ、連投ね。

そこは血なんだね、納得!
いい、おもちゃだねぇ。本物だしぃ。
何に興味をしめすかは本人だもんねぇ。
いいね、いろんな楽器を小さいうちに。

あたし、婦人科検診で小児科より風邪を頂いた模様。
ダウンであります。
Commented by 梅♪ at 2010-10-04 08:25 x
間違いないな、血は争えない。
腰をフリフリ、カメラ目線でシャウトする姿は、大物の予感。
親子協演、楽しみにしてるよ!
Commented by tamako at 2010-10-04 22:12 x
ママ!!
うん、呼びやすいしね。
イメージ違うけど(失礼)、いいかも(*^^)v。

鍵盤も似合ってますねー。
みーちゃん、どの楽器にすすむでしょうね。
楽しみー。

で、ママはドラマー復帰のご予定は??
Commented by ちぇんみぃ at 2010-10-04 22:47 x
バッチリきまてるやないの~(笑)
しっかり、身体でリズムとって、頭まで振って!!(≧m≦)ぷっ!
ノリノリやね^^
もう完璧に、いっぱしのミュージシャン。
もしデビューするなら、先に言ってね。サインもらわないと(^ー^* )フフ♪

しかし、トォチャンがジィジはマズイねぇ…
静止画像の男の人が全てジィジってことは、動いてたら違うのかな?
でも、今のミーちゃんの頭の中はスポンジのように柔らかいから、
脳内データーのおきかえは、
そんなに難しくはないと思うよ!

確かに、「ママ」のほうが子どもにとっては呼びやすいかも。
カァチャンで通すなら、バァバの協力がいりそうね(^^;;
Commented by こるね at 2010-10-05 01:44 x
ものすごく様になってる!
リズムのとりかたや頭のふるとこなんて
もう感心するやら笑っちゃうやらです^^

ママって言うようになったんだー
やっぱり言いやすい方になっちゃいますよね
私は「お母さん」って言ってほしいのに
旦那が「ママ」って使っちゃうもんだから
だめじゃん!って言ってます
「ママ」って柄ではないので呼ばれたら恥ずかしくって、、(笑)

高杉晋作 格好よすぎますよね
伊勢谷さんの登場で「龍馬伝熱」は数段アップしました(笑)
んが あの戦シーン(三味線弾きながら)はいかがなもんかと、、
でも格好良いからいいです うん
Commented by れー→私っちさん at 2010-10-05 17:49 x
あらん!一日一回よ!(笑)

本物、いっぱいあるけどねー。
大人はちっとも使ってないねー(笑)。
これから、ミーに沢山使ってもらうとするよ。

風邪、大丈夫ー?
そうなんだよねー。
病院って、余計なもん、貰っちゃうよね。
お大事にね!!
Commented by れー→梅♪先輩 at 2010-10-05 17:51 x
親子共演かぁ・・・
寝たきりになってないと良いけど・・・(笑)

子供って、凄いですよねー。
何でも出来ちゃう。
このまま大きくなれば、皆天才なのに、どうして忘れちゃうのかねぇ・・・(笑)
Commented by れー→tamakoさん at 2010-10-05 17:53 x
ママはねぇ・・・似合わんよ(笑)
一番、避けたい呼び名なんだけど。
今の内に修正しなきゃ!

どの楽器を気に入りますかねー?
きっと、もう少し大きくなったら、今度はトォチャンが弦物を出して来るに違いないし(笑)。

私は・・・試験が終わったら、ボチボチやってみますかねぇ・・・(笑)
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2010-10-05 17:56 x
ねー。様になってるよね(笑)。
しかも、リズムは16ビート取る事が多いんだよ。
日本人も変わったわね(笑)。

そうなのよ。静止画だけなのよ。
テレビ観てても、特に反応しないんだけど、CMとかで、写真が出たりするでしょ?
その中の男性は、「じぃちゃん」。
何か、ミーの中にルールがあるんだろうけどねー。

「カァチャンに頂戴」
って言ってら、ちゃんとくれるんだけど・・・
どっちに定着するかねぇ。
Commented by れー→こるねさん at 2010-10-05 17:59 x
笑っちゃうでしょ?
面白いんだよねー、動きが。
何処で覚えるのやら(笑)。

ママって、面と向かって呼ばれる事は無いんだけど、写真の中の私は、「ママ」らしい。
よく解らん(笑)。
あたしも、ママは避けたいわー。
この年になって、ママも無いやろー!って感じ(笑)。

私も、流石にあのシーンは心の中で突っ込みました。
「殺されるやろっ!!!」
って(笑)。
いやぁ、しかし格好良過ぎて、龍馬が霞んでしまうわー(笑)。
そろそろ逝っておしまいになるので、寂しいですねー。
by raycoboo | 2010-10-03 20:19 | 初めての○○ | Comments(10)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31