人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中に爆笑!

ちょっと、ご覧あれ!!
夜中に爆笑!_c0182782_18545043.jpg

寝ようと思って、寝室開けたら、これですよ!
もぉ、声出して笑ってしまいましたよ。
なんじゃ、そりゃ!!
夜中に爆笑!_c0182782_18554135.jpg

いつもなら、どんな寝相でも、そのまま放置なのですが、右手の行方が心配だったので、そっと戻しておきました。
右手、痺れてたに違いない!(笑)

寝相は相変わらずなミーですが。
最近は、あふれ出る言葉に、親もとまどう日々。
先ほどは、ままごとのパーツが外れたのを見て、
「あーあ!もぉー、もぉーーー!」
と、ブツクサと文句を言ってました。
・・・普段、私が言ってるのね、きっと・・・(笑)

キッチンで、りんごを剥こうとしてると・・・
「あーぶんほー♪」
と、謎の呪文が・・・
どうやら、しまじろうDVDの「半分こ~♪」の歌のつもりの様子。
自分が普段やってる、りんごを半分にするままごとを私がやってるので、BGMを付けてくれたらしい(笑)。

先週まで「ブーン!」だった飛行機。
昨日、「ひこうき」と、教えてやると、「ひこうき」と、言える様に。
バァバからは、雨の日に
「あめ!」
と、習ったらしい。
今日、「いないいないばぁ」を観ながら、「あめ!」と言ってました。
まだ、苦手な発音はあるみたいですが、教えた言葉を同じように言おうとする姿勢が見える様になり、格段に言葉が増えております。すげー。
脳みそ、柔らけー!(笑)
次にトォチャンが会う日は、そりゃビックリだろうだろうなぁ。

前回の出勤、往路はチャリだったのに、帰りは雨が降り出したので、そのままバァバんちにチャリを置いて帰りました。
そんな訳で、今朝はバァバんちまでは、バス。
乗り口近くの座席に座っていた所、乗って来る人に合わせて、
「よいしょ!よいしょ!」
と。
どうやら、掛け声で応援してたらしい(笑)。
周りの人々まで巻き込んで、爆笑となってしまいました。
通勤バスの中で、ちょっと和んだ瞬間。
子供の力って、凄いですねー。

さ、今週の仕事は、あとは土曜だけ。
明日は、家事をやっつけないとねー。
雨、夜の内に上がると良いなぁ。



おまけ。
夜中に爆笑!_c0182782_1954873.jpg

仕上げ磨きから逃げて、隠れている(つもり)所(笑)。




「実りの秋!絶対に増量しないぞ!」と、誓ってる方、是非ポチッ!と!
ああ、でも果物見てるだけでも美味そう・・・(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みっこ at 2010-09-29 20:54 x
携帯で拝見しました。
泣きました…
大笑いし過ぎて(笑)

みーさんを見習い?姫もますます寝相が悪化中。
たまに夜中起きて見ると、とんでもない所に
とんでもない状態で寝てるのを見て、
笑うのを押さえるのに必死だもん。
Commented by みほ at 2010-09-29 23:33 x
うちは「あんぶんこ~あんぶんこ~」と首を左右に振りながら、
みんなの食べてるものを勝手に半分こしに廻ります(笑)
インパクトあるみたいだよね。
言葉・・毎日増えていくから面白い。
今やたら「これに?(これなに?)」質問攻めシーズンです。
運転とかしててもひたすら「トラック・・しょうぼうしゃ・・車・・ん~ショベルカ―?・・・・」と答えるのが面倒。
寝相はそのうち直るかと思ったけど直らないね~。
暑さが引けてちょっとまともになったかも。
しかし・・ミーちゃん笑える。。
体痛くなりそうな体制ね。
Commented by れー→みっこちゃん at 2010-09-30 19:53 x
いやぁ・・・大概の寝相には、もう慣れてたんだけど、流石にこの日は笑ったわー。
凄いでしょ?
多分、寝返りしようとして、私が寝てるベッドが邪魔になって、そのままだったんだろうね。
子供の寝相って、凄いよね。
ホント、夜中に笑っちゃうんだよー。
Commented by れー→みほさん at 2010-09-30 19:55 x
あの歌は、やっぱりインパンクトあるんだねー。
最初は、何の事か解らなかったんだけど、どうやら、包丁を持つとその謎の言葉を発するから、
「ああ、半分こね!」
って(笑)。

ああ、始まったのね、「これなーに」攻撃。
それ、面倒だよねー。
でも、全員が通る道だし。
覚悟しとかなきゃ(笑)。

寝相、大人なら、絶対に有り得ないよね。
身体柔らかいわー。
by raycoboo | 2010-09-29 19:10 | 育児あれこれ | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31