人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳9ヶ月

給料日でした!
トォチャンも、私も(笑)。
社会復帰後、初の給料日。
早速、髪を切りに行きました。バッサリ!
だいたい、夏に切って、冬の間に伸びてロングになって・・・
の繰り返しでしたが、今年はショートのまま行きます。
楽だもんねー。

さて、土曜日。
満1歳9ヶ月となった、ミー。
1歳9ヶ月_c0182782_20293720.jpg

カァチャンは、夕方まで仕事だったので、終わってからバァバも一緒に夕飯を食べに行きました。
一日中、バァバと過ごしても、どうやら平気の様です。
良かった。
実は、10月の勤務日程が出たのですが・・・恐ろしい出勤数。
もう、見ないことにしました(笑)。
一日一日やって行くしかないわね。

日曜日。
久し振りに、スヌーピーと記念撮影でも!
1歳9ヶ月_c0182782_20315444.jpg
1歳9ヶ月_c0182782_203228.jpg

なんだか・・・
床に寝転がして、大きさを比べてた頃が懐かしいわねー(笑)
すっかり大きくなってしまった、ミー。
何をするのかと思えば・・・
1歳9ヶ月_c0182782_20324781.jpg
1歳9ヶ月_c0182782_20325687.jpg
1歳9ヶ月_c0182782_2033582.jpg

お姫様抱っこー!!!!(笑)
男前だわねー。
しかめっ面なのは、スヌーピーが立たないと言って、怒ってるから。
いや、立たんって!!(笑)

最近の成長具合はと言うと。
体重は、もう殆ど変わってません。
11キロを少し切る位。
身長は、かなり伸びてる感じ。
足のサイズも、すっかり大きくなってます。
しーちゃんから頂いた靴、すっかりジャストサイズ。早いわねー。

著しい変化は、「言葉」。
以前は、スルーされてた事も、最近は何でもオウム返しで口にする様になりました。
「ほら!どいてどいて!!」
と言うと、
「どーーいて!」
と。
何か、必死で宇宙語で訴えるので、
「なぁに?」
と言うと、
「なぁにーーー!」
と。
言葉に関しては、この2週間ぐらいで、覚えられないくらいの新しい言葉が出始めました。
ああ、日本語が完成して行くのねー。

以前は、「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁ」なんかを見せても、一緒の振り付けで踊ったりとかは稀でした。
自分流では、色々やってましたが(笑)。
それが、最近はちゃんと真似出来る様になりました。
「いないいないばぁ」を観て、
「ああ、まだこっちの番組ぐらいのレベルだよなー」
なんて思ってましたが、もうこれに出てる子達は、追い越しちゃったね。
いつになったら、一緒に踊れるのかなぁ、なんて思ってた「おかあさんといっしょ」も、すっかり同じ事やれる様になってるしさ。
もう、カァチャン、置いてけぼり(笑)。

今日は、サザエさんを観ながら、エンディングの歌を一緒に歌ってました。ビックリ!
「さーざえー」
って。
そこだけは、聞き取れたので、
「ああ、歌ってるんだ!」
って(笑)。

絵本を開いては、知ってる名前を言いながら、指差しもしてたし。
いやぁ、放っておいても、勝手に出来る様になるもんだなぁ←おい!(笑)

そんな、2歳間近のミーさん。
今日は、秋冬物の服を仕入れて来ました。中古屋で(笑)。
あっという間に着れなくなっちゃうもん。中古で充分!(笑)
似合うと良いねー。

さ、明日は私も全国の皆様と共に出勤!
一週間、また頑張りましょー!!



おまけ。
ホークス優勝、おめでとー!
1歳9ヶ月_c0182782_20432079.jpg

さぁ、何処の優勝セールに行こうかな(笑)



仕事に行ってなきゃ、髪もそのまま放置だったと思います。
「やっぱり、社会に出るって大事だねー」と思った次第。
「そうかも!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みほ at 2010-09-26 23:25 x
いや~早い.
ミーちゃんもう2歳目前か。
言葉が分かってくると面白いよね。
うちも最近2語というかたまに私と会話成立してる時とかあって笑っちゃうもん。
あっち行け!って押してきたりしてさ。
そうそう・・私もバッサリショートにしたのよ。
楽ちんでいいね~やっぱ。
Commented by 私っち at 2010-09-27 23:46 x
早いなぁ、そんなか もう。
お役に立ててたら光栄ですわ♪
あぁ、だんだん育っていっちゃうんだねぇ。
当たり前だけど、ちと寂しいかも。

かぁちゃん、ショートで娘は伸びてきたじゃんね。
これから、毎朝結ぶのも楽しいかもね。
あたしも、来月きりのいいトコで切ろうかな。
人生の折り返しで、いろいろ区切りたいかも!
Commented by ユリ at 2010-09-28 13:30 x
早いなぁ、この前PCでれーさんのお腹ナデナデしてたのに(笑)

お給料日いいなー髪の毛カットいいなー。
確かに働いてなかったら放置でもなんとかなる。
社会に出るってそういういいこともあるんだなぁ。
Commented by れー→みほさん at 2010-09-28 19:09 x
早いよねー。
あっという間だよー。
会話、うちも時々成立してる。偶然だけど。
ちょっと、笑っちゃうよね。

髪、ショートは楽だけど、寝癖は凄まじいよ、毎朝(笑)。
Commented by れー→私っちさん at 2010-09-28 19:12 x
早いよねー。
そう考えると、私っちさんとの付き合いも、長いよねー。
だって、妊娠前からだもん(笑)。
最近はさ、履かせようとした靴に対して、
「違う!それじゃない!」
って、意思表示すんのよー。生意気よねー。

実はかぁちゃんも癖っ毛だからさ。
短いと、かなりあちこち向いてるんだけど、乾かすのは楽で良いよね。
美容師さんと話してたんだけど、冬は短い方が風邪ひかないって。
やっぱ、乾かす時間がある人が伸ばせるんだよ。うん(笑)。
Commented by れー→ユリさん at 2010-09-28 19:14 x
いやぁ、よそんちは早いって!(笑)
ユリさんとこだって、こないだまで妊娠もしてなかったもん(笑)。

そうなの。
多分、今回も働いてなきゃ、そのまま放置で、ロングになってたと思うんだけど、流石に仕事に行くのに、この途中経過をお見せする訳にも行かず・・・
さっぱりと切って来ましたよ。
気分転換になりますよね。
by raycoboo | 2010-09-26 20:48 | マンスリーバースディ | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31