人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐JETを観に行こう!

「我が家は、空港が近い。」
と、思ってる人は、福岡には沢山居るはず。
何故なら、空港が住宅街の真ん中にあるから!

で、我が家も空港は近い!(笑)
最近ミーは、乗り物の区別が付いて来た様で。
バァバんちからは、電車が見えます。
電車は、「プップー」。
テレビで電車が写っても、「プップー!」と言う様になりました。
なので、毎日買い物に行くと空を大きな姿で横切る、沢山の飛行機。
これは、「飛行機ブーン!」と、教えてみると、すぐに「ブーン!」で覚えた様子。
ならば!!
せっかく近いのだ!飛行機を見に行こう!
どうせなら、嵐JETが居る時が良いに決まっとるやん!←カァチャンが!(笑)

滑走路を併走する一般道もあるし、普通の天候なら、頭の真上を降りてくる飛行機のお腹を見上げるスポットもある、福岡空港。←今日は風が強くて、離発着がいつもと逆でした。
まずは、その辺りから攻めてみましたが、大人には絶好の眺めなのですが、どうやらミーにはフェンスが邪魔で見えない様子。
外は諦めて、ターミナル内の「展望デッキ」へ行ってみる事に。

おお!!
居るよー、嵐!!(笑)
嵐JETを観に行こう!_c0182782_18271581.jpg

皆、知ってるんだなぁ。
デッキは、凄い人でした。
ミーも、かぶりつきで。
嵐JETを観に行こう!_c0182782_18275628.jpg

暫くは、離陸の様子や、整備の為に走り回る色んな車を眺めて、大興奮でしたが、そう長くは続かず・・・(笑)
その内、デッキ内を自由に闊歩し始めました。
でも、ミーと同じ位の子供達も居て、結構楽しそうでした。
その間に、ナント!ガンダムJETも到着!
嵐JETを観に行こう!_c0182782_1830046.jpg

嵐もガンダムも、何のこっちゃら解らんミーを他所に、テンション上がったのはカァチャンだけ(笑)。


そうこうする内に、整備を終えて嵐JET出発!!
嵐JETを観に行こう!_c0182782_18305380.jpg
嵐JETを観に行こう!_c0182782_1831496.jpg
嵐JETを観に行こう!_c0182782_18312294.jpg
嵐JETを観に行こう!_c0182782_18313042.jpg

「嵐、バイバーイ!」
と、ミーと一緒に。
いや、嵐は乗っとらんとやけど(笑)。

その後も、何機か見送って、
「ほら!飛行機ブーン!行った!」
「ブーン!」
と何度も繰り返した後(笑)、デッキを後にしました。
ターミナル内のキャラクターグッズをひとしきり指差し確認した後、空港とお別れ。
今日は、チャイチャイ(トォチャン)は、出て来んかったねー(笑)。

ところで。
今朝、ミーがおらんなー、と思ったら・・・
嵐JETを観に行こう!_c0182782_18343890.jpg

別の部屋へこっそり行ってて、ジィジの写真を触ってたので、
「うん、それ、ジィちゃん!」
と、教えてやると、
「ジィちゃん!」
と。
次に会った時も言ってくれると良いんだけどなぁ。
嵐JETを観に行こう!_c0182782_18353990.jpg

裏には居ないんだよね(笑)。
気になってる様子。
写真立ての事を「ジィちゃん」と思わんと良いんやけど・・・(笑)。


そんな、秋分の日。
お彼岸だと言う事をスーパーで「おはぎ」が安売りされてる事で知った、罰当たり者です(笑)。
最近、曜日の感覚、全く無いんだよねー。イカン、イカン!
それにしても、すっかり気温が下がりましたねー。
空港の温度計、22度でした。
昨日と、10度違うんですけど!!
こりゃ、風邪に注意しないとねー。
皆様も、この気温差、ご注意下さい!



おまけ。
ついに、何やら調理の真似をした後、私に配膳してくれました。
嵐JETを観に行こう!_c0182782_1839362.jpg

お皿じゃなくて、まな板やけど(笑)。




「今度こそ、半そで仕舞って良いかしら?」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2010-09-23 20:39 x
あ・ら・し~♪
いやぁ、ありがとう はじめて見たよん。
みぃちゃんの頃には嵐も「おじさん」だわね。
次のジャニーズは何が来るんだろうね。

今日ね、イケアに行ったんだ。
子どものものが可愛いんだよね。
まっ、大人もカーテンなんかのプリントにときめいたけど。

しかし、お江戸も寒いぞ。
風邪ひかないようにね。
Commented by ひーよ at 2010-09-24 11:41 x
嵐ジェット 知らなかったー
そして思いっきり嵐なんだ あたりまえだけど
そしてそして気になってたガンダムジェットもここで見れるなんて^^
2機いっぺんに来てたなんて旦那に教えたら悔しがるだろうなぁ

福岡に来るまで知らなかったんですけど
旦那飛行機マニアでした
なので飛行場の近くに住みたくて仕方ないみたい
飛行機のお腹の見えるスポット行ってました^^
ジャンボが通ると圧巻ですよね

そこに娘と飛行機観に行くのが楽しみみたいです
もうちょっとですね

都心に飛行場があるって
いろんな問題があるのかもだけど
利用するのについては便利なんですよね とっても

日差しは強いけど外を歩いてても気持ち良かったです^^散歩日和ですねー

Commented by れー→私っちさん at 2010-09-24 19:26 x
ねぇねぇ。
やっぱり、話題になってるの?これ(笑)。
実は、全く知らんでさ。
某巨大SNSで、知り合いが呟いてるのを見て知った私。
それから、検索掛けてみたら、意外と福岡便多くてさ。
これは行かねばっ!って(笑)。

ミーの年齢って・・・嵐のメンバー、お父さんで良いんじゃ(爆)

IKEA、楽しそうだなぁ。
早く福岡に出来ないかなぁ。楽しみだわー。
散財しそうだけど(笑)。
Commented by れー→ひーよさん at 2010-09-24 19:29 x
嵐JET、結構な盛り上がりでしたよー。
普通なら、ミーぐらいの子が居るぐらいのママ達世代が主体。
ええ、私はかなり上(笑)。
来年頭ぐらいまで飛んでるみたいです。
是非、旦那様と一緒に!
その際は、ガンダムと一緒に観れる日を!(笑)

飛行機のお腹スポット、あそこって、帰るタイミングが難しいですよね。
「帰ろう!」
って言ってると、また次が来て(笑)。

飛行場の近く・・・うちの近所、如何ですか?(笑)
by raycoboo | 2010-09-23 18:46 | レジャー | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31