人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化し続ける「ままごと」

降水確率とにらめっこした結果、急いで買い物に出る事に。

暑い・・・
何だね?この湿度と気温は?
ホントに、雨の後は涼しくなるんだろうねー!!←やり場の無い怒り(笑)

いやぁ、良い天気だったんですよ。
でも、天気予報では、絶対に降るって言うから、
「ホントにーー?」
って、最後の最後まで疑ってたんですが、突然雲が・・・
そして・・・
いや、ビックリ。
ホントに降りましたねー。
急いで出掛けて正解!
午後は、家でノンビリ。

ミーは、ままごとに熱中。
黙って眺めてると、今までとは違う動作が。
フライパンをグルグルと揺すって、炒め物。
え?ええーー??ビックリ!
進化し続ける「ままごと」_c0182782_22573052.jpg

ま、でも炒めてるのは、「ぶどう」ですけども(笑)。

更に、更に!
進化し続ける「ままごと」_c0182782_22574611.jpg

調味料を振り掛けてるーーーー!!
何処で覚えた??バァバんち?
いや、でもミーのご飯は持たせてるし、バァバは私と一緒に昼ごはんだから、料理中は私と遊んでるし・・・
テレビか?テレビなのか?
いや、驚いた。

何やら、出来上がりつつあります。
進化し続ける「ままごと」_c0182782_2258264.jpg


そして、配膳。
何故か、椅子の上。しかも鍋ごと!(笑)
進化し続ける「ままごと」_c0182782_2258245.jpg


いやぁ、でも凄いなぁ。
見てるなぁ、色んな事。ヤバい、ヤバい!(笑)


ところで。
九州の方以外には、解らないネタなのですが。
九州ローカルで、短いアニメが放送されてまして。
その名も「ピチ高野球部」。
こちらこちらなどを参照下さいませ。(リンク切れの場合は、検索してみて下さい・笑)
で、これが福岡では、夕方のローカル情報番組の中で放送されるんです。
この歌がねー。
どうも、最近、カァチャンが取り憑かれてるんですわー。
で、最後の「ニン!」って奴は、ミーと一緒にやってる内に、ミーも
「ニン!」ってやる様に。
ただし、指は人差し指ですが(笑)。

で、だ。
これが、カァチャン、無意識に口ずさんで居る時がある様で・・・(笑)
つい、
「ピチ高~ 野球部~」
って、歌ってるんですなぁ。
すると、ミーがパブロフの犬状態で、
「ニン!」
って!(笑)
イカン、イカン、要らん事を教えてしまったがな(笑)。
ま、ミーに解る程度には、カァチャンも音痴では無いらしいが(笑)。

いやぁ、今のミーの吸収力、侮れません!!

現在の福岡、また雷が鳴っておりますねー。
この雨の後は、涼しくなると!!何処の天気予報でも言うてます。
信じてますよ!頼みますよ!!

では、皆様、ごきげんよう!




九州以外の方も、是非一緒に「ニン!」を!(笑)
「こりゃ、取り憑かれるかも・・・」と、思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by yume at 2010-09-23 00:15 x
おーー!!ピチ高野球部、思わず反応してしまった。
「ピチ高~野球部~ニン!!」口ずさみますよねぇ~

確か3月までは17時40分くらいにあっててSYOのお迎えに行く車の中で見てたんですが、4月~16時台になって見れなくて残念だったら、
また9月から17時台になったみたいで・・・
でも保育園変わって見れなくなって(>_<)
気になってました。
Commented by ちぇんみぃ at 2010-09-23 00:41 x
リンク先、見させてもらったわ。ニン♪(笑)
なかなか面白いアニメだね。
なんとなく、ミーちゃんが「ニン♪」っていうの分る気がする~^^

↓のドラえもんだけど、
たぶん、ミーちゃんには「よーや」っていう名前のキャラクターになってるんだと思う…。

うちの妹が、昔、顔郵便マークって知ってる?
「顔郵便マーク」って検索したら出てくるんだけど、
それを見るたびに「パパ!」っと連呼してたんだよね。
どう見ても、ウチの父親そんなに目がパッチリしてなんだけどね。
あと、
弟が、これまた昔「佐良直美」って歌手がいたの、知ってる?
その人がテレビに出るたびに「ウェイウェイ」って呼んでたのよ。

子どもながらに、イメージでネーミングつけるみたい。
Commented by れー→yumeさん at 2010-09-23 18:14 x
でしょ?でしょ?
あれ、取り憑かれますよねー?(笑)
つい、無意識に歌ってるんですよー。
ミーの「ニン!」で、
「はっ!歌ってた!」
って(笑)。

ああ、そう言えば、「ギュギュッと」自体が、放送時間変わりましたもんねー。
私は、大体が夕飯の支度前で、ぼんやりしてる時間帯なので、時間までは気にしてませんでしたが、毎日同じチャンネルなので、どうやら必ず見ています(笑)。
今でも、毎日絶賛放送中ですよ!
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2010-09-23 18:17 x
今日も、先ほど放送が終わったわ。
始まった瞬間に、遊ぶの止めて
「あーーーー!!」
って(笑)。
すっかり、ファンになってるし。

ああ、顔郵便マーク、あったねー!
そういう名称だとは知らんかったけど。
佐良直美も、解るわ(笑)。
ああ、なるほどねー。
ミーにとっては、よーやなんだわね。
最近、どんどん言葉が増えててね。
発音しにくい音もあるみたいで、言いたくても言えない言葉もあったりで、面白くなって来たよ(笑)。
by raycoboo | 2010-09-22 23:07 | 育児あれこれ | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31