人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然行ってしまった、夏・・・

なんと言う温度差でしょう?
今朝のチャリ通の清々しさったらっ!
良い季節になりました。
て言うより、既に「寒い」(笑)。
前日まで普通に履いてた「相葉丈」(長さ解ります?(笑))のズボンだと、足が冷たいし(笑)。
でも、昼間は暑いんだよねー。
こりゃ、風邪ひかない様にしないとだなぁ。

3連続出勤がスタートです。
今朝のミーさんは、5時に起きて
「ないなーーい!!」
と。
いやいや・・・あと少し寝かせてくれませんか?
この数十分、凄く大事なんだけどなぁ。
でも、もう2度と眠りに落ちなかったミー。
仕方なく起床。
早すぎー。

仕事の方は、もうすっかり慣れたので、忙しいけど良い感じに過ぎております。
これだから、あたし痩せないんだよなぁ。
普通、新しい職場って、もっと緊張すると思うんだけど(笑)。

と、言う訳で家での写真しか無いんだよねー。
最新食事風景でも!(笑)

スプーンを持たない方の手で、皿を押さえる様になったので、随分と上手に食べれる様になってます。
すくって・・・
突然行ってしまった、夏・・・_c0182782_21213779.jpg

「あむっ!」
突然行ってしまった、夏・・・_c0182782_21214754.jpg

と、思えば・・・
スプーンの無い方の手でも。
「あむっ!」
突然行ってしまった、夏・・・_c0182782_21232178.jpg

親の敵かの様に・・・
「あむっ!」
突然行ってしまった、夏・・・_c0182782_21235170.jpg

最後は、汁まで飲み干して・・・
突然行ってしまった、夏・・・_c0182782_21241289.jpg

テーブルに落とした分も、拾って食べる、と。
突然行ってしまった、夏・・・_c0182782_21243213.jpg

完璧!(笑)
相変わらずの食いしん坊です。
ミーより3ヶ月後に生まれた、職場の方のお子さん、まだ7キロって・・・
そりゃまた、特別小さいと思うけど、ミーはとうとう2歳児の服も余裕で着れる様になりました。
良く食べ、良く眠る。
ま、基本だし。
ありがたい事ですね。
親は楽だと思います。

そんなミーさん。
本日も、8時に就寝。
また5時起きかなぁ・・・ドキドキ(笑)



おまけ。
とうとうこんな所にまで手が届く様に・・・
突然行ってしまった、夏・・・_c0182782_21273646.jpg

パソコン、危うし!!




「急いで長袖出さなくっちゃーーー!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みっこ at 2010-09-17 16:05 x
「相葉丈」に爆笑!!
この夏は相葉丈が大活躍だったよね。
この年じゃ半ズボンじゃ社会の迷惑だし(笑)勝俣になっちゃうし(笑)
スプーンうまく使えてるね♪姫はまだまだ掴み取りブン投げる。
背も伸びたしすっかりお譲ちゃん♪
このオーバーオール、前に見た時はもっとブカブカだった記憶。
それにもう一つ折ってなかったっけ?
早いなぁ成長。おばさんの腰も曲がっていくわけだ…。

ああ…冬物出さなきゃな。
未だに肌着で寝かせてる母でございます。。
Commented by 私っち at 2010-09-17 22:07 x
うまいなぁ、食器も掴み行儀良くガッツリ!
うちなんか。片手食べで日々小突かれてるよ(笑)
何、しかも「ぎっちょ」?

あたしも、今日出勤時に止まったわ。
今日、秋めいてるのに「相葉丈?」ん?って。
えぇ、相葉丈でしたけれども。

いやぁ、流石に秋物出さなきゃだよね~!

こころなしか、エプロン小さくみえるかも。
Commented by ひーよ at 2010-09-18 00:58 x
上手だー
そうか!
お皿を支えると上手にすくえるポイントだわ
我が娘もミーちゃんみたいに上手に食べてくれる日もあとしばらくでやってくるかな?

朝晩涼しくなりましたねー
朝早い時間の空気はすがすがしいです!ほんと
ミーちゃん5時起きなんて!
新しい生活リズムへの対応力はれーさん譲りですかね(笑)

明日は前の記事の放生会へ行く予定です
すごい屋台なんでしょう?
去年テレビでちらっとみて驚いてました
明日楽しみだー(^O^)/
Commented by れー→みっこちゃん at 2010-09-18 22:05 x
いや、普段は「勝俣丈」だ!(笑)
でも、さすがにそれで出勤はまずいので、「相葉丈」まで伸ばしてます(笑)。

うち、ブン投げる時期って、無かったなぁ。
やっぱ、食いしん坊だから、食べ物粗末にしないのかな?(笑)

オーバーオール、上野オフでも着てたもんね。
そうそう。あの時は、ロールアップも2回。
裏地も終わって、普通にデニム生地になってたさ(笑)。
背、伸びてるねー。

連休終わると、いよいよ気温下がるってよー!急いで衣替えだわねー。
Commented by れー→私っちさん at 2010-09-18 22:06 x
でも、結局今日も「相葉丈」だったわー。
日中は暑いんだよねー。
難しいわよ、半日勤務の服装は。

うちね、まだ利き手は決まってないよ。
毎度、てきとーに右も左も使ってる感じ。
さて、どっちに落ち着くかねー。

さ、秋物出さなきゃよ!間に合わなくなるぞー!
Commented by れー→ひーよさん at 2010-09-18 22:09 x
お!おかえりー!!
実家生活、満喫したかしら?

放生会、どうでした?
あれ?今日って、最終日では?
屋台、少し減ってませんでした?
それでも、圧巻でしょ?(笑)
ホント、祭りの好きな街ですよ(笑)。

今日は、またしても昼間は暑かったですねー。
気温差に、服装は悩み、夜の窓をどれぐらい開けるべきかも、毎晩悩む今日この頃です。
by raycoboo | 2010-09-16 21:30 | ノンジャンル | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31