人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のお祭り、筥崎宮「放生会」へ!

仕事、めっちゃ忙しかったーーー!
相変わらず、客を呼ぶわたくし。
常勤の技師さんに笑われております(笑)。

そんなお疲れカァチャンでしたが、せっかくお祭りがあってるので、午後からバァバも一緒に行ってみる事に。
何年振りかなぁ?
昔は、毎年行かないと気がすまなかったんだけど(笑)。
学生の頃は、この祭りの時は、毎年バイトもしてたしねー。
結婚してから行ってないかね?トォチャン?(笑)

そんな久し振りの「放生会」。
平日とは言え、す、少ない・・・
こんなもんじゃ無かったんだけどなぁ、かれこれ20年前(笑)。
多分、夜の方が賑わうとは思うんだけど、こんなに人が少ないのは、初めてでした。
不況だからか?寂しいのぉ・・・

バァバんちからだと、筥崎宮の裏側からが近道。
鬱蒼と茂った大きな木と、鳥居。
これを見た瞬間、ミー大泣き。
はぁ???
どうも、神社仏閣は駄目だねー。
仏壇も泣くし。
何か見えるんかね?
仕方なく、迂回して、取り合えず参拝。
ミー、まだ涙目。
秋のお祭り、筥崎宮「放生会」へ!_c0182782_1934077.jpg

300円の「鳩みくじ」を引くのが、私のお決まりコース。
一等は、航空券なのだよー。
「よし、東京までの航空券当てて、トォチャンとこさ行くだ!」
と、思ってたら、大阪までの航空券に変わってた。
不況だぁ・・・(笑)。
ま、夢は破れ、メモ帳しか当たりませんでしたけども(笑)。

さぁ、露店に行くぞ!ミー!!
長い長い参道の両脇全てに、ビッシリと露店。
その、殆どに、ミッキー・アンパンマン・キティちゃんが何処かしらに付いてると言う、ミーにとっては、発狂せんばかりのパラダイス(笑)。
早速、一軒目の店で、動かなくなりました。
秋のお祭り、筥崎宮「放生会」へ!_c0182782_19371749.jpg

でもね、ご覧の通り、終わりが見えないぐらい、長い長い参道。
秋のお祭り、筥崎宮「放生会」へ!_c0182782_19381261.jpg

まだまだ、たっくさんのアンパンマン居るからさ!進もうよ!!(笑)

結局、ミーの
「アンパン!」
「ミッキー!」
「キティちゃん!」
の指差し連呼に、振り回されながら、ほぼ全長を制覇したミーさん。
自分の楽しみの為だったら、歩くねー(笑)。
カァチャンと、バァバがそれぞれトライした「○○すくい」系のゲームで、色々ゲット出来たミーは、もうご満悦。
楽しいお祭り体験となった様です。
大人は、疲れ倍増(笑)。
バァバと2人で、昼間っからビールかっくらってしまいました(笑)。
ま、楽しかったので良かったです。

さ、明日の休みに家事をやっつけて、後は3連チャン出勤。
頑張らんばぁ!



おまけ。
バァバと私の収穫物。
秋のお祭り、筥崎宮「放生会」へ!_c0182782_19454493.jpg

アンパンマンとスティッチの・・・ヨーヨー?って言うん?これも。
と、ケアベアの財布。
頑張ったと思う、ババと娘(笑)。





「やっぱ、祭りには行くよねー!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
by raycoboo | 2010-09-14 19:51 | レジャー | Comments(0)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31